【ToS】 終わってしまうんですね… 【あーぁ…】

まいどさん

思いっきりダラけた正月を過ごしております
そして歯が痛い…

歯医者っていつからよ…

って事で後半へ…
  
 
 
■気になった方から…■
 

エレウォをやるやると言いながら
ヤルヤル詐欺の如く…プレドクを先にリセットしちゃった…

[クレC2>ボコC3>ドルC2>ドクC2]が、どーしても気になりましてね

結論から言えば、便利になったというか
リセット前の性能に対して痒いところに手が届いたというか
無駄が省けてスッキリしたって感じになりました

ただ、ちょっとした弊害も感じますね…

少しの間とは言えドクC3を使っていた事により
C2のスチームやインシネのHit感覚に不満が出ます
インシネパンデミに関しては
そもそもインシネでパンデミを用いた戦闘をしていないので
予定通りに何も感じなかったのですが
まさかの削りスキルで不便を感じるとは思わなかった
ってのが意外な結末

まぁスチームの殲滅が遅れるが故の副産物もあるので
一概にデメリットとは呼べない
感染する時間が稼げると思えば、まま悪くないのかもしれない

手数面や火力に関して言えば
本当に上がっているので、不便は感じない性能になってます

小回りが利くというか対単体相手のスキルに
少し迷う程度ですかね
まぁ藁人形投げてクギ刺しとけば解決するんですけどね

魔クレとしては充分な性能で
広範囲な削り能力を持ったビルドとしては
特質したユニットになったんじゃないですかね

未だ使った事がないゾンビも
追々に使っていきたいですね

って事でドクの調整終了

■さて…最終日…■

今度こそやります
というか、やらないとダメなんです

エレウォさん正真正銘で弄ります

軽く余ってたスキルリセット券を使って
サージのテストだけはしてたんですが
まぁ悪かないですよ

サージに関しては敵に当てに行くと云うよりも
他スキルを回しながら接敵しようとしたMob処理に使うスキルで…

って云うかですね

R7時代のサージも強い強いって言われてたのって
PvPで近寄れないから強過ぎと言われてただけなのが
何故か狩りでも超強いスキルってイメージになっちゃって
使い勝手とか今と対して変わらなかった気がしないでもなく
しかもアゴニ以外インヴォしか使えるスキルが無かっただけで
他何取るよ?って選択肢の中で1番使えそうなのがサージだった
と…それだけの話だったはずなんですよね…

殲滅で使うのは相変わらずの範囲スキルを振り回すビルドで
対単体でもFSやMM・EQとあるので
サージは守るスキル感覚で捉えてないと

「なにこのつっかえねースキル」

な印象になるんでしょうねぇ…
まぁ逆に捉えると散々範囲スキルがあるのに
スクラッチって当て辛いだけのつっかえねースキルと
呼ばれてもおかしくないんですよね
今はまだ真新しいから使えそうに見えるだけで
エレとの相性を思えば、そんな言う程使えるスキルじゃないんですよね
パイロとかクリオと合わせたら使えると思いますよ

んで、スキルだけリセットして
自分が思う仕様にしてみた体感は

ボスで1位じゃないとイヤー!!!!とかの威力厨でも無ければ
ベタな火力職として充分な性能なんじゃないですかね?

まず、エレウォで本気で高火力厨になりたければ
装備からしてガチに向かわないと厳しい

315武器ならリガードホーンスタッフにLv7青ジェム刺して
+11以上の精錬値にして超越5段階とかにしないと
少し良さげな装備を持ってる程度のソドやらアチャやらクレやらに勝てない

ヘイルなんぞ唱えて打ってる間に終わるケースなんてざらやし
ボスも大人しくヘイル範囲に居てくれるかなんてのも運要素
フロクラ・アゴニだけで瞬間火力を他職より出すなんて
まず無理

自分が思うこのビルドのポジは
あくまで雑魚戦の殲滅効率が高いユニット
割り切って向き合えば、割と低コスパで活躍できるユニットですよ
(多分…)

■終始ノータッチだったメインキャラ■

古くから御愛読の方はご存知だと思いますが
暗黒時代から苦楽を共にしてきたフェザー
(楽だったかどうかは謎が残るが…)

相変わずフェザーと言えばリンソマフェザーと言われてる最中
自分も相変わずパイリンフェザーを貫いたままである

勿論変える気も起こらない

だって苦労してないもの…
効率重視ですもの…
ワンパンマンがしたい訳じゃ無いんですもの…

っていうか
充分ワンパンマンじゃないですか?

ジョイントハングにカダイしてグンスラ刺せば
大体終わるっしょ?

ジョイントCD中やる事無くなるのが嫌でしてねぇ…
そんな訳でWizC2やパイC2入れてた訳なんですが
レビテでフェザスキルの威力が
パーセンテージで上がったりする特性が付いたり
グンスラが多段になったり
何気ない攻撃におまけが付いてくるスキルが増えたりで…

何一つ悩む事なく
そっくりそのまま強くなっちゃった…

色々と俺TUEEEしたそうな人とID一緒になっても
レベン戦でのらりくらりとカダイしてグンスラ刺すだけで
あら不思議
頭の上に黄色い数字が付いてるわ

FPに誘導してエネ入れてフレアするだけで
雑魚一掃出来るわ で…

暇を持て余したらレビテしてサッキングしてると
ステキなダメージが飛び上がってる

単体残ったらバスしてドンディ
相変わらずの性能さん

「なにこれ強い」

素材集めが絶望視されていた時代から
抜け道を探しては対応して狩りをしてきたフェザー

・ジョイントが効かない
・Mdefモンスター
・ジョイントに反応してMdefが跳ね上がる仕様
・被ダメが頭おかしい設定の狩場

こんなところで黙々と素材集めしてた懐かしい時間を
共に歩んできたフェザー

今1番
熱意がありません…Orz

まぁ今は色々と他で真新しさがある中
強化面こそあるが、やる事なぁんも変わってないので
きっとその延長線ぐらいにしか感じてないのが原因だとは思う

狩場変わっても

「うん、まぁ、こうなるよね」

で終わってしまうし

何より相変わらずなのは
ブラッドカースとかネタスキルとしか思っておらず
全く振る気にすらなっていないという点は
今でも変わっていない

え?トラポカース?
終わったらどーすんの?
ミサイル系居るところだとどーすんの?
サッキングしても止まっちゃうけど大丈夫?
C3でキノの集中みたいな特性来なかったね?
ねぇねぇ今どんな気持ち?

と、煽ってみたくもなる
あぁ何故ここまで卑下るのかと申しますと
リンソマフェザー以外ありえないとかほざかれた事があるからです

1発打ってはピョンピョン跳ねて逃げ回るヤツに
見下された煽りを過去受けたからです

討伐数見てみろと…
1h当たりの効率見てみろと…
ほんとあの当時はキレッキレでしたわ…

■あー…やってみたいユニットが出来てしまった…■

これ、やべーッスわ…
絶対このテスト期間終わると新キャラ作っちゃうわ…

あんま本腰入れてToSやるつもりないのに
やっちゃいそうだわ…

今月末には本業のROで経験値イベントがあるから
数キャラカンストさせるのに忙しくなるんだけども
早く月末きておくれ…
でないとオイラ作ってしまうよ…

って事で今回ココまで

シーユー

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