【ToS】 声戻してよ… 【ぃぇ~ぃ】

まいど

今日はポカポカしてますが
明日は冷えるそうです

ふぅ~ん…

ほんと体調管理しっかりね(切実)
休まれると泣いてる人がきっと居るからね!!

って事で後半へ…
 
 
●R8フェザーあれこれ●

カースは毒属性らしい
で、基本的な魔法威力の計算にMHPから割り出された数値が加算され
その数値にクイックキャスト特性分が乗っけられるっぽい

使用感で言えば近況物理が多いMAPや
セージスキルのミサホが掛かっているなら
カース使ったから、すぐ死にそうって事にはならない

後、出来ればPTMにドクが居てくれて
尚且つファクター使ってもらって踏んでおくと良い
カース打ったら回復材食べつつ逃走しておけば
余程の事が起こらない限りは死にはしない

Mdefがデラ高いMob相手とかになると
カースでのダメージを期待したいが
サッキングのダメージが出ないので吸収する数値も微量となり
下手にカース打てなくなるけども
上記対策を施しておけば、そこそこ振り回せるスキルになる

グンデラスラッシュは、今のところ微妙
呪いデバフ相手なら約倍のダメージになるみたいですが
カーチャイダやポインティングを使ってからのセット効果という
手間の割には範囲も微妙だしAoEもあるのかないのか謎程度の性能
CD短くOH3スキルなのが救いなぐらいな存在で
手隙の時の間を繋ぐスキルとして活用ぐらいな感覚
まぁウンガの代用?みたいなところ
ジョイントもHit制限付いちゃったので
スラッシュやるよりも効果ありそうなサッキングやバスのが優秀

レビテーションは下バフで
近距離MAPを回避する為に使うというよりも
カースを使う為のウェイトが大きい
ある特定Boss戦とか完封出来てしまうけれども
それ以外は本気でカースの為に活用するだけになりそう

そしてカース使ったらヒールとか踏みたいので
すぐキャンセルして降りたくなる衝動に狩られる事になる悲しみ

それと飛んでるとアレコレ規制が掛かってしまい実は不便で
尚の事降りたくなる

・ジャンプキャンセルが出来なくなる
・スキル規制が掛かる
・ノックバック系ダウン系食らった時のモーションが伸びる
・自分の座標が解り難くなり他設置系を置き難くなる

などなど…実は飛んでる方が辛いケースが多い
解除方法は他バフと同じでアイコン右クリで消せる

●R8パイロあれこれ●

言うに事欠いてアグニネックレス
こいつは本気で世界が変わる装備になる
割と出易い設定みたいなので出来るなら115周回してみるのもいいでしょうね
(ただし115IDは火属性吸収Mobが設置されているのでパイロのみで行くのは酷)

タオイストとの相性はエレ以上に悪い
コーリングストームだったか雷雨を操るスキルを結構な頻度で使うタオ様
火属性魔法を圧勝で消し去ってしまいパイロは能無しになります
(雨の日のロイ〇スタング様と同じですね)

290IDのメイジも火属性が通らないので
あそこのフロアは能無しになります
しかもそのメイジはジョイントも効かないので
パイリンが主軸な自分のキャラは本気で能無しになってますハイ

●R8ドクあれこれ●

20時バラエティーで御馴染みなジェット噴射を手に入れたぞ!!
ブシューっとスカっと1発ぶっ放せる
掛け声の「ぃぇ~ぃ」とか緊張感なさすぎでノリノリ感満載
ちょっとした火力スキルをやっと手に入れたぞ!!
しかもOH2で、そこそこ使い易そうに見える
そう「見える」である
欠点としてはCDが少し長めの設定

ただし
よく邪魔者扱いされてるインシネがお役立ちになる出来事も追加され
思ったより強くなってしまっている

ルビでデバフ1個付けて
スチーム>インシネで、よく燃える

そう…燃えるんですよ…
アグニネックレスで…ね…

後インシネさんOH2に変わってて使い易くなってるよ

●R8セージあれこれ●

まだ、このキャラはそんなに触れていないものの
ソサセージでマイクロディメンション
複製特性取るのに2Mもぼったくられるが
Lv15ファミリアを複製するとカオス化するというよりも
画面処理がやばくなる
街中でやったらアカンレベルで処理数値が激減するので注意です

アルティメットディメンションで
エヴォケの範囲が広がってるようには見受けられないので
取るかどうかは謎

ミサホやポタ取った方が便利かもね
ただソサセージやパイロセージとかになると
マイクロはガチになるんじゃないかと思いますよ

まぁまだそんなに触れていないので
半分エアプみたいなところですけどね

●IDキューブから出るレシピやアイテム●

中身が追加されていたり
装備が直接出たり
何よりタルト以外が出易くなったかな?

中身については色々情報が錯綜してますので
よく調べましょうね

●290ID●

時間の都合上1キャラだけ回してみた
監視球が4箇所設置されており
全部破壊すると失敗扱いとなり強制的に終了っぽい

特定の監視球を1個破壊して魔方陣を解放するとボスへ行ける仕組みで
2種類のボスが設定されているが、壊した監視球によって
出現するボスが変更されるというもの

勿論、キューブも異なるので
出現するアイテムも変わってきますが
本当の目玉は道中の雑魚を倒したらドロップするレシピ
こちらを集めて材料揃えて作成し
そいつを数個集めると更に上の装備レシピと交換してくれるというもの
(まだ調べきれてないので曖昧な表現でスマン)

しばらくの間は直よりも殲滅した方がいいかもしれませんね
ちなみに経験値は内容が短い割には結構高めで
292で1周60%程度(チーム34調べ)入ります
お金は寂しい感じで200k程度
敵のHP設定は高めで、近遠魔エリートと設備され
ジョイント耐性・火属性・ダウン攻撃と
結構いやらしい設定で配備されております

弱点を~みたいなくだりを公式が促してましたが
きっとこういう事なんでしょうね

●R9まで先は長そうなので●

とりあえず、そんなに焦らず4キャラ平均的に動かしていこうかな?
とか考えてますね
さっさとカンストしても暇になる様な気もしますし
このペースなら、330ってそんなに遠くない感じもしますしね

韓国ではビルドリセット権が配布されたそうです
って事は可能って事ですので
日本でもさっさと実装しやがれです

本気でルンキャスのビルドに入れてたソマ外して
クリオ3にしておきたくなったわさ…
オードラに限界感じ始めてるというか
盾持たねぇと辛い
後、現状だと手数が少ない

マジミサが役に立ってない気がし始めてたココ最近の出来事に
更に追い打ちを掛ける様なアップデート
アイプレと破戒がメインウェポンで立ち回っているのと
闇属性が多い為か正義のダメージが美味しい
正義を使いたいとなるとクリオのFPは便利スキルになるよね!!

Wiz3>クリオ1>キノ1>ルン>クリオ2>クリオ3

狩りでの使い易さなら
こんな育成方法が妥当なんじゃないかな?とか思います
Pv向けならクリオ3じゃなくてキノ3にするとかね

●上バフの圧迫●

新スキルやらで上バフの圧迫が半端ない
バフ屋で付けてきたバフとか余裕で飛ばされる

せめてアスパだけでもとアスパオンリーにしていても
余裕で飛ばされ窮地に立たされる

少々値段張るけどダイノスク持ち歩くか
多重バフ職と一緒になったら一声掛けるかしないと
狩りどころじゃなくなりそうで怖いですね

っていうか昨日何度も怖い思いをしたので
実際になったという体験談ですね

って事で今日はココまで

シーユー

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