ハイどうも
たまにはGvの話でも書いてみよう
1stが発光してから参加してる訳ですが
最初は引退前とは全く変わってしまっていたGvに
ジェネレーションギャップしか感じませんでしたが
まぁやっていく内に何となく解ってきたような気がします
って事で後半へ
周囲からも現在属している連合に対して
「数ゲーでしょ?」
とか言われたりもしましたが
対戦してる相手とか見てると
そーでもないんじゃないだろうか・・・
むしろ最近少なく人手不足な気がしないでもない
得てしてSEやってますと
大体相手するギルドには
ステキ装備な超ユニットが2・3人居たりします
それらを相手にすると1人で数人ぐらいの戦力な訳で・・・
前線もアッサリ決壊させられ押し込まれたりしちゃってましたが
以前は、確かにまとまりが悪く
それぞれがカミカゼ根性で飛びついてましたが
ここ最近は声掛けあったりだとかで
1度体勢を整えたりして
まとまっての行動が増えてきたのもあってか
1度崩れてもすぐさま立て直しが効いてる気がします
EMCの使用方法も幾分か改善されてる気がしますね
前は呼び出された先で即ステやらRKに囲まれて
一気に戦力を失っていた事が多かったりしてましたが
最近はそういう事も減ってる気がします
ABとしてはとても助かる事で
支援の更新やらサクラやらレノやらが入れ易くなり
前線に向かう間もオラティオしつつ
後衛ポイントにニューマ置いたりで
他ABに対しての注意掛けの意思表示もお伝えし易く感じます
無詠唱装備に変えてから
耐久度は落ちてるもののABとしての
仕事量的に達成感は高くなった気がしますね
ハウリング受けると確かに辛いですが
コールドスノー程度ならば
あんまり気にならないぐらいにはなってます
対RK・修羅にはLA連打しつつstbや修羅に詰め寄られたらハイド
対ジェネにはニューマ置きつつLAでさっさと倒してもらうかSGでハウリングさせない
対影葱は得てしてIntが高い訳でもないのでシレンLDで飛び蹴りやイグノアを封じる
対RGも似たり寄ったりでLDメインでディポ封じたりイクシを封じたりしてます
対珍さんはLDしても然程効果は得られませんが、オラティオでマーキングする意識は大切ですね
対メカさんはLDが効くようならLDですね後はLAでサッサと落としてもらう
対皿は・・・何故かLD効く場合がありますが基本的にはLAですね・・・
対WLが1番油断できない、LPが見えたら警戒するべき相手で
ブーンPで急に寄って来てステをぶち込まれる
LA連打しつつ最悪自分で止めるぐらいの覚悟が必要かもしれない
ABも人数足りてるなら前衛補助状態異常解除役と
後衛補助支援回復役って1PTに2人居ると楽なんですけどね・・・
まぁ贅沢も言ってられないので
今後も頑張って行きますかねぇ
って事で今回ここまで
シーユー