【ToS】 ToS無双ってゲームになった 【無双程快適ではない】

まいどさん

昨日書くの忘れてた・・・

って事で後半へ…
  
 
 
■1回目はクリルンエンチャでGO■

予定通りのビルドにしてみた結果

『サブゼロ以外使う事ねーやコレ…』

まぁやって巨人更新する時にFPする程度だろうか…
ってぐらい別のゲームになった

ぶっちゃげると

『Wizビルドとはなんぞや?』

と、思えるぐらいの攻撃手段
このゲームの基礎的な攻撃手段である
ピョンピョン飛びながらの素攻撃が
まさかのメインウェポンである

むしろ…他要らない…

サブゼロで凍ったらダメージが少し上がる程度である

サブゼロの効果時間が短いので
気持ち程度の性能である…

まぁコレ言葉で説明するの難しいな…
ID等のボス戦では活躍できませんが
フィールド狩りとかの雑魚戦はソロで何でも出来そうというか
単調なジャンプと通常攻撃で狩り続けれる訳なんだが…

うん、まぁ…
これなら他やりようあるよな…っていうか…
巨人中Wizとルン以外のスキルが使える様になってからで
いいんじゃないかな…
 
 
 
■んな訳で更に調整■

前日の段階で解った事を前提に考え直すと、だ…

●他スキル要らない
●単純に基礎的攻撃力を上げる方がお利巧
●追加攻撃系を付ける方がお利巧

結論:クリ3の部分をパイ1とソマ2にしちまえばイイ

パイ1でEFを取って通常攻撃に火属性追加攻撃を加える
ソマ2で単純な火力を強化する

以上である
Wiz3をWiz2に落としてソマ3という選択肢もあったが
巨人更新というか
あれこれ準備スキルを回しつつ巨人更新する時に
詠唱が長いとダウン属性とかのMAPだと
リフレじゃ防げないので不発しちゃう可能性を潰す為にも
クィキャがどーしても欲しかったので
自分は起用せずですハイ

んで、ELだが
サブウェポンやWizでも装備出来る短剣に適応されるとか
どこぞのサイトに書いてあるが
射程ねーし範囲ねーしで使い勝手悪すぎなので却下して

「んじゃー使えねーんじゃね?」

と、思えたんだが…
まさかジャンプ着地も物理扱いで
EL適応されるとか盲点でしたよ…ハハハ…

ちなみに巨人ジャンプ着地もハンズ状態に適応されてるので
ほんと敵近辺をピョンピョン飛びながら通常攻撃以外

『 全くもって やる必要性が ない 』

んで、基本飛び攻撃主体なので
Aspdなんぞ必要性がないので
Dexに振る必要性もない(あくまで巨人ハンズやるならな)
ダガー持ってサブ殴りするならDex欲しいかも知れんが
範囲考えたら、どーだろ…って感じ
それなら他ステっていうか
体力は巨人で伸びるし
基本動作しかしないからSPも然程必要性がない
単純に火力が欲しいから知力ガン振りで構わない
そんでもって殴られる事が前提の狩りなので
ロッドに盾装備してリフレ使うのがベター

操作は忙しないが
やってる事は単調な暇作業がメインなビルドです

範囲は狭くAOEは多分4かな…
どんだけまとめても中型は4匹が限界で
まぁ普通に狩りしてると2匹か3匹ずつな感じ
踏めばそこそこな範囲でAOE伸びるけど
通常はソコが限度
サブウェポンだと2匹に当てる事すら至難になるよ…

■1番のテクニカルキャラだったのにねぇ…■

私の中でルンは1番のテクニカルキャラポジだったんだが
手際よくIWをブロック起きしてジャンプキャンセルで
IWポジ取ってプレッシャーとか
FPでまとめたところにブラストして
追加で吸い寄せられてるところに破戒の最大チェーン狙ったり
正義をまとめて当てたり

FPブラストだけでなく
ISブラストも駆使して殲滅したり
スワップで壁にボスを埋めたり…

あんなに色々練ってたのに
今ただの【猿】である

まぁコレも時代…なんでしょうね…

■次エレウォだったんだけど…■

予定変更して
タオの調整しようかね

●クレ2クリ3ドル2タオ2
●クレ2クリ3プリ2タオ2
●クレ2クリ3プリ1オラ1タオ2

どれにしよっかねぇ

●クレ2クリ3ドル2タオ2の場合

◇メリット予想◇
上記の3パターン全域に言えることだが
コーリング自動ザイバスが美味しいとの事なので
そこを試したいのと
スクエアがカーニバリィに適応されてたら美味しい
っていう希望
クリも攻撃手段が増えてるのも興味あるし
ストレアはPTでも便利だしね
何より、SC溢れないと思う…
検証結果次第では
どのビルドのシナジ味を発揮できそう

◇デメリット予想◇
リザが無いので大地キャラとしては割と致命的
今まではリザやら無敵やらカウンタースペルやらで
攻撃手段が無かったが故のサポートが厚かっただけに
そこのところが不安要素だろうかね…
後、シナジ味メインで考えてるので
サポートビルドとしての旨みは控えめになるやもしれない

●クレ2クリ3プリ2タオ2の場合

◇メリット予想◇
基礎的なサポート部分が手厚くなる
多少なり殲滅に参加出来る
SCも溢れないと思う
目的意識がハッキリしている

◇デメリット予想◇
何にも特質してる訳でもない
きっと暇
シナジ味は雨雷オンリー
別に守りにも特質してる訳でもない
飽きるの早そう

●クレ2クリ3プリ1オラ1タオ2の場合

◇メリット予想◇
リバイブは無いが起こせる
アーケインでスタミナはバッチリ
フォアキャストでの回避上昇
カウンタースペルでの魔法攻撃無敵で理不尽な毒や火柱から守れる

◇デメリット予想◇
カウンタースペル効果時間が10秒になったことにより
メリット部分の毒や火柱から【守れていた】と過去形になり兼ねない
別に回避要らない&スタミナも走り回らずデーモンで抜けるので要らない
リバーシ対策っていうならルビ入れる方がお利巧に感じる
間違いなくSCが足りない

以上の事から3つ目は、やる前から無い選択となる
むしろ…今のと変える必要が無い

興味があるのは1つ目ですけどねー

って事で今回ココまで

シーユー

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