【ToS】 適当とは適度に正しいと書く 【手抜きでは無い】

まいどさん

これといって前説もありませんし
さっさと本編へ行きますかー

 

では後半へ…

 


 

■ ネク村経営改善計画中? ■

残りゲームサービス期間のトークンの扱いについて
多少問題点が残っていると思っていた矢先
本日のメンテで2ヵ月分のトークンが配布されるようです

数週間掛かると思っていた事案だけに
想定以上の速さで対応したってのは
色々と考えさせられる

そもそもの重役系が軒並み倒され
というか、逃亡してしまい
責任者という責任者は二の鉄を踏みたくないってところから
現場の声が通り易い状態になってるのではないかね?

まぁ私もつい先日メールアカウント設定変更の為
問い合わせを送り付けて、数日間待つつもりでしたが
即日対応されていた事に驚きを隠せないどころか
ネク村に対してのアンケートまで送ってきおって
マジでクリーンイメージ回復への意欲を出してきている

言い換えれば、それだけ危ない状態で
重役が逃げ出したけども
自分達の会社を何とかしようという従業員の意見が出ているとも
受け取れない事も無いですね

最早IMCへどうこうとかではなく
ネク村へのイメージを上げておくのが最優先って事でしょう

ただロールバックに関しては対応するかは
今のところ無いそうです

まぁトークン関係は運営の都合により延長できなくなってしまっていて
トークン環境で残りの期間プレイに影響を及ぼす事になったのは
完全に運営側の問題なので早期対応したって事ですが
世紀末阿鼻叫喚祭りはユーザーが勝手にやった事の
責任転換の矛先にされただけなので非対応って事でしょう
ロルバしたらしたで、その後の活動したプレイヤーに対しての問題も発生しますしね

まぁまだ期間ありますから
何が起こっても不思議じゃないから
今のところはトークン配布でマケ過疎の速度が少しでも緩和された事を
私は素直に喜ぶ事とします


 

■ ユニカラの事 ■

これから色々と書いて行こうと思ったら
Wikiが更新されててワロタ

なので大まかなギミックの説明とか要らなくなり
なんつーか…
あるある事故的なネタを書くだけになりそうですね

・ウッカリ檻破壊
・ウッカリ呪い爆弾岩
・ウッカリジョイントで敵デラ回復

戦犯はコレぐらいです
ジョイント以外は無敵スキルで行ける事確認
たまに檻ギミック時に出来ない時がありますが
多分カウントとギミックペナルティ発動のタイミングがズレてます
カウント0に合すよりも1ぐらいでスキル回避するのをオススメします

後はまぁ…全滅じゃ無ければゾンビアタックでいっスよ


 

■ 火力?んー火力ねぇ… ■

火力と言えど色々ある
物理魔法だけでなく
チャレ向け
〇〇レイド向け
ボルタ向け
対人向け

そこに火力を活かす為のPT構成ってのがあり
まぁ色々と存在する

何をもって何を目指すか?ってところが抜けると
個性とは呼べない、ただの器用貧乏が産まれる

ToSに限らず
どんな育成ゲームでも似た様な問題は必ずぶち当たる

ってな重い話は置いといて…
最近ギルドで盛り上がりを見せているボルタ向けの簡単な火力UPについて
ワンポイントアドバイスって程
偉そうなネタでも何でもない

まずカード
赤カードにユニコかゴブファイター刺す

次にスクロ
エンチャントファイヤ
ダイノ

たったコレだけで
1人当たり30分数%の貢献度が変わる

装備とか特性とか重いモノよりも
もっと簡単なところからでも充分行けるのよ
ってところを紹介してみました

確かに装備の影響力は高いけれども
カードなんて3枚刺せば30%ですから特性60分変わると思ったら破格ですよね
エンチャントファイヤも単発で見たら微々たるモノかも知れないけども
30分で見たらそれなりになってるものよ?
ダイノでクリ発上げるだけでも変わって来るしね

ま、まだ使って無い様ならばお試しあれ


 

って事で今回ココまで

 

シーユー

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