【ToS】 財源どこ?って話をしてるトップ共 【席減らしたら?】

まいどさま

 

 

オリンピック延期?
経済的に色々と表に出せない懐事情崩壊で渋り捲ってる空気がモンモンと…

おっと危ない

 

では後半へ…


 

■ 梅を使って数日間… ■

 

欠点は単体に特化して範囲に弱いところと
タゲが安定しない事でしょうかね

特に2番目ですね
御剣と梅斬りで頻繁に起こるのですが
目の前でエイムリングまでシッカリ付いてるのに
スキル押しても発動しません

この場合開花とかオートエイム系で
認識し直しを挟まないと
別タゲを経由するとかしないと2度と打てません

一閃は一閃で密着し過ぎてると
インスタントアクセル並な移動だけしてダメージを与えれません
超絶不便です

んで範囲なんですけども
アーツを入れた御剣なら、まぁそこそこ範囲ありますが
アーツ切ってると思いっきり単体です

一閃は見た目通りな一直線ラインは巻き込みます

梅斬りとか重なってれば巻き込んでる様な気がしてますが
多分恐らくきっと単体です

落花は一応範囲だったと思います
早い段階でクビにしたので掘り下げてません スミマセン

『何故強いと言われるのか?』

数値だけ見たらドペとドッコイドッコイな性能なのに
梅だけがやたら持ち上げられる理由として
御剣と一閃のCDの短さと
開花の性能にあるんじゃないでしょうかね

【梅剣=梅斬り】の印象が強いと思いますが
蓋を開けてみると梅斬りは単体スキルの割にCDが長くOH無し
ドペのズバーグ係数が6Hitするだけのスキルとコレだけの性能を見ると微妙なんです
※ ズバーグは3HitでOH3で結構な前方範囲攻撃

一閃も係数はぶっ飛んでますが単発
一応特性を取ればクリが出るとCDが短くなります

御剣は他と比べたら見劣りする係数で単体

増々何で梅単体だけで強いと言われるのかサッパリですよね?

応えは簡単【起手式】の存在
このバフをMAXで付けるだけで数値上では大したことないのに
実際の強さは倍ぐらいの性能になった気分にさせられる
そこに開花の追加ダメージが入って余計にDPSが跳ね上がった感覚になる

なのでババドペ梅のセットで強いという扱いでは無く
梅が強いと言われる由縁になっているのではないでしょうかね?

事実、ペルハッカ梅にしてストームボルトからダメージUPさせて使うとか
片手シナジーのクリ発向上を用いてタフさと攻撃力を持ったビルドで活用したと
梅単品で火力向上パーツとして活用されたりしている

まぁ…今までの事思うと
脳のシワがツルッツルになるぐらいイカれた性能してますけどね


 

■ 中々出ない装備品 ■

 

まぁバイボラは解らんでも無いけども
プリムス絞り過ぎちゃうか?

1日5~10回は7段チャレしているし
ブレイン豚込みとかおみくじまで入れたりとかしてるのに
中7間プリムスというものを拝まず
8日目にしてやっと1個である

いっくらなんでも絞り過ぎじゃねー?
如何にレア枠でもMAX数値作っつってもさー
数値のローハイ見たらルーペとか使いたくねーし
出来ればプリムスで使いたい訳よ

素体が出ないんじゃ遊び様が無いっすわ


 

■ テリ叔父…? ■

 

この週末OP選別やイコル抜きに励んだプレイヤーは多かったでしょう
自分が置かれている環境内の話題でもソレ系の話題で賑わった週末

話されていた話題を総合的に見ると
確かに通常イコル抜きの確率は上がっており
割と早い段階で抜けたという報告は
EP11時よりも多数上がっているのだが

運悪く通常で抜き切れなかった人が黄金に手を付けると
鬼の様に抜けないという報告例が多い

ここから推測される定義が

【黄金キットの確率は前のまま説】

自分でも身に染みたこの説
通常で抜く場合に1発が数回あって-8が1回
ポテ0で黄金使用した時に36個使用したケース
22個使用したケース
11個使用したケース

あっからさまに黄金の成功率が倍以上悪い

確かに金って柔らかくて脆いんで
そういう事か?とも思いますが
そんなところを如実に再現しなくていい気がするよね

まぁポテ0でも回数掛ければいつか抜けるって
そんな希望があるだけマシになったんでしょうかね…
めっちゃ苦労してOP厳選した装備が消えて行くのは心折れますからね
回数掛けてでも抜けるなら御の字なのかもしれないですね


 

■ コロニーバランス ■

 

EP12から2週目ともなると周囲のイコル状態やら
スキル使用感の知識も上がって色々と試して来るし
自分も試したい事が多かった週

全体を客観的に分析すると据え置きビルドの辛さが浮き彫りになった感は否めない

先週とは違い装備の更新やらレベル差が改善されたのか
与ダメは1.1倍ぐらい上がってる感じは出ているが
Lvボーナスステと430装備の緑OP分が跳ね上がってるお蔭か
タフさが増しまくってて与ダメの数字が上がってるのに
相手のゲージの減り方は緩やか

そんな与ダメで微妙な空気を醸し出してる据え置きキャラとは裏腹に
飛び抜けたダメージを与えてくる2種類の新職

まぁ梅とクルセなんですけども

梅はバフ盛り状態で張り付かれると死を覚悟するレベルで
両手持って振り回してるなら先に倒すとかワンチャンあるが
盾持ったペル入れ梅とか絶望的
(多分張り付いてた人ペル・レティ・梅だったのかな)

一応手前味噌な対策ではあったが暗闇かけるとか
ゾンビとかIWとかフクロウと重なるとかで
タゲミスを誘発させたり出来ない事も無いのだが

クルセ…こいつはキツい…
味方のDC等の行動規制系が入ったところにやってきて
アレコレぶっ込まれると涙目
フォアカンスペで完封出来るとか
そういうレベルの話じゃ無く
誰もそんなところで使って来ないだろうし
引っ張り出されて使われたんじゃね…

ってまぁこういうのを見かけたのと

『梅つえぇ梅つえぇ』

と、声が上がってましたが
梅さん単体で強いだけで、そんな複数人相手に居た訳でも無いのに
こんな声が何度も擦られてるって事はですね
両手で振り回してた人も居ましたので
ひょっとしてズバとかツォとかで飛ばされても梅だと思ってたりしてませんかね?

確かに起手入ってたり開花掛けられてる状態の梅は強烈ですが
そうでも無い時の梅スキルよりズバやツォルは痛いですからね
梅に対する印象だけで過剰評価気味になってるだけかと…

むしろズバやツォルで落ちてるって事は
そもそものディフェンス面に難有って事で
対策は練り易いと思います

両手相手ならまだ穴があるからいいんですけどねぇ…
盾付きはマージでキツいっすわぁ

んー…後は個人的な内容ですけども
そうっすねぇ…
今週の結果を受けて感じた事は
命中積んでて良かったって思えた事と
ブロックが足りてないって思った事でしょうかね

あぁ後、シャドマン絶対に外せなくなったってポイント

状況見てシャド外してセジ入れようかと思ってたのですが
無理ですわ
外したら生き残れませんわ

タゲ系ビルドに張り付かれた時のソーン暗黒
囲まれた時のコンデン暗黒
反射や被弾が増えるシーンでのハルシ
ハルシCD中時のインファナルシールド
ウザイ系にストーカーされた時のプール逃亡
ウロウロされて目障りな時のフッター

全部生きる為の手段として優秀過ぎる
外せなくなりました…

んー…どうしましょう

 


 

って事で今回ココまで

 

シーユー

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