【ToS】 来月から詰みそう 【キチャッタカー】

まいどさま

とうとう自分の業界もコロナ停止始まります
会議会議で明け暮れましたが
まぁ無理って事で決定が下され

そうですねー
所謂ひとつの アウトー ってやつですね

さて、貯金どれだけあったかな…
支払いとか大丈夫かな…
やっべーなぁ

では後半へ…


 

 

■ 当面のイコルは終わったかな ■

コロニー用キャラのイコルと
通常コンテンツで使うドペ梅用のイコルはひと段落

後は、あんまり動かす気が起きない魔職系イコルをどうするかと
ヒラ用イコルをどうするかってところでしょうかね

まぁ魔職系イコルはコロニー用と併用でいい気がしますが
EP12から少し尖らせたイコルになってるから
出来れば別コンテンツは別で準備したいところなのと

ヒラ用は攻撃系ほぼ必要ないので
精神体力に回避&ブロックか回避&HP回復でも積みたいですね

ルーペ代も無くなったし
黄金イコルキット代も無くなったし

活動に不便の無い程度の品は揃ったから
暫くは貯蓄時期になるかなあ

とりあえず粉貯めてアーク育成でもしておこう


 

■ 結局チャレンジだけじゃね? ■

さぁ資産を増やそう!!って考えた場合
課金要素を除外したら何でしょね?

ってのをマジマジと考えてみたら

レジェモリン系
バルナ系
FBモリン系
マーズ系
粉系

まずレジェモリンから見てみると
クリア環境を整えるところから始まり
自分等が使う範囲を集めきった頃からスタート
気が遠い話である

次にバルナ系
どう見ても売れ残りだらけで値崩れが止まらない
再開封代が安くなった分だけ安くなっていると見れるけども
それにしてもやる気が失せるし週間で稼げる数が決まってる分
大した稼ぎにならない

んでFBモリン系
レティーシャにサンドラルーペが入ってからというモノ
蛾チャの回転率が激減
順位に入ってもリメイク直後の様な稼ぎは無い
というか落ち過ぎです

マーズ系
供給が追い付いたのとEP12で個人能力向上が影響してか
買ってまで作る人が減ったのが垣間見える
鎖売りも終わりそうです

粉系
最初こそアーク育成や再鑑定で粉不足気味で
爆発的に値上がり傾向だったが
やはり課金ルーペの影響かどうか
売れ行きの足が止まり値下がり傾向

女神石&欠片はばら撒かれ過ぎて飽和状態

結局チャレ回してプリムス販売ぐらいしか思い浮かばない
あれだけ出ないと割に有った話でも無いんですけどね


 

■ あれ?難しいぞ? ■

エクソ用のグレメイコルOPを考えた場合
6OPの選択が案外小難しい事に気が付いた

知能体力とクリ発は積んでもいいとして
他3OPをどうする?って部分

精神が必要かどうか
まぁクリダメ考えたら底上げになるんだから有って損はない

ふむ…残り2OP

HP回復か?草やオークラやと回復手段があるのに
必要とも思えない

追加系?
それとも精神を取りやめにして
クロースレザープレート攻撃力3点盛りか?

PvPを全く意識していないエクソなので
PvEオンリーで考えればいいだけだが
それはそれでブロ貫や命中を重んじる事は無い

あぁ回避…回避かぁ…
魔職用の防具イコルが対人用に特化させてしまったから
あんまり回避を主に積んでないんだよなぁ…

これはアレか
これ専用の防具も新調せんといかんやつか?
知能体力クリ発回避モリモリにして
回避エンチャ付けるパテーンか?

ゴメン
そこまで元気ない

よーし…何も見なかった事にして
この倦怠感に身を任せて
久々のゆる~いToSライフでも過ごしましょうかね


 

■ 今後のコロニー用Wiz系キャラの考え方 ■

今のままでいいのかどうか正直揺れてる部分ではある
先週の戦果の事もあるが現状置かれている環境下を思えば
今自分が考えてるポジションは不要なのでは無いだろうか?

というのも、見た目スキル設置等で
相手の動きを規制したり誘導したりだとかしたところで活きてはおらず
要職に向けて暗闇掛けたところで大した意味も無く
範囲で削る為の火力を出したところで弾幕が集まる訳でも無いし
どこを弾幕ポイントにしていいかも絞り込めなく
状況不利になってから動き始めて後手に回る
こんな結果が続いている

どんな能書きを集めたところで
現実的に出た結果で効果が薄いというのは明白

個人戦とかどうでもよくコロニー戦だけを考えて
【生きる・削る・寄せる】為のポテンシャルを発揮させる為に
何度も試行錯誤を繰り返して仕上げてきたキャラだったが
どうも今の環境に噛み合ってない感じは否めないし
後から自分の動画で自己採点してみるも
ギルドに与えている影響力・貢献度はどう見ても
自己満足の世界の域を越えていない

イコルこそ揃い切っていなかった前回のコロニー戦だったが
その後、納得が行く感じで揃い切って色々考えてみたものの
そもそも自分が考えて行ってきたプレイスタイルが
ギルドコンセプトに噛み合っていないのだから
そのスタイルを根詰めた形を突き詰めたところで
余計に虚無感を増長させるだけになるのは明らか

『馬鹿らしい…』『そろそろ辞めるか…』
考え始めない事も無い

いっその事コロニーステージとかの思考そのものを取っ払い
状況対応や戦況を考えるのを辞め
個人技のキルカウントだけに視点を置く
そんなキャラ作りをした方が楽なんじゃ無いだろうか

っていうか楽
既にビルドも絞り込めてるし
立ち回りもある程度組み立ててある
ただしWizではないですけどね

装備準備とかの手間さえ惜しまなければ
実現不可じゃないけれども
そこまでコスト負担してまでやる気になれないのも
実のところの本音でもある

でもまぁパッと見の印象は出るだろうし
仕事してる感は出るから
コスト払って免罪符を得られるなら
悪い話でも無いのかも知れない

もう少し自分が置かれている環境を見定めてから
今後どう動くか考えようかな

そんな週末からの考え事でした


 

って事で今回ココまで

 

シーユー

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