【RO】 梃子摺ってる名無し 【クラ落ち終焉】

ハイどうも

今月4日から発生したクラ落ち現象に
ほぼ終止符を打つ事が出来ました。

原因は、とある特殊な条件が揃ったキャラクターが
所属するギルドに所属し
その特殊な条件が揃ったキャラクターが
ログイン・ログアウト処理を受けると

そのギルドに所属している数名のクライアントが
強制的に落とされる現象でした。

因みにクライアントが落ちる人は固定されており
クラ落ちの症状が出ない人は
その特殊な条件を持ったキャラクターが何しようが
クライアントの異常は発生しませんが

クライアント異常が発生している人は
必ず、狙ってクライアントを落とせる

まぁ悪用したら、酷い事になるので
特殊な条件につきましては、詳しく報告できませんが

特殊な条件のキャラクターであって
IDでは無いとだけお伝えしておきます。

いわゆるバグです

因みに是正処置として
オプションの【/loginout】の設定をOFFにしておけば
その特殊なキャラがログイン・ログアウトしようが
クラ落ちの誘発を避ける事が出来ます。

後は、我々ギルドスタッフが検証した内容を
公式に報告し、バグの解消を早期対応して貰いたいだけですね。

ちなみに、落ちる人と落ちない人の差は判別できず
何故、私を含む4名だけが落ちていたのかは謎のままで

更に、新規Gを作成して別Gに所属させての実験も行いましたが
新規Gにしても、クラ落ちは発生していたので
Gデータによる損傷では無い事も判明しております。

なので、悪用してしまえば
例えば、Gv等で敵対しているGへ傭兵で潜入し
防衛ラインを意図的に減らす事も出来ちゃう可能性があるので

あえて、特殊な条件につきましては
非公開とさせて頂きます。

Q:特殊な条件のキャラクターは意図的に作れないのでは?

A:作れます

と、だけ公開しておきます。
因みに、バグを利用したプレイはBAN対象なので
何となく予想が付いてもやらない事をオススメします。

え~っと、約3週間
色んな方から応援のメッセージや
色んな可能性を提示してくれた方との
ツィッターでのやりとりがありました。

冷めたネットの世の中だと思っていましたが
人の温かさを感じれた3週間で御座いました。

御協力してくださった方々へ・・・

本当にありがとう御座いました~!!

これからも応援やツィッターでのトークを
宜しくお願いします。

って事で後半へ・・・

(何だかんだで名無しだよ)

  
 
 
 
 
 
前回の1確検証については
色々反響があったみたいで・・・

まぁAspd説の謎に迫ってみたものの
あくまで入り易いだけであって
全部が全部入っていたかどうかのログまで取れてないのが現状です

まぁ、参考程度に捕らえておいてくださいね

最近、他様のブログやニコ生を拝見させて頂いておりますと
「装備教えて」とか「ステ教えて」などの質問が飛び交っておりますね。

まぁ、ココでは一切聞かれないネタだけに
読者の方に興味持たれてないと・・・

えぇ・・・

どーでもいいと・・・

(つД`)

まぁいいや・・・

話し変わって名無し3Fの仕様変更から
やっとの思いで2回ほどペアを決行

ほんとね・・・
141で固定相手が居なくなると
難民生活大変である・・・

南で落ちても訳有り品扱いで拾われないし

「どーせアイツ庭メンバーから外されたんだZEキット・・・」(ヒソヒソ)

とか、言われてそうで怖い
一応、116からココまで名無し1本でございます・・・

下手かもしれませんが、ハズレ程では無いと思いたいですハイ

っとまぁ・・・話し脱線しちゃいましたが
仕様変更して、1回目につきましては
30分切れなかった哀しい報告をさせて貰いましたが

2回目もクエ消化は29分過ぎで・・・
ギリと言いますか、横処理してたら30分越えちゃったという

ギリより果てしなくアウトで御座います。

条件としては独占でブブは回廊

以前なら25分ぐらいを目処に
偏り具合によっては掛かって28分と思える条件

なぁんか歯切れが悪い
テンポが悪い

恐らく、追加と処理の兼ね合いのズレで
止まってる時間が長い

得てして昨日の狩りは
横や後ろは、ほぼ放置で釣り分の処理に専念してみたのですが

それでも、釣り詮索範囲外からの追加や
7セット以上のMH時のネクロCrR範囲内への誘導不足
(もはや、自衛・タゲ流出防止のバックサンクとシレンで手一杯)

この辺が、殲滅タイムを引き伸ばしてる原因じゃないかと思われる

前記分は、追加を次回殲滅に回す様に変更は可能かもしれないが
後記分は、タゲをまとめるのは難しい・・・

以前の狩りよりも
WLへのキリエ掛け直しが多かった事から
タゲ流した回数が多い事は明白である

昨日は酷い時には開幕6セット奥に3セット見える
勿論時間差で3セットがやってくるし
6セット分殲滅時に追加2セット即沸き

もはやWLを転ばせまいと、バックサンク置きつつ
MOBで自分周辺がどーなってるかゴチャゴチャになってる中

自分ライフとWLの状況を確認するのに必死である

「そんな状況にしなければ善い」

確かに言えてるが・・・
今の名無し3Fでコレは起こり得る問題

恐らくコレの影響で決壊しているペアも多い事だろう

自衛やPT維持に必死で
タゲをまとめ切れておらず
CrRの範囲をまとめ切れて無いのが
主なロスの原因だろう・・・

1確には美味しく変化した狩場に思えたが
2確だと、工夫を増やす狩場に変化したもんだと

そう感じた2回目の名無しでしたとさ

って事で今回ココまで

シーユー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。