まいどさん
眠いお目目を擦りつつ
週末エンジョイ
なんですが・・・
まーた台風来るってんでテンヤワンヤ
剃れそうなのに敏感になってるのがなんともね・・・
って事で後半へ…
■ 現在のエクソシナジー情報 ■
①マグヌスがエンティで4箇所(自分には3箇所にしか見えないけども)へ散布される
②グレゴは敵にかかったデバフ数だけでなくターンアンデット特性のコンバージョンで味方にしたMobや
ボコルのゾンビの数でもHit数が上がる(Hit数に対してデバフ数が足りてないと触媒になったMobゾンビ消滅)
③アクアがマグヌスで散布されるという話はデマ!! ← 注意しようね!!
今のところの情報&検証では、こんな感じで
比較的デバフ&Hit数&ダメージが期待出来るボコルとの組み合わせがメジャー化しつつあります
ディバイン欲しいからクレC2は欲しいところな点となっておりまして
ボコルもC1・C2・C3どこまで取るかは個人差
勿論ボコル以外のところをどうするかも個人差と
単純な話となりますが、上記シナジ味だけをフルに使いたいという発想となると
クレC2>プリC3>チャプC1>ボコルC1>エクソC2
まぁこんなビルドになります
ゾンビは触媒でサムディも要らんとなるとC1でいいのかもしれないって割り切れば
後は申し訳程度のヘキシングで1~3匹程度巻き込んでデバフ数稼げたらいいなぐらいなものでしょう
そして4・5匹ゾンビにサヨウナラしてパーン
ゾンビフィー置いてルーブとかマグヌスエンティで倒して召喚して
程よくCD開けた頃にグレゴでパーン
プリチャプ経由なだけに
タフさも兼ね揃えてますから
CD中手持ち無沙汰でも回復やら支援やらでCD待ちは全然可能
一見万能っぽいんですけれども
何とも言えない物足りなさが付き纏うのは何ででしょうね…
そんなビルドで御座います
■ カッパー初クリア ■
数日前ナンパされてた方々とカッパへ参戦
1回目は敢え無く敗北してしまったのですが…
その敗北理由が、きっと自分の不手際…になるんだろうなぁっ!!!!!
あーもぅっ!!
一応警戒の為に第3に入ってからはセフィロトも離れて置いてたのですが
カッパさん猛ダッシュで突っ込んで来られて
お約束の反転…
ハイ、グングン回復なされてタイムオーバー…
クレ1構成ってのも結構なプレッシャーですわ
ヒールパネルとか離れて置いてても呪いブレスとかで消されたタイミングで
味方被弾とかになるとマスヒ頼りになるのですが
マスヒも万能ではなくCDが長いんですよ…
第3まではヒール・マスヒ・セフィロトの3種で回復回せるけども
第3に入るとセフィロトはリスク高すぎるので置きたくないのが本音
2回目は多少事故はあった気もしますが
割とスンナリ行った気がしますね
まぁそれでもミキ防具もない防具超越も出来てない自分が入るには
まだ敷居高い感じがしてますハイ
それにしても再開封代高いですね…
稼ぐ方法がきっついのに、こんなのやってられません…
まぁだからこそのエンドコンテンツか…って感じでしたとさ
って事で今回ココまで…
シーユー