まぁいどっ!!
今月24日で当ブログも2周年を迎える事となりました~!!!
当初の記事に比べると、私も小慣れてきたものですね
SS加工の小細工も徐々に上達してきましたねぇ・・・
と言っても、文字入れたりするだけですけど~っ!!
んで、ですね
前々からメイズマニアなんですけど
私の周りの方々も徐々にメイズ好きが増えてまいりましたので
ちょいと新カテゴリ起こして、私の研究資料や出来事等を記載する場合のカテゴリがあれば
後々、自分共々確認し易いかと思いまして設置してみましたよ
為になるかならないかは、解りませんが活用下さいませ
って事で、今回は基礎的な事で【スレート系】のMOB処理方法を記載しますよ~
スレートと言えば
【硬い・ダメージ痛い】ってなイメージですね
時差の交互部屋ともなると倒しきれない状態で消えられて
回復されて、また消えられて…イライラしますよね…
出来れば、序盤に高ダメージ取っておきたいですよね
スレートにタゲ反応される前の場合なら序盤にダメージ持っていける方法を伝授します
【ファイタースレート及びアチャスレート共通】
[近接の場合]
基本形:FAスマ(スマ成功後スマチャージ開始)~(スレート起き上がって横に走ります)もぅ1ちょスマ~(この後のスレートの行動はアタックかスキル使用です)~続き其の1 or 其の2へ続く
其の1:ボルト~カウンターで安全に処理(因みにボルトカウンター後のスレートはアタックに来る)
其の2:ボルト~ミル~スマで続き選択に戻る
[弓の場合]
基本形:FAマグ(マグ成功後マグチャージ)~(スレート金ちゃん走り)もぅ1ちょマグ~続き其の1 or 其の2へ続く
其の1:ボルト~カウンター~AR等(因みにボルトカウンター後のスレートはアタックに来ますよ)
其の2:ボルト~ミル~ARorマグ(ミル後はスキル使用か金ちゃん走りに戻るのでマグが狙える)
[魔法の場合]
特化された杖でFB連打でハマる
【アチャスレート限定】
[そんでもって近接限定?]
FAスマでスレート金ちゃん走りスタートさせる~壁際まで追い込む~仰け反るまでアタックする(スレート素手になって光ります)
~仰け反り中にアタックする(スレート懲りずに光ります)~スレートが泣くまでアタックする(泣きながら光ります)
~スレートが倒れるまでアタックしる
ミルとかスマ巻き込みとかボルトでの位置調整で2・3匹まとめてセット出来たりします
ある意味イジメです
ひた向きなアチャスレの努力は涙無しでは語れない風景が拝めます
って事で今回はここまで~
次回は、要望があってから考えます
シーユー