まいどさん
ココ数日
記事書いては、まとまりが悪くて消すってのを繰り返して
全く更新出来てなかったわけで御座います
だってネタがないからってR10までの間を詰めるのに
使いまわしてる感が半端なかったんだもの…
って事で後半へ…
■ まずビルリセ4キャラの結果から… ■
色々やって日も跨いだ事もあり立て続けにリセットしてみましたよ
①〔WizC2>リンカC2>キノC3>フェザC3〕(元パイリンフェザ)
②〔クレC1>クリC3>ルビC1>巫女C1>エクソC3〕(元ボコルビ巫女エクソ)
③〔クレC2>プリC3>ドルC2>カバC3〕(元プリチャプカバ)
④〔クレC2>ボコC2>ルビC1>ドルC2>ドクC3〕(元サドドク)
こちらの4キャラ
こいつらの感想でも、手始めにお話しさせて頂いて
別枠で、新しいスキルの使用感等のお話させて頂きましょうかと思います
● ①のキノフェザについて… ●
最初の印象は『うわぁ…微妙になってしまった…』ってのが素直な感想でして
手に癖が付いたパイロ部分のスキルが無い事へのストレスを感じただけで
使って行くと『これはこれで、使えるかなぁ…』って思えては来たのですが
大きな誤算がありました
それは…【レビテ中サイキックは使えない】って事でした…
工エエェェ(゚A゚)ェェエエ工
手数不足を解消しつつ、足止めや範囲火力を出せるビルドで
クィキャス無しのままでも大丈夫なビルド構成と感じたからやったのに…
これは一寸期間中の課題になりそうですね…
FDで使った感じですと結局倒せるスキルがジョイントからグンスラだけになるので
前で言うジョイントCD中の殲滅火力で使っていた
エネベからFPフレアみたいな事が可能なビルドを考え出さないとねぇ…
シャーマン特性を活かすってのも視野に入れて考えるのも手かな?とか
デバフさえ掛かっていればフェザスキルのダメージが気持ち上がる…
もーちょっとボーナス欲しかったなぁ…
● ②の巫女エクソについて… ●
ここで事件が起こる
グレゴの仕様が何か変になってねーか?
デバフが3つ以上無いとHit数が増えないんだが?
色々テストした結果だけども
ザルチャイだけ>1Hitしかしない
デプロだけ>1Hitしかしない
ザル+デプロ>3Hit
ザル+デプロ+木像>3Hit
ザル+木像>3Hit
デプロ+木像>3Hit
…どゆことなの?…
何よりの事件が【スティグマじゃHit数増えてないんですが…】ってさ…
工エエェェ(゚A゚)ェェエエ工
あぁこれは120%考え方改めて作り直さなければアカンな、と
そしてもぅ片方のエクソもクリヴィス入れようと思ってたのも
ちょっと考え直さなアカンってのを感じたので
それも込みで色々悩みたいと思います
● ③のドルカバについて… ●
とりあえず追加ダメージ系のバフを失いましたが
マグヌスより使い易い手数と
リバーシされないフォロー設置スキルをGetしたって手応えはIDぐらいでは感じてます
後はカッパーでどうか?ってところでしょうかね
まだ行けてないので、行ってから考えてみたいところです
正直エクソとか、悪魔特化系にしてる方と組ませない限りは
安定感は出せるとは踏んでますけどね
● ④のボコドルドクについて… ●
過去コレに近いモノを作ってまして
インシネの高速化と伝染が無かった事から『微妙』と表現
これが解消されたのですから、快適感が半端ない
サドのポゼじゃ火力として不安になってくると切に感じていた事から
直接的な火力よりも継続的なDOTダメージ強化に励みつつ
どうやってもスチームよりCDが短いインシネの方を多用する事から
触媒となるデバフを安定させた上で…『火力を持たせる』為のルビとカード上乗せ
『超つえぇんですけど』
場所敵を選ばないってのも強み
どこでも植物化で植物特化なダメージが取れるのは安定感抜群
現状変更したキャラの中では1番の成功系ですかね
■ それぞれのR10 ■
ほんと、クエだとか新MAPだとかビルリセやスキルの情報収集に励み過ぎていて
片手間にID・レイド・FDぐらいしか見れてません
が、一応持ちキャラでクラスカンストしていたキャラは一通り動かしてみました
【エレルンウォ・エレルン影・パイキノ影】
始めに紹介するのが、この3キャラで実装前に想定した感じと誤差もないぐらいの性能
IDぐらいならば全然現役ですね
余裕の火力役でサクサク進行可能
SCで悩むぐらいですかね
【ドルタオ】
コイツが予想を超えた性能でして1番焦ったキャラ
なんスか?あの新スキル…ヤバ過ぎるでしょw
ルビ入れれてなく植物特化にはし切れてないのに
あのダメージはちょっと引くレベル
他高ランクよりも特性代がリーズナブルなのに
この使い勝手の良さは凄いですよ…
【エンチャC3共】(巨人エンチャ・ソサエンチャ)
アジリティの速度UPはあんまり考えてなかった事なので何とも思ってなかった訳でして
欲しければアジリティ1だけ取って特性に振ればいいんじゃねーの?としか捉えてません
むしろ、オーバーリインフォースがやべぇ…
どうやってもイレブンマンにしか成れない自分には奇跡のスキル
ひっどいダメージ出てますね
後はインパワーのSP部分が精神ジロと組ませたらどうなるか?ってのを体験してみたいですね
ま、想定通りっちゃ想定通りですね
【陰陽師】
特性代が酷い
聖属性と闇属性のダメージが上がるバフ時間を上げる特性
とんでもない額を要求されますが
私の場合ルンキャスを入れているので正義ぐらいにしか役にも立ちそうになく
OH3打ち切れればいいので他スキルとの兼ね合いも考えて20秒~25秒ぐらいに抑えていいと思えてます
ルンキャスじゃなくてウォC1とかソサC3とか
その辺りと組ませてる人だとMAX50秒欲しかったりするのかな?と
とんでもない額…ですよ…?
水の連打特性とか地の飛行無視特性だとか付いたのですが…
ほんと金掛かる割にはパッとしないなぁ…ってのが素直な感想
【エクソ】
新スキル『思ってたより詠唱なげーなー』ってのと『範囲も微妙かなぁ』ってのが印象的
威力は瞬間的に入るスキルとしては高め
トータルで見たらルーブとあんまり変わらない感じ
1本目の失敗もあるから、どうやって使って行くかなぁってのが重く伸し掛かりますね
【ジロ共】
片方はインクに行くとして
片方は新スキルよりも結局フェイスなもんで
新スキルの使用感っていうかあれってカウンタースキルなもんで
『よくわかんねーな…』ってのが感想です
そ ん な こ と よ り も
コントローラー買わされました…
Xinput形式じゃないと使えなくなってました…
ほんとメンテが無事で終わったと思って奇跡が起こったと思っていたら
こんなオチが待っていようとはね…
何でこうも何かをやらかさないとダメなんでしょうかね
■ 明日のリセットは… ■
クリ型ジロをインクにする
どっちかのエクソを弄る
です
さてはてどーなるかなー
って事で今回ココまで
シーユー