【ToS】 なにがしたいの? 【ナイワー】

まいどさん

カルロスゴーンさん色々と言われてますが
確かに報道されてる事が事実ならばドが過ぎてるとは思いますけども…

規模違えど、ちょっとした買い物に領収切って経費で落とすとか
どこの企業の社長さんやってらっしゃると思うんですけど…?
車とか会社名義にして買うと思うんですけど…?

国に税金で持っていかれるぐらいなら…ねぇ…

って事で後半へ…

 


■ やっと終わったが… ■

カッパ武器のランダムエンチャ地獄からやっとこさ解放
4回か5回目で解放された…48m~60m掛かったという計算に…

まぁアレコレ手を尽くした後に教えてもらった知恵なのですが
武器に交換したら何も手を入れずに最初にエンチャだけして
交換に出した方が色々と手間が少なくて済むという
そんなお話をしていただきました

確かに初回だけでも12m掛かるのに
精練数とか上手く行かないかも知れない物にそんな金掛けれないと思えるかもしれませんけど
後からエンチャを思えば結果的に安上がりかも知れませんね…

折角エンチャ付いたけど
このメイス作り直したいんだよなぁ…


■ 収集が付いてない後付け調整 ■

最早ギャグの領域に入りつつあるReビルドのテスト鯖情報

クレ状況とか取って付けた理由付けみたいな状況になっており
スキル効果だとか、ジョブ名称からして関係ない状態になってきている

そしてナーフの嵐

やっと陽の目を浴びかけてたルビがナーフ
そもそも別に強くも無かったのに何故かナーフされ
相変わらずエクソは据え置き

最早某ゲームみたいに開発にエクソ使いが居て
優遇されてるだけなんじゃないかと
そんな気分になって来る仕様

精神ジロやドルのナーフは何となく理解は出来ていたが
同じナーフするにしても
無意味に成り下がるスキル共を別効果にするぐらいやって欲しい

「誰が使うんだよ!!」

で放置とか一体何がしたいのか…

オラクルのマイトもそうで…
今までオラクルが選ばれなかった事からか
マイト使いたかったらオラクル取れと言わんばかりな事をしておいて

「ならオラクルスキルを魅力的な性能にしたらいいのに」

の部分はスルーのままである

・フォアキャスト(スクロで充分)
・アーケイン(スクロで充分)
・カウンタースペル(ナーフされて残念仕様)
・ナニカナナニカナ(・・・魅力か・・・?)
・キノコアドオン(店じゃん)
・他(しらん)

フォアとか回避・命中・ブロック上がるみたいな効果付けたり
よく見える様になるんだろ?これぐらい付けろよ…
アーケインとか効果時間減らしてスタミナ減らなくなるとかMSPがインパワー並みになるとかにしたり
今キャンプで1回使ったら更新要らずにしてるのが問題だろ?
ならエナジーらしく他の戦闘バフみたいな効果時間にして常に使えるスキルにしろよ
んでカウンタースペルは前の仕様に戻すなりして
そこにマイトが加わりました

って話なら選ぶさ…

自由に選んでもらうって謳いながら
どう見ても

「提供する側が使おうと思っていない」
「凝ってるジョブと軽く見過ぎているジョブの差が酷く見える」

これがありありと感じられるから

『そんななら最初からReビルドなんぞするな』

って話をしているのです
スキル倍率を見直してランクシステムの枠を解放するだけで
充分解決する話だろうと思える

無理が出過ぎている…
もっと頭使ってくれよ…


■ 粉レイド ■

まぁレア価値とか
そんないきなり装備だらけになられても困るのは解るんだが…

絞り過ぎなんじゃねーの?
昔のペタミオンより酷いんじゃねーの?

触媒無しで入るのではなくて触媒込みで入ってるんだから
もぅ少し考えてもらってもいいんじゃないですかねぇ…
無駄に長いんだし飽きてきちゃったよ…

 

って事で今回ココまで

 

シーユー

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