【RO】 Agi無しABさんが逝く!! 【ペア名無し考察2回目】

ハイどうも

前回の記事
正直私みたいなステしたABな人はそんなに居ないと思って

「あんま需要ないだろうなぁ・・・」

と思いつつ書いたんですが
予想とは裏腹に観覧数がうなぎ登りだった事に驚きを隠せなかった

そんな数日間で御座いました。

え~っとどうしようかな・・・
いっその事カテゴリ作ってシリーズ化しちゃおうかな・・・

『Agiが無いABさんが○○に逝く』

とでも題してやっちゃおうかな・・・

あ・・・でも
名無しなら

【支援のお仕事 名無し】

ってカテゴリあるからややこしいか

じゃぁ今度からタイトルを『Agiが無い~』にしましょうかね。
ご期待に答えれるかどうかは解りませんけどね。

って事で本編へ(後半につづく) 
 
 
 
 
 
 
 
 
【SP管理うんぬん】

補正込みInt128あると欠片咥えたままでも
枯れそうになる事はまず無い

出血やら毒やらで回復しない時間はあるけども
私の場合ウンゴリさんなので前者は存在しない
(Agi1だから出血長いのがストレスマッハだったんだ・・・)

実際にソヒーヴィダルやエギラD靴両方で名無し突っ走ってみたけど
枯れる傾向は見受けられなかった。

ただブラギを混ぜてトリオで突っ走った時に
SP危なくなったシーンがチラホラあったので
トリオになるとソヒーヴィダルは手放せない一品かもしれない

「あ~SPちょっとマイナス傾向だわぁ」

と思えてきたらKE切り替えを中止して
少しの間、アスムのまま突っ走ったり
3セットぐらいでもSWやらバックサンクでヒールケチったりして
SP回復を優先するだけで、何時の間にやら全快してます。

こういった意味では振り過ぎ傾向にあるIntも
役に立ってる気がしますね。

因みに私のMSPは3848(ベースLv116)
1200ぐらいになると省エネ開始の目安

釣り数を制御する真似はしてませんよ!!
 
 

【持って行く物うんぬん】

おやつは300円までとかのボケは置いといて

「あんた頭大丈夫か?」

と疑われるかもしれませんが
今の装備になってHP回復剤を叩いた記憶が無い
なので
持って行ってない

青石は何事も無ければ1h辺り
100~120個程度消費しますが
保険の為200個は完備

主にブブ様回避の為に大きなハエ適量
後はWLタゲ流れすぎで危ない時に使う

キュアフリー適量
タイムアタック中やら大量に抱えてる時の不死化解除に叩くぐらいでしょうか

聖水適量
7セットクラスになると少々不安になるので
エピクレ植木で凌ぐ事もある
この辺ニュアンスで植えてる感じなので
毎回植えてる訳じゃないですハイ

最近大量に抱えた時にネクロ位置をまとめる為に
アンティも少量持ち込もうか悩み中
 
 
 
【サンクの使い方うんぬん】

回復のお供に
SP管理のお供に

は普通すぎて面白味に欠ける

私はタゲ固定や釣りに使う

抱え中にレンジ8ぐらい先に
2セットぐらいが重なってウヨウヨしてた時
HLで釣ろうにもゾンスロが邪魔でタゲとり難い時ってありますよね?

「ほぅら 範囲詠唱反応しておいでぇ~」

ってな感じで餌を与える
勿論なるべく全部巻き込む感じで設置する
そうする事でサンク寿命はマッハで終了して
ゾンスロさんもヒットバックで遅れる事が少なくなり
スムーズに寄って来てもらえちゃうのだ

そしてそのままタゲ固定も完了
楽々セット釣りできちゃう訳ですね

後は、処理中に2~3セット追加沸きしちゃった時って
よ~くWLさんに流れそうになりますよね

得てして慌ててネクロにHLしちゃうんですが
ゾンスロさんは猫まっしぐらでWLさんに向けてダッシュ

「あっ同時沸きしおった」

って思ったら詠唱反応で通りそうな軌道に向けて
サンクで壁設置してあげましょう
何かを思い出したように
こちらに向けて皆やってきますよ

それでも間に合わなかったらSWして
ハイドで擦ってもらうか

WLに流れたネクロさんにLA入れて
ゾンスロさんに涙のお別れをするかで対処ですね
 
たまぁ~に広場とかで
いつの間にか周囲を取り囲まれてた時とか

「ウラーサンクパーティーじゃ~」

とか言いつつ4方8方に散布してたりするけど
時として他PTが通過したりすると結構恥ずかしい
 
 
 
【WLのタゲ外し方うんぬん】

1発も入れてない場合は特に外し易い
WLさんと其の隣にSWを並列して設置から
MOBを巻き込むようにサンク
ヒットし始めたらWLさんに動いてもらうだけで
MOBはこちらに帰ってきます

SOX処理中に横沸きしてカスっちゃって
外す前に隣接してしまって固定化されちゃった場合
WLさんにSWしてハイドしてもらうのが1番手っ取り早い

それか、WLさんから自分の間にサンクを置いて
WLさんにサンクロードを歩いてもらう

この時の注意点として
あんまり自分の先にオーバー過ぎに前に出られると
先に居るMOBにタゲられて帰ってくるハメに合うので
自分の1~2セル先で止まってもらう様にする

後、1セットぐらいなら無理に外さずに
処理してもらった方が早い

 
【杖の選択うんぬん】

現在+9治癒で突撃中なのですが
+7茨でディレイカットを上げるのも有りかなぁ?とか

サンクの回復量は落ちるけど
Matk分でヒールの回復量は然程変わらないので

致命的な傷中の大量抱え時に
バックサンクフォロー込みヒールで耐えれる様なら
茨に変えるのもいいかもしれないと思ったり思ってなかったり
 
 
 
【許容量うんぬん】

数に焦って許容量を越えたり
自分の限界ギリまで抱えて横沸き対応出来ずに乙は避けたい

ある程度余裕を思った釣り数で処理してから再開がベストな形

私の場合4~5が無理が無い許容量
6だと横沸き対応がしんどくなりますね

7はイッパイイッパイです

8・・・チーン (まだ1回しか経験してませんけどね)

こいつを味わったので二十四式を意識し始めたわけで・・・

【ラギットとバンシうんぬん】

無視るか倒すかは打ち合わせしといた方がいいかなぁ
レア欲しいので倒してますが・・・

無視るならラギットはリカバ掛けてさようなら
バンシはSGかJFで凍らせて放置

倒すならラギットにはLAしてSOXで落としてもらう
バンシは凍らせてLCヒットし始めたらLAで終わらせる
 
 
 
【ブブ様なぅ】

サウンド反応プレイスキルの向上
ぶーーーーんと聞いたら
大ハエSCに指が勝手に反応するぐらいに感性鍛える

最近ステチョン見ても思わずビクッっと反応する自分が居る
 
 
 
【呪い解除なぅ】

SP少な目の呪い解除はブレスのレベル落とすヒト手間肝心
マウスホイールを軽く回すだけなので
身につけておけば今後役に立つはず

 
 
って事で
今回ここまで

お問い合わせ・アドバイス等は
ツィッター・コメント等でよろしく

シーユー 

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