【ToS】 1歩どころじゃ無く3歩及ばず… 【無理でした~】

まいどさま

 

これといって前説ネタもないですし
ササッとToS話でもしますかね

 

では後半へ…


■ ダメでした… ■

 

今回のヘルガは完敗って感じですかね…
順位もそうですけど
もぅ生きる事に必死になってるから
数字出すって感じにまで持って行けてなかったのが敗因でしょうかね

1回だけ2.1Gペースな時がありましたが
完走出来ずに死亡

アレを抜けれて首位まで行けたかどうか
って感じで
たった1回のワンチャンに縋ってる時点で
今週の庶民の戦いは無理があったかなぁ…

というか
先週のジャウラ程
仕上げ切れてなかったというか
煮詰め方が足りてなかった感満載ですね

今回は、ほんと惨敗です

で、今週のネタ明かしなんですが

バイボラスタッフイコルが手に入らなければ
多分、無理だと思っておりまして
巡り合わせが良く月曜に売ってもらえて

月火水とスキルCD管理と
他ビルドスキルとの時間管理
連動速度を叩き込むべく
育成キャラで練習しながら感覚を掴み

水曜と木曜でヘルガステージでの
スキルとギミックのタイムテーブルの分析から始め
どのタイミングでどんな流れにしておくかまで
タイムスケジュールを作成から
後半からの自衛パターンを組み込んだスキルと立ち回りの煮詰めを開始しつつ

連動して1番使えそうなセルの模索
何種類か候補があった中
最も都合が良さそうな位置に決めて
そこから実戦に近い感覚で練習

最後まで上手く行かなかったのが
星範囲の誘導
完全に自キャラ周辺ランダムだったのか?
ちゃんと方向性を指定する方法があったのか?
ここを検証しきれず仕舞いだったのが悔やまれますね

で…
スタック10段階時の詰みパターンが神頼みになってしまっており
数字を追いきれなかったって感じっすね

そうこうしてる内に金曜になっちゃったので
不確定要素を大幅に残した状態で本戦を数本スタートしてみたところ
5分経過時点で率直に感じた事は…

『アカンなコレ 廃装備勢に追いつけへん』

というのも
手数的なところと
ダメージの伸び部分での差を生み出せるとは
到底思えない流れにしかなってなかったのが
そう感じさせた要因で

キャラポテンシャル的なところの差を埋めれないと
意固地に反発するよりも
素直に認めざる得ないぐらい

『どこで差を埋めるよ?』

って部分が全くビジョンが思い浮かんで来なかったんですよね
んで金曜の夜に中途半端な数字だけ放り込んでテラを放り捨てて別へ転身

割と使い込んだキャラ構成にして
先々週のイメージを持った状態で挑んで
終盤戦が明らかにオカシイ事と
ヘルガの命中がオカシイ事に気が付いて
終盤戦の立ち振る舞いで悪戦苦闘したまま終了

個人的に今の自キャラのポテンシャルならば
2.2~2.3Gが見えてただけに

『切り詰め方と煮詰め方が足らんかったなー』

完全に己の問題点が原因な数字でしたね
自分の不甲斐無さ分を減点した数値が
あの結果だったって事ですね


 

■ あのー…まぁ…どーなんでしょう… ■

 

風の便りに耳にしたのですが
別に私Wizが強かったから使ってた訳じゃなくてですね

休止復帰を繰り返してたあの頃からというか
ToS開始からココまで
プレイしてる限り強かろうが不遇な扱いだろうが最優先事項はずぅ~っとWizなんですよね

リビルドから極端に選択肢が狭くなりましたが
それ以前とか思いっきりテンプレ外な変わり種で
キャラポテンシャル引き出す事をやってた身でして…

なんつーか まぁ
そういう括りでまとめられると
何か違うかなぁ…って思う反面

でも、今ほぼコレだろってビルド使う事多いし
まぁそうなんかなーって思えたりもしてまして
びみょ~~~~な心持ちですハイ

他意があって括られたんじゃないって思いたいところですハイ


 

■ さぁて来週の… ■

 

ギミックこそ調べてませんが
種族防具タイプ属性を見て…

『あ~コレは、さっすがにキツいわ…』

これほぼ全員一緒になるでしょ
で…他の選択肢が無いんちゃいますかね

まぁ何をやってくるのかと
ステージとギミック次第なところがありますけども

コスも人気出そうなデザインみたいですし
ボルタも派手に配られちゃいましたし
スタート時点から結構なアドバンテージ持ってかれそうですね

詰めれる程の何かあればいいんですけどね
ってかそこを見つけれるかどうかもあるんですが…

無様に足掻くだけ足掻いてみますかね


 

って事で今回ココまで

 

シーユー

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