【ToS】 やる事が多いような無いような… 【タレ気味】

まいどさま

 

この週末お仕事関係者で接待旅行へ行っておった訳でして
そこで起こった出来事

某観光地に訪れた駐車場での出来事

「お、羽馬(フェラーリ)や」
「居るんですねぇ こんな車で来る人」

とても珍しい車を目にした事で少々盛り上がる我々が駐車したところで
話題のフェラーリは丁度出て行くところだったらしく
パィーンパィーンと甲高いエンジン音をさせて動き始めている

「別にあんな回転数上げる必要性無いぐらい馬力あるのにね」
「乗ってたの若い子だったし、まぁそういう気分なんでしょう」

そして、第2駐車場へ入っていくフェラーリ

「あ、きっと出ようとして間違えてあっちに行ったな…」

高台から丸見えなフェラーリの動向
向きを変えようとしてイゴイゴしている
ハッキリ言えば、車幅も何も乗り慣れてないというか
ただのヘタクソにしか見えない状態を繰り返し
最後にエンスト…

「まーじか…」
「あそこまで派手な事してアレは辛いですねぇ」

で、エンジン再スタートさせ
何故か駐車スペースへ2台分を使う斜め止めをし
降りて来て、もう1度売店へ…

「あ、誤魔化してる」
「モロバレだって当人達は解らないんでしょうかねぇ」

勿論何買う事も無く出て行き
再度羽馬に乗り込みパィーンパィーンと空ぶかし
何故かローギヤを引っ張り気味で高音を振りまいて出て行く

「最後までブレないヤツやったなぁ」
「アレエンジン痛めないんですかね」
「まぁああいうのはちゃんとしたメンテしてくれるところに出すからええんちゃうか」

な出来事から
某観光地から宿に向かい
割と高級な旅館を取っており
時代劇に出てきそうな門を開門して、そこから入っていく演出を堪能

「おー、凄いねぇ…」
「これ車で入ってええんかいな」

等と車内は盛り上がりを見せ
中庭の絶景が飛び込んできて更に盛り上がりを見せようとしたところで
先客の車が並んでるのが目に入って来る

「あ、見て見てぇ エンストフェラーリや!!」

ワイの放った一言により
高級感漂う日本中庭の感動よりも大爆笑に包まれ
宿泊中もフェラーリオーナー探しが始まり
高級旅館の威厳ブチ壊しな旅の思い出と成りました

 

では後半へ…


■ 飽きてきた ■

毎日毎日チャレ回して再鑑定
やっと再鑑定してきたプリムスの上にまともな数値が付き
3個とか待ってられないので博打抜きに挑戦するも
そんな時は得てして抜けないもので

再鑑定する素体すら失い
ただただチャレ回して粉を貯めるだけの作業に舞い戻り
そんな中でやっと引けた緑3赤1の再鑑定素体
勿論再鑑定は空振りし…

『一体ワイは何やってんやろか…』

という気分に苛まれ
今週に入ってからまともに活動する意欲が激減中

んー…環境に変化無いと辛い時期に差し掛かってますね
って感じがしますが
IMC移管以後は鯖統合状態となり
やっと落ち着きを見せてきている人間関係といいますか
ガ〇ジ関係がぶり返すと思うと
ちょっと憂鬱になりますね


 

■ ユニカラ ■

久々に普段の環境から違う野良募集への参加を試みて入ってみた

1本目はいつものノリで
フェイズ2開始からバフデバフ撒いて
札6枚が重なる様にして檻が始まったら本体誘導する様に動いて
檻中に終わる

『クソ早い…』

とか言われる中

『まぁ鷹と火力が数名居たら、いつもこんなノリやからね』

と、今思えば言わなくていい一言だったと思う一言を言ってしまう

そして2本目
フェイズ2が始まるや否や
火力の数名のHPがゴリっと減る=要するにコルフ発動

自分はデバフやってバフやって
さて攻撃…あれ…檻に入ってるぅぅぅ
んで、檻がゴリゴリ削れてるぅぅぅぅ
アカン…アカンてぇぇぇぇ

バッチリリバイブ消化して
本体お散歩した為
タオな私はトライ範囲外に出てった本体への攻撃を抑えて
パスが溜まってから再度やろうかと思っていた矢先

また、檻に入ってるぅぅぅ
雑魚だらけになってるぅぅぅぅ

何とか壊滅だけは避けられ檻から出してもらい
雑魚処理して再度本体を追いかける

ジョイントは、ちゃんと切断され
やっとこさ攻撃チャンスで終了

ここで豆知識
Wizでいうレサジー等の範囲デバフスキルだが
カラスに使う場合フェイズ1フェイズ2の開始直後は
無敵が切れているかどうかをチェックしてから使わないと無効になる

なのでフェイズ2の開幕のひと手間を惜しむならば
フェイズ1の最終段階10秒前カウントか間もなくカウント時に
レサジーとトライは入れておくと良い

タオは色々と下準備が掛かる為
こういう仕込みを入れておくとスムーズに動けるのだが
それでもポテンシャルを発揮させようと思うと手間が掛かるので
今回の様な【結果的に時間が掛かってしまう】事案に繋がり易い

この辺りの知識が広まって協力プレイを重んじるプレイヤーが増えれば
鷹が居てタオ込み火力3のPTだと奇麗に終るってのが増えてくれると
って
ただの効率厨な意見ですね
こういうもんだと思って眺めておきますハイ

あのくだらない一言から物静かにしていたのですが
終わってから一言二言言われた気がしますが
当たり障りのない返答だけして退散

募集主が『失礼な事を言うモノじゃありませんよ』とか言うてた気がしますが
何とも思って無かったんで
もしココを読んでいらっしゃったら
そんな旨でしたと、ここでお伝えしておきます


 

■ 少人数でガチボルタ構成? ■

うちのギルド
良い意味で自由奔放なので
こういう縛り系な話題は出来るだけ避けてきたものの
割と最近、皆が皆 色々考え始めてきている

大体集まれて7人~8人でのボルタとなっており
1日30~42%削れとムラっ気がある

バフとデバフの絡み具合でのムラっ気だと思っていたが
それにしても10%以上の差は謎が残る

で…
私個人が思う構成というか
職な御話になるのだが

先にことわっておくと
けしてやって欲しいって訳でも無く
もし、今の環境を変えたいと思うのならば
やってみてはどうだろうか?という提案に過ぎないと
捉えて欲しい

【PT1】
①クリヴィス・オラクル・なにか(シュマジン)
②プリ・オラクル・ルビィ(シュマジン)
③ルン・タオ・クロノ×3(カルザ・コルフ・スムージ等)

【PT2】
①鷹・アプ・フレッチャorマスケ
②タオ・クロノ・ボコル(ヘキシング)
③プリ・ルビ・ドル(アマブレとCD緩和)

この場合PT1の火力層は開始前にPT2へ行き
アプのバフを受けてから戻る手順となる

って、見てわかる通り
正直ボルタ以外で使い道が厳しいビルドが数キャラ存在してくる
なので一概にやって欲しいと言えるものでも無いし
ボルタ本体のデバフを管理しながらのバケツリレーになるので
中々難しい事にもなるから何とも言えない

うまくハマれば
この人数でも50%越えは出せそうですね
って話なので、別段今のままでもいいんじゃね?とも思えますね

【デバフ】
レサジー・破壊・ヘキシング・コーリング
ザルチャイ・デスヴァ・スティグマ・トライ
エイミング・シュマジン・トランスのアマブレ

【バフ】
コンセ・オーバーエスティメート
プロフェシー特性・ザルチャイ・ダイノスクロール
エンチャントファイアスクロール・ライトニングチャーム
カルザ・コルフ・スムージ

何か抜けてる気がしないでも無いが
この辺シッカリしてればいいダメージ量稼げると思います
魔法PTだと、どーしてもデバフが抜けると極端に数字落ちちゃいますから
そこが難しいところでしょうね

気が向いたら程度でいいと思います


 

って事で今回ココまで

 

シーユー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です