【ToS】 やらかした 【あぁ・・・】

まいどさん

台風また来るのかよ…
まぁたお仕事は板挟みになるなぁ
めんどくさ…

って事で後半へ…
 
 

■ エクソテスト3日目 ■

● 新ネタ ●

1番使えなかったアクアはマグヌスに向かって打つと
ダメージ散布される仕様だったという
そんなお話し

ゾンビグレゴネタが広まり自分も含めボコエクソが流行りつつある時に
プリチャプエクソネタ再来
エンティでマグヌスを増やせれるだけのシナジー効果だった事により
そのダメージの悲しさから「だからどーした」状態だったのに
ここに来て新たなネタ登場

そして…
HO3って事もありマグヌス>エンティ>分散したマグヌスにアクア3発を打ち込む
トータル的に見たらダメージは悪くない数字

支援の厚さやタフさを求めるタイプのエクソなら
プリチャプ経由でも全然OKですよって話となりました
そんなお話ですね

やっぱエクソリセット3回じゃ、ちょっと足りないですね

● 流行りはボコエクソ? ●

なのは何となく理解出来たが
ボコ以外のビルドをどうするかで色々別れるんじゃないか?
今主流はドルC2を混ぜ込むというスタンスが多いですけども
まぁコルスマでデバフ1付きますからグレゴ使用時の触媒ゾンビは4体
手数的にも範囲が広がったカーニヴァで補える利点が付いてきます
後、ソーンバインも付いてきてます
状況に応じてストレアに変更出来て割と万能性が上がってるビルド

最初は自分もコレをやろうと思ったのですが…
変態ではなく変人な自分はどーしても弄れているのです

「どーせ火力クレならもっと美味しい使い方したいじゃないか…」と…

①ヒールパネル圧迫も無くなりPTプレイでも堂々と出し続けることが可能になったんだし
ゾンビ自体も1火力として考え、少しでも減らしたくない強欲な発想

②デバフ分だけヒット数が上がって、その分ゾンビが減らなくなるんだから美味しいじゃん
そんな発想

③どーせAOE8体なら、そんなに広くなくてもいいじゃねーかって発想

④ボコをゾンビだけにするのは如何なものか?
もっと使える部分は使っちまおうな発想

⑤スキルルーティン的に少し手が空くからそこにも何か入れちまおうな発想

⑥結局はPTM全体で何かをクリアするのが目的なんだから
全体的に早くなれば尚良しだろ?的な発想

◆此等が混ざり混ざって生まれた検体がコチラ◆

クレC2>ボコC3>ルビC1>ドクC1>エクソC2

【実際の使用感】
上記コンセプトに合った形にはなってる
チャレで使う限りでは、グレゴポテンシャルは毎回ほぼMAXで打てるし
CD緩和から自分だけでなくPTM全体で回転の早い行動が可能
ヘキシ>パンデミ>グレゴ>エフェジ×3>インシネ
高レベルチャレで集中火力が必要とされても上記コンボでゴッソリ行ける仕様
パンデミの範囲が狭い感じもするけどグレゴのAOE8だから
別に気にもしない程度でエフェジコンボ目的ではないので本当に気にならない

フルでスキルをグルグル回していてもSPR180程度で枯渇化しないのも
ルビ入れた事が上手く機能していて嬉しい
何より木像のデバフもちゃんとカウントされているのでゾンビが減らない

欠点は気を抜くと木像が消えてる事である
ココがネックだったので

此度のテストによって最終的に仕上がったMyエクソビルドはコチラ

クレC2>ボコC2>ルビC1>巫女C1>ドクC1>エクソC2
レインボーに見えるかもしれないが…
オフェンス力を求めたうえで円滑に狩りを進めるべく整えてったら
こうなっていた…

こう見えてアホみたいに便利ですよ

■ 1日に2個もやらかした ■

色々と装備新調した事により
倉庫整理するべくヘアコスをリサイクルメダルにしたりしたり
要らなくなった装備とかジェムに食わしてたら…

必要な装備が消えていた…Orz

いちいち動かせないのが面倒だからって鍵外したらコレだ…
モーヤダー…

ヘアコスとか2度と出来る気しない一品だっただけにショック大きいですハイ

って事で今回ココまで

シーユー