【ToS】 フェザーのスキルについて 【結局リンカーなのです】

まいど

何が悲しくて日曜日まで仕事せにゃならんのか…
っていう愚痴は置いといて

今んことWLのスキルって
アゴニーとマステマ以外要らないよな…?
テスト期間中だけでもサージとインヴォ入れときゃいいだけで
最終日には削除して10P余らせておけばいい
そんな気分になるね

さて、今日はフェザースキルについて
スキル別で使用感を書き綴っていきましょう

って事で後半へ…
  
 
■フェザースキルの何やらかんやら■

【最初に…】

既に何度となく記事にしているので今更感満載ですが
まぁ一応記録として書き残しておこうと
そういう意図ですハイ

フェザーといえば悲しみの範囲というか
短足感溢れるスキルの数々
お前は魔法使いじゃないのか?とツッコミたくもなる
近距離肉弾戦を強いられるキャラだが
全然強いので別段困らないのが売りですね

【 バス 】
・公式さんによる変更点の発表はありません

《使用感》
出血を促せるMob相手には足止め等に使えるスキル
高ランクのスキルなので、割と高ダメージも期待できるが
フェザ内では火力は低めのスキルです
そして出血を促せないMob相手には
悲しみのダメージ1発で終了する嘆きのスキルだったりします
どこまでいっても足止めする為のスキル

〔推奨SLv〕
1か取らないか

[備考]
290IDとかそこそこの素材狩り環境なら通じる相手が多いので
足止めとしては使えるのと
一応ジョイントハングから刺せばリンクMob全部に継続ダメは出せます
が…他スキルのが強いので態々ジョイントにバスはしませんよ

【 サッキング 】
・公式さんによる()

《使用感》
シュアが無いと使いどころが難しいスキル
シュア無しだとFPやマグネティックからとか
場所によってはレビテから使う事になる
こちらも高ランクスキル倍率扱いなのでダメージは上がってますし
バグかどうかは知らんが回復量が頭おかしい
シュアあってもノックバックやダウンは流石に中断されるが
ジョイントハングからゴッソリ持っていけるのが魅力
割と主力のスキルなのに回復も出来ちゃう
いぶし銀な存在

〔推奨SLv〕
別段困ってないならMAXでいいと思う

[備考]
カース後サクっと回復したい時や
ソロでの狩りになると本気で主力になる
取らない選択肢は、あんま無いんじゃね?

【 ポインティング 】
・持続時間が35秒固定へ

《使用感》
一応タゲ取りになる
呪い状態にしてくれる
威力は求めちゃいけない
本音言えば私は使っていない(修正前は使っていましたよ)

〔推奨SLv〕
ぶっちゃげ使いどころが無いというか
どこで使うのか教えて欲しいレベルなので
私の意見的には要らない子です

[備考]
ジョイント回数にも嵩張るし
本気で要らない

【 ドゥンディ 】
・公式さんによる()

《使用感》
腐敗云々抜いた話でも充分強い火力なんですよ
範囲は狭いけど一応複数対象(広域数はデフォが2か3で+装備依存か?)
ジョイントハングにも相性がいい
ボスには腐敗放置は出来ないけども
雑魚なら刺してピョンピョンしておけばジワジワ削る腐敗さん
まぁ今の時代そんな苦労しなくても速攻で落とせるので
腐敗削り期待で使うことは少ないだろうが
PTに弓職が居た場合はサクサク刺しておくと喜ばれるね

〔推奨SLv〕
3か5?
メイン火力で考慮するならMAXでもいいかもね?
私はダイチャグンスラするのでスキルポイントコストを考え
5で止まってますハイ

[備考]
与ダメは大きいよ
殲滅後に残った1・2匹とか重なる様に誘導しておいてツンすると
処理がスムーズになって楽

【 カーダイチャ 】
・公式さんによる()

《使用感》
ぶっちゃげ今バグでCDが無い
シュアしてる限り延々と歩ける
飛行系じゃない限り殲滅前には歩いておきたい
そしてジョイントハングからグンスラするとステキダメージで楽勝
その布石のスキルなので出来るだけ猫背で歩き回りたい

〔推奨SLv〕
3か5ぐらい?
今何回でも使い直せちゃうしねぇ

[備考]
バグ改修されちゃったらSLvとか見直さなきゃね

【 グンスラ 】
・公式さんによる()

《使用感》
ビババランス調整!!
クソゲースキルにしてくれてありがとう!!
呪い状態&ジョイントハングか~ら~のぅグンスラで
今までの与ダメって何だったのかと小一時間問いたくなる様な
見慣れないダメージエフェクトがポーンと上がって敵が砕け散る
そんな事しなくてもジョイントハングからグンスラだけで
殆どが事足りるぐらい普通に火力が大きいスキル

〔推奨SLv〕
MAX

[備考]
いつか修正されて存在すら忘れるスキルになりそう

【 レビテ 】
・公式さんによる()

《使用感》
そ~らをじゆぅに…
まぁ自由ではないですが…
カースの為のスキルという捉え方や
近接相手に無敵状態を作り出せるという使い方があるが
こちらに関しては近接スキルが使用不可になるので
使いどころは考える必要性がある
カース自体の倍率が極端に1/4ぐらいになったので
Con極やソマでのMHP跳ね上げが無い限りは
無理してカースする必要もなくなった事から
あんまり飛ぶ事が減った気もするね
シュアが無い場合は結構使うかも知れない
WizC1>PirC2>EreC3>FezC2という個性味溢れるビルドにしたら
空とお友達になれるかもしれない

〔推奨SLv〕
1もしくはMAX
詠唱気にならなくカース型じゃないなら1でいい
ジョイント効かない相手とかBoss戦の開幕にカースやるぐらいで
それ以外での使い道が今のところ思い当たらないので
スキルポイントコストを考えたら1でいい
詠唱の問題やカース1発屋型ならMAX推奨かな

[備考]
巨人化して飛ぶぐらいしかネタを思いつかない
後、段差を乗り越えるのに便利です

【 カース 】
・公式さんによる()なのに倍率ガン下がりだよ!!

《使用感》
率直に…『ダメージ下がったなぁ…』としか言い表せない
リスクリターンに見合ってない
血の呪とかオマケにしか見えない
ジョイント耐性Mob以外で使おうとも思わない
ヒーリングファクターやアインソフ貰った時ぐらいは使ってみようかと
それぐらいな気分にしかならない
ソマ通してトラポから打っても修正前程の威力は期待出来ない

〔推奨SLv〕
やるならMAXだ!!

[備考]
昔居た『検体さん』元気にしてるのかなぁ…
あの自信たっぷりな感じが堪らなくウザかったです…
カース一筋な感じだったのにね

っとまぁこんな感じ
って事で今回ココまで

シーユー

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