【ToS】 楽しいっちゃ楽しいんですけどね 【ソサ色々】

まいど

仕事に熱意を持てなくなって早4年
決算月だと云う事で社内はピリピリムード

普段やってる事を普段からシッカリとしてれば
別段特別な事をしなくてもいいはずなのに
何でこうもピリピリしてんのかサッパリである

というか、この1ヶ月で数字が変貌するわけもなく
もし仮にしたらしたで、お国から目を付けられ
変な疑いが掛かり調査の対象に抜擢されるだけなので
普段通りでいいはずである

何かと「特別」にしたいだけなんちゃうか?と、呆れておりますが
そんな空気を醸し出しちゃったんでしょうか
雷が降って参りまして
めんどくささMAXでございます

まっ!!だからと言って特別何もしないけどなっ!!

って事で後半へ…
  
 
 
●ルンキャス@2日●

1周辺りのハロイベで貰えるクラス経験値は2.2%とちょっと
残り12%とちょっとなので、後2日でクリア予定へ

特性調べてたのですが
非常にまずい事に気が付いたので
そちらを急ぎ上げなければなりませぬ

何M飛ぶんでしょう…コワイコワイ

●ソサ追い込みしたいけど…●

火力にならねー!!
保管室と作業場のPT狩りに入れてみましたが
火力になってねー!!

と、云う事でステリセ

元が知能・体力・精神のフラットでしたが
知力・体力の2極化に変更

今264…ハロがあるとしても
10h近くは通わないといけないが
ちょっと入り辛いと切に感じてしまったよ…
どうしようw

●エヴォケ取ってみた●

手数の問題も深刻なソサ
エヴォケも取ってみたんですが

「何コノクソスキル」

一応設置系でジャンプキャンセルで置き逃げ可能なのだが
見た目と裏腹過ぎる範囲の狭さ
3×3もあるか怪しい範囲の狭さ
何より置いて発動までの微妙な間が
ジワジワとフラストレーションを高めてくれる

「嘘みたいだろ…?見た目は大爆破してるんだぜ…これ…」

え?これ設定ミスだよね?そうだと言ってくれ!!
C3スキルなのにコレは無いだろ、な!?
古よりポチっとなな自爆は広範囲でステキ性能になのが通例のはずだぁぁぁ
と、ワースト1な酷い仕様

なるほど、これアレだ
ジョイントハンズに合わせて使うんだきっと
なぁんて事にも使えそうにない感じな当たり方

このスキルに未来はあるんだろうか…

●え?いつだって真面目ですよ?●

「何で王道キャラ作らないのですか?」

強いと言われている職作って同じ事をする
それしか選択肢が無いのならそうしますが
これだけ自由度が高いゲームなんだし
色々やった方が楽しくない?

少なくとも結果が解りきってる事に
楽しみが見いだせないタイプな人種なんだと思います

損してるとは思いますが
楽しくなけりゃ続かないじゃないですか?

なので、ハズレじゃないキャラ作って
そのキャラで楽しむのもひとつの主観ならば
違うスタイルを作って楽しむのもひとつの主観だと
そう云う事だと思いますよ~

自分がメインでやっているWiz系ですと
現段階ではエレウォは見ていて今の狩りに向いてると思います

ジョイントに左右されない火力と手数もさることながら
細かな利点を上げると色々出てくる訳でして
雑魚処理のサージ
瞬間火力のアゴニ
安心安定のクラウド

ほんと便利だと思いますよ

ただ私はやりたくないだけですハイ
失敗して考えて~を繰り返すのが楽しいので
それで充分だからって理由じゃダメかな?

●オベイの使い方ってか…●

う~ん…
今のところ通常状態込みになるだろうから
ネクロを使ったりって感じはないとは思う
なのでテンプルって想定で話を進めます

まずオベイスキルの種類を立て続けに使うのは
正直手数が減るだけなので

乗る>何かボススキルを指示>通常攻撃押して降りる>ボススキル+本体でWアタック

この時の注意点は乗る前のモードによっては
本体が離れ過ぎてしまうとボススキルを中断して追いかけてしまうから
降りても離れない様にしなければならない

こちらの症状を何とかしたい場合は
乗る前にホールドを使ってから乗って指示するといいけども
ボススキル使った後に謎の賢者タイムになってしまうので
もぅ1度ホールド指示しないと攻撃してくれなくなる

使いどころは、殲滅がグダった時に連射砲
タフくないMobが多い場合に扇形火柱やアローレインを使う感じ
1つ1つCDが長い為速射砲を使ってしまったら
召喚し直しでCDリセット掛けておくと緊急時に使いやすい

ヘアコスエンチャのクリ発生やクリダメUPも乗るっぽいので
テンプルダメージを当てにしてる場合は
そういうところも取り入れてみるのもいいかも知れません

ついでにオベイの使い方から少し離れるが
テンプルの攻撃が強いと感じれるレベル帯を抜けていくと
ほんとただのエナジーボルトマンにしか見えなくなってくる
本体の手数が薄い分のおまけ要素にしか映らなくなるので
他スキルを使いまわせないスタイルにはしない方がいい

「SP枯渇するから何もできんわ」

は地雷要素満載になってしまう危険性が格段に上がるので気を付けてね
C2C3ともなれば、蝙蝠が主戦力になってくるので
蝙蝠特性はガンガン上げていくといい

猫バフに関してはPTMにはどうか知らないけども
本人的にはMdefUP以外どうでもいいケースが多い
よくMAX必須とか言われてるけども
正直猫呼んでも待たずに走られてるところを見ると
自分の為だけに使えばいいのかと思えてくるので
4で充分なんじゃねーの?とも思えてくる不思議

今のところ色々不遇なソサ
1部放置だのマクロの御蔭でそうでも見えてないはずですが
それ抜きで見てみると結構酷い扱いなソサ

◆まず醍醐味の召喚がテンプル1択状態◆
(オベイメインなら色々やれない事もないが通常お察し)

◆AIがアホ過ぎて使い辛い◆
アタックグラウンドやホールドあっても所詮はクソAIで
オベイスキルなんて向きを修正して使っても
明後日の方向に向けて打つ暴挙っぷりを発揮してくれるアイタタ仕様

◆デスモの仕様が微妙◆
範囲が狭いのと蝙蝠を一斉射撃っぽい説明文とは裏腹に
2Hit(ボスは3Hit)しかしないのでファミリアは2(3)匹ずつしか飛んでいかない
デスモと蝙蝠の特性が同じ場合のダメージだが…
自分のキャラだとデスモ2Hit分=蝙蝠3~4匹分という結構悲しいダメージ

◆モーフやエヴォケの不遇っぷりが酷い◆
言わずと知れたモーフとかオベイスキルのリセットにしか使えない
同化させた方が弱体化する不思議っぷりで誰も取りはしないレベルで酷い
エヴォケに関しても上記に書いたままでショックしか与えないスキル
見た目では派手に大爆破してるのに判定激狭
何より発生が無駄に遅い爆発する頃には範囲外

今の仕様のままで
色々解決してくれそうなのがクリオ3のFP
ある程度まとめてくれて拘束してくれて
手数も落とさずに済みそうなのがクリオ3
っとまぁそういうお話しになりますハイ

まぁそうしてしまうと
ますます瞬間火力から遠のき
臨時狩からも足が遠のきますけどね…

って事で今日はココまで

シーユー

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