【ToS】 酷さが加速するゲーム 【危機感ないのか?】

まいど

数日休んで普通に仕事が始まりました
やっぱりタダの休みだったんじゃねーかと
特別何かあった訳でもなく
車や人が多すぎて出かける気にもならなかったので
お家でゴロゴロしてますた

って事で後半へ…
  
 
 
●やっと実装したか●

モコモコさんが2個来てくれました
箱所持キャラ3キャラの内
1番最初に手に入れたキャラ【以外】出ました

橙武器素材の進捗も微妙なので
先に紫のダガーでも作ろうかな?とか
そんな事考えております

●杜撰どころか悪化し続ける開発と運営●

カーソルバグは仕様にして逃げようとするし
何の告知もせずメンテするし
ログイン障害中にトークン切れても保証しないし

サービス業として法に触れてないのが不思議な対応の連発なんですが
これって企業としていいのかね?
普通に会社やってると、こんな対応してると即倒産するんじゃないかと
恐怖に慄いてしまうんですけども…

ネトゲ業界怖すぎですね

●意図してないカンスト●

315武器を使って遊びたくて素材狩りしてると
使いたかったキャラがカンストしてしまう
作る気が失せてくる

他のキャラで素材狩りしようにも
倒せないか即死するかのどちらかになる

カンストするとIDはレベル差で中々始まらない
フレとの活動も減ってボッチタイムが加速する

辞める人が増える環境だと気が付いてないのかと小一時間…

●経験値バラ撒けばいいってもんじゃないでしょ●

何かイベントが終焉直前のゲームに有りがちなイベントだらけで不安になる
まだ始まって半年も経過していないのにコレである

大体新たなプロジェクト立ち上げる前に向こう数年の予定とか準備してから
始めるのが基本じゃないのかと思うんだが
明らかに誤魔化しの後手ばかりで
ちゃんと企画が練られていたのかと問いたくもなる

そして経験値イベントに甘んじて
キャラレベルだけ上がって行き
簡単な狩りだけを経験した高レベルキャラが他にやってきて
地雷行動を繰り返す

これはプレイヤーのせいだけだとは言い切れない
そうさせてる環境に問題がある

一言で言い表せば
育成ゲーに有って然るべき【苦労と達成感】が得られる点が
【異常なまでに屈折している】環境だらけなのがこのToS

今の状況317までさっさと上げきって
箱貰ったら他キャラでR7環境内で無双ゲーやってる方が
いくらか楽しめる

もっとマシな展開を頼む

●パイエレさん最終章●

1日3週290にぶっこむだけになったパイエレさん
クエやレベリングに行く気にもなれないというか
この経験値バラ撒きイベント中Wiz枠はリンソマとかのみで
こんなお遊びビルドとかが割って入る隙など無いというか
入っても微妙な空気になるのが目に見えてるので
わざわざ行く必要もない

290IDとか290~310ぐらいのプレイヤーがワラワラ集まって
ワチャワチャやってる感じが1番楽しめてる気がするのを
再確認しているのが、このキャラ

320~とか、ただの処理ゲーになり
アチロとボスのお金だけしか用が無い的な空気満載
誰かがグダらせようモノなら無言で「あーダル…」みたいな空気が流れる

さっさと317にしたいような
少ない楽しめる期間を満喫したいような
そんなパイエレさん

常にアレコレスキルを回してるので
やってて忙しい感じは味わえますよ
強いかどうかは別としてね

後、特性取るだけで金欠コースです
種類多すぎて涙目ですハイ

オススメは絶対にしないビルドでした

●もし次に作るなら●

『 腐敗戦士ネクロマン 』

『 Con極トランスポーターフェザーマン 』

のどっちかを作ろうかと思います

ネクロマンの方は
まだシナジ味について経由ビルドを練ってる段階
フェザーマンは出来上がってる感じ

ですが今のフェザーと大差が無く
ただ単にソマ1個入れてカースのダメージを出すのと
レフトで魔攻稼ごうってだけで

ぶっちゃげ使用感変わんないと思う
通常で火力出す時はトランスしてInt型に変更して
火力スキルを使い
飛ぶ時は通常でカースするだけ
手間だけ増やす…それだけのキャラになりそうですが
今のフェザよりもメリハリは付き易い感じには仕上がるでしょうね

インスル持ってるから
どうせならフェザ作って遊んだ方が元取れるかな?
とか、ただそんな発想から産まれたネタでした

って事で今日はココまで

シーユー

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