【ToS】 また新しいこと思いついてしまった 【ヤリテー】

まいど

咳が止まらない症状が出始めましたが
これは…ヤダー

って事で後半へ…
  
 
 
●ソサセージで…●

蝙蝠をマイクロで増殖するって表現は誤りで複製が正しい
今のところグラフィックが増えてるだけぐらいしか恩恵を感じない
複製した素体が消えると複製先も消えるので
本気で見かけだけ増えてるだけで、蝙蝠自体が増えてるわけではない
ただの幻

ソサでマイクロは攻撃スキルとして使うのが正しい気がする
火力はそこそこでOH3なので、手数が少ないソサには有難い様な…
これならウォで良かったような…

アルティメットは火力としては微妙なもんで
今までの手数不足火力不足を解消してくれる性能とは
ほど遠い存在

恐らくクリオ経由やパイロ経由だと活かせる事も出来ただろうスキルだが
Wiz3経由なMyキャラだと得れる恩恵は皆無に近い

…ウォの方が…という単語が頭を過るものの
ミサホやブリンクの使用感を体験していないので
そちらに活路を見出してみましょうかね

●アグニの可能性チェック●

『ファイヤロード・フラミドスさんのオベイスキルは火属性なのでは?』

って事で実験
結論的には【まったく恩恵は無い】ので、無駄
やはりテンプルゲーのままっぽいですハイ

●旧MAPと新MAPの差●

推奨レベル差が殆ど無い割に
そのキツさは雲泥の差が出ているクソバランス

「属性相性を突いて頑張ってね(ニッコリ)」

な公式発表だが
そんな自由度が高い訳でもないキャラ性能なのに
弱点を突けもヘッタクレもなかろう…

アグニの御蔭でパイロなプレイは
作業場でFBLジョイントで必死だったのが
FG置いて飲み物啜ってる間に敵が倒せるぐらいの
怠慢プレイが可能に成り下がったのに比べ
新MAPでは倒しきれない挙句に逃げ惑う事になる
レベル差10以上のMAPに居る気分になる

●キューブの追い銭開封●

IDのキューブの追い銭再開封
気のせいでなければタルト以外のヒット率が高めになってる気がします
WBキューブはそうでもないそうな…

●R8を迎えて●

ルンは圧倒的火力不足を感じる事となり
更にタフさ不足も追い打ちをかける
オードラ持ちっぱは生き残るのに大変な感じで
タゲヘイトもテレポで切れていたのに
ヘイトが残ったままに変わっており延々と打たれてしまう

クリオ特性の盾装備を活かさないと被ダメ痛すぎて
ルーンスキルとか詠唱中に致命傷を受けて泣きそうになる

正義の火力が上がっており
以前のネタスキル枠から少々使える存在に格上げになった気がしますが
恐らくこれが属性相性の遡上効果って事なんでしょう

軒並みMobのMdefが高めに設定され
マジミサとか削りにもならない火力
ISなんてゴミスキル
IBは凍らせるスキル
破戒でも全然減らない
正義で弱点ついても以前のマジミサ程度
アイプレしても倒しきれない

持ち替え必死で頑張ってやってても
レサジーとスリープしてた方が役に立ってんじゃねーかと
そんな気分になれる290IDの出来事

ソサもルンと同じく
セージという新要素を取った割に何も変わっていない
マイクロ分攻撃手段が増えた程度で頼みの複製は幻状態で
蝙蝠での火力補助には全く成らなかった…

テンプル囲んでピョンピョンしながら
攻撃スキルを反復してチビチビ削るだけ…
正直厳しさが前よりも酷くなっただけな気がしてくる事となる
セージよりもウォでサージ纏った方が良かったんじゃ…
とボヤきたくもなる理由がコレである

ブリンク使って敵を整列させてデスモさんが当て易くなってるんじゃ?
と思えるけども、そのデスモの火力が期待できない現状だと…ね…

ルビドクは、まだ新MAPへは足を踏み入れていない
というよりも、まだ290を超えていない

ただ旧MAPや旧IDで立ち回るには色々楽にはなっているのは確かで
他の持ちキャラとは全く被弾に困った事がない存在でしたので
新MAPでの被弾がどうなるかが未知数である

スチーム>インシネはアグニ装備で主力火力級のコンボなので
一気に株が上がった感じである

パイリンフェザ
今こいつが1番まともに見える
火属性が通らない相手とかジョイント耐性を持たれてるとかが無い限りは
一人でもどうにかなる存在

と、いうか一人だけ住んでる世界が違う

今後試してみたいのはポインティング
火が効かないとかジョイント効かない290のメイジ部屋でやる事が本気で無いので
ポインティングで呪い散布して呪いデバフ撒きと
スラッシュダメージ倍化して貢献するぐらいはやりたい

カース…
実はこいつが1番使い勝手が悪い
ヒール受ける為には降りなければならないし
サッキングはMdef高い新MAPでは吸収量がお察し
ヒーリングファクター込みじゃないと怖くて打てない…

相も変わらずパイリン要素8割フェザ要素2割な立ち回り
その癖にこの安定感なんだから
パイリンベースのWiz職が8Rは栄えるんじゃないかと
そんな気分になりますね

Wiz>パイロ2or3>リン2or3>ウォ2とか楽なんじゃない?
とか

Wiz2>パイロ2>リン2>フェザ>ウォにして
アステマを使ってサッキングやバスの対象へ変化させるのも
色々便利な存在になるんじゃないでしょうかね

…ん?…今何となく想像で殴り書きしてみたはいいが
コレは本気で強そうだな…

あーコレ作りたい
やっべコレは飽きたけどニューゲーム始まる予感がするわ…

って事で今日はココまで

シーユー

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