【FFRK】 真実はいつもひとつ 【せやかて工藤】

ハイどうも

深淵来てましたね
物理の★6アビですかぁ…

全ての項目で出すとしたら16種類になってしまうので
12種では収まりきりませんが
ジョブ以外で予想しようと思えば出来ないこともないですね
なんとなく歴代FFで記憶に残るアビを当てはめてみる
あくまで予想ですが

物理補助…臭い息(全ての状態異常)オーラ(必殺ゲージMAX)
物理スピード…ものまね(前のプレイヤーと同じ事をする)
魔法剣…これはわかりませんねぇ
黒魔法…Wメテオ(あると思うんだよね)
白魔法…アレイズ・ケアルジャ(全体回復)
召喚…零バハ・ナイツ

後物理でもぅ1個なにか
コレで12個じゃね?(割と強引かつ適当)

深淵の楽しみと言えば
結晶原石ですね

自分みたいに遅れて始めたプレイヤーにとっては
ありがたい報酬です

特に今回の最下層みたいな物理縛りにで
必殺ゲージが肝になるイベントだったりすると
スコールやティーダの凸2が無かった自分にすると
ゲージUP系のレコマテGETのチャンスです
(まぁ無しでやったんですけども…)

後半はデモンズウォールのお話なんですが
ほんと獅子やエースが無かったのでキツかったですハイ

 
 
 
とりあえず何の情報も無いまま
初回トライの構図

クラウド80 ドレイン剣6 スマアパ10 フェンリルドライブ 魔晄
セフィロス80 エンアス8 かまえる8 ブラマテ ヘイスト系
バッツ80 エンアス6 ドレイン剣6 伝説の剣 ヘイスト系
ライトニング80 みだれうち2 連続斬り10 絶影 騎士の底力
レナ65 ケアルガ12 メメント4 闘志の炎 Drモグ

フレ:エアリス リレイズ
 
 
なんとなくアルテマのイメージそのままに
闘志の炎を皮切りにクラウドはフェンドラして
他はエンアスとみだれうちで
全力ふるぼっこにしたら
奇跡的にグラビジャクリアしてたみたい
(いつ打ってくるんだと思ってたら手が生えた)

被ダメいてーとか思ってたんでここでフレ全体回復を使うハメに合う

手が沸いたけど無視して本体殴ったものの
グラビデ・アビスに晒され涙目に合いつつも
フレの全体回復とメメントとケアルガで頑張ったものの
クラッシュダウンで1回全滅を味わいリレイズ消費してしまう

断罪で1人1人転びながらも最後に残ったセフィロスのブラマテが決まり
行動-1被ダメ-2戦闘不能-1スペスコ-3で辛くもノマクリ

そしてシンキングタイム

出た回答:どうやらお手手壊さないとクラッシュダウンされるんだと思う
からの
全体攻撃入れないとな
だとしたら
ライトニングさん使い辛いな
に至り

※構成変更※テッテレー

クラウド80 ドレイン剣6 スマアパ10 フェンリルドライブ 魔晄
セフィロス80 エンアス8 雪風6 ブラマテ ヘイスト系
バッツ80 エンアス6 ぜんぎり6 伝説の剣 ヘイスト系
ギルガメッシュ65 みだれうち2 花焔8 デスクロー 騎士の底力
レナ65 ケアルガ12 メメント4 闘志の炎 Drモグ

フレ:エアリス リレイズ

見て解る通り、この段階では
まだ仕様に気がついておりません

開幕の流れは同じように奇跡的にグラビジャを回避し
お手手登場
ここからは全体攻撃主軸で立ち回る

!?
なんすかこのカウンターは…
無の指先ってヤツがポンポン飛んできてアビ数削られまくる…

あ、でも確定でやってくる訳じゃないんだね(ニッコリ)
でも、頻度たけーなー(ゲンナリ)

何とかクラッシュダウンを回避

断罪受けつつもリレイズ切れてないヤツから順番に食らってくれたので
奇跡的に戦力も削がれなかったものの
最後にギルが力尽きたところでクリア

被ダメ-2オンリーでマスクリ (゚∀゚)!!

明らかに3割の実力行使と7割の運である
こんなの専用無ければクリア不可能とも思える仕様である

・・・ん?

王墓埋滅のレッドカーペットが明らかに怪しい…
一定の確率でダメージを与えるとカーペットの位置が変わっているし
1回目と2回目のグラビデ頻度が違う…

アッーアーアァ…
あ~なるほどぉ…

あ~そういう事ねぇ

奇跡的な脳筋プレイでマスクリしてしまったが
終わった後に気が付く

「この仕様なら別段専用で固めなくても行けるかもしれない」

まだ初日なのでネタバレは後日に回しておいて
そうですねぇ

まぁグラビジャの事もありますし
ヘイズガ系は欲しいですね
フレは多分、皇帝の器かフェンリルドライブだと楽になるんじゃないかな

全くもって、まだ2作目ですけども
深淵の最下層は謎解きゲームだなと
痛感しますたよ

未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です