まいどさま
熱っぽいと思ったら
ただの風邪でした
すんごい扱いを受けた挙句
ただの風邪でした
では後半へ…
■ ブル結果と感想 ■
何だかんだで1.9Gの3位でした
色々と選択が解れるボスレイドだったかも知れませんね
中間でも書きましたがアタカかスムージかってところと
過充填メインで立ち回るか充填終了で次ステージの位置取りをクリーンにするか
まぁここは最初の右エリアと下エリアは過充填で
次の左エリアと上エリアは充填メインになりそうですけども…
タイムテーブルとしては
取り巻き召喚以外は、ほぼギミックもブルの行動も決まっており
ちゃんと煮詰めて調べて行けば
厄介な毒を吐くタイミングと
タックルのタイミングを掴めて
エリア間移動も円滑に運べたんじゃないでしょうかね
メンドクサイと言いますか
最初に危なくなるのは
下エリアが終わってから左エリアでの毒が
デスポイントになった人も少なくは無かったのでは?
って勝手に予想
まぁ自分もあそこで何度か転びました
トライを思うと壁伝いにしたいのに
毒を思うと壁伝いにしてると固まって展開され即死してしまう
そしてメテオ誘導とブル本体の向き調整が難しく
タックルで明後日の方向へ行ってしまい
時間を大幅にロスしてしまうケースがチラホラ
後は上エリアが始まる頃ですかね
残り2分ぐらいからですか
どこまで充填エリアで攻撃出来るかが最後の伸びに繋がるんじゃないかなぁって思って
粘ると転ぶっていうのを何回か体験しました
ちゃんと摘めれば2回目のルーンとかも
ある程度の場所の誘導とかスタックの方法とかも出来たかも知れませんが
今回は一身上の都合によりモチベも上がらず
スタートの右エリアだけ煮詰めて
後は流れに任せる
こんな感じでした
■ 種明かし的なナニカ ■
今回の自分は
スムージで王道パイエレタオでした
スタートの右エリアでは足元に忍耐が沸く様に仕込み
その後の過充填もフルタイムで稼いだ後に下エリアに誘導ってな流れにしてました
フルタイム切れる気持ち前にタックルタイミングがあるので
そこで下エリアまで一気に走らせるのが正解っぽかったのですが
過充填ラス付近の毒タイムでウロウロ稼いでたらタックルタイミングを見逃してばかりでした
下エリア移動後も最初は右端ぐらいで始めて
メテオ3発を右側で吐き出させて下角付近へタックルさせ
過充填と忍耐まで粘るって感じな流れでやってました
誘導前のブルが向いてる方向に注意を図ってやってはいたものの
中々どうしてあいつはいいタイミングで取り巻きを召喚するんでしょうね
取り巻き召喚は初回召喚から55秒~65秒というムラっ気を発揮してまして
イイ感じに出してきたと思ったら毒吐いたりで
いや~なパターンが多かった気がしますね
後は、トライの扱いには気を使いましたね
設置位置だとかCD開けたから置くとかじゃなくて
移動されたら使うとか
移動予定場所に設置だとか…
大体下が終わる頃に1.2~1.4ぐらいのムラが出ていて
その後は殆ど考えて無くピョコピョコ飛んだり逃げたりして稼げず
終わってみたら1.9そこそこで終わるって感じでした
意気込んでダメージ取りに行くと良いところで毒踏んでアボーン
アホ丸出しでしたハイ
んで、遊んでみたかったのは
レジェマルノにしてアタカセットで
パイタオクロノにしてただただプロミで
バックマスキングとかパスとかストップ使って
重なり続けるってのをやってみようか?とか話してたのですが
その為に色々出費するのが…という理由で断念
毒どこに落ちるかなーって見ていても
死ぬ時は即死する
今回はココが1番きつかったかな…
■ 変異ミル姉さん ■
ビルドそのままに軽く触ってみた感じだと
ただのクリが出ないサンドバックで
タオ入れだと落雷によるチャーム剥がしを受けない様にするゲームみたいな第一印象
ジャウの時みたいな安置もいいんですけど
ミル姉さん動かないので来てくれません
アッパー系ギミックが星しかないので
火力って意味ではどうやって伸ばすか
ってところが焦点になるんじゃないでしょうか
ボチボチアプデが近いという話もありますし
そちらの準備もあるので
今回もあんまり時間掛けれなさそうですハイ
って事で今回ココまで
シーユー