まいどさん
夕立が増えてきて夏も終わりやなぁって思ってたのですが
昼時に急に真っ暗になり雷鳴
そしてゲリラ豪雨
これは…
夕方なら夕立で昼ならゲリラ豪雨?
無性に気になってしまった…
ってタダそれだけの話でした
って事で後半へ…
■ リヌキセットの使用感 ■
フィールドで金策狩りしてると
正直恩恵を感じきれないのが本音
最初釣ってまとめて倒した後のタゲ漏れを倒すのには
程よく火力が上がっていて倒し易いって思う程度で
他は特別強くなった感じは受けません
値段に見合った違いを感じれるのはチャレとかになるかな
まぁ自分の環境的にチャレしか行けてないので
そこだけの話になるのですが
レベルUPスタート時はリセットされてるケースが多いものの
スタートから徐々に威力が上がっていき
中盤辺りから火力が目に見えて上がっているのを実感出来る
これはWizだけに限らずクレのタオやドクでも感じれる
ただクレの場合手数の問題もあるので上書きチェーン判定を繋ぐために
攻撃スキルを使うタイミングを合わせてやらないと
チェーン切れてリセットされちゃうのが難しいところ
パイロ経由ビルドやドクビルドはアグニの方が?
とも思えましたが、ぶっちゃげ火系スキルだけでなく
リヌキなら全体的に上がるのでリヌキセットに軍配が上がりますね
作るんじゃなかった…って思える残念装備にならずに済んで
少しホッとしてますハイ
■ もっとチャレ回したい ■
360キャラは増えてるものの
クラスカンストキャラは、たったの3体だし
サブロクに到達してないキャラも、そこそこ残っている
普段の空き時間はクラス14でクラスカンスト目指せるキャラを使って
素材込みで稼げるフィールド狩りを行っておりまして
他キャラに関してはチャレで日々チマチマ育てている感じとなってます
なので…
出来ればチャレ回したい訳です…
今日々育っているキャラは凡そ1/3キャラずつなペースで
控え選手だらけな状態なのです…
って、後何キャラ居るのかお浚いしてみよう
①ボコドク 360/13
②エレウォ 360/14
③キノ影 360/14
④ルン陰陽 360/14
⑤パラジロ 359/12
⑥巫女ドク 348/10
⑦ドルタオ 360/13
⑧笛マタ 350/10
⑨プリカバ 354/11
笛マタは放置としても8キャラも難民じゃねーか…
今1日3~4チャレ行ければいい感じなので
ほんとチマチマ上がってる感じ
やっぱ自分から募集しないと回せそうにないですね
ただボッチから募集すると集まりきらない気がしてならないのが
募集しようにも手が止まる要因ですかねぇ
■ 明日実装出来るのかね? ■
得てして期待するアップはバグでぶっ壊されたり
謎のメンテ続きでまともにプレイ出来なかったりするこのゲーム
きっと今回も期待通りになるんじゃないかと思っておかないと
ガッカリ感半端なくなってしまい
そのまま意気消沈して休止のパターンになる
まぁ来るものとして話を進めるとして
巫女ドクは350にしておきたいですね
装備OPに合わせてステ調整もしたいですから
装備レベルの敷居が変わる350は越えておきたい
他職のリセットも気になるところですね
スクワの低ランクビルドを少々弄りたいところ
その他に関しては現行でほぼ完成してるので
弄るポイントを感じてません
って事でネタ伸ばしの他職(Wiz)のお浚い
①【 猿 】:WizC2>パイロC1>ソマC3>ルンC1>エンチャC2 〔ド安定な狩りキャラ〕
②【 パイリンフェザ 】:WizC2>パイロC2>リンカC2>フェザC3 〔ソロ攻略キャラ〕
③【リンソサエンチャ 】:WizC1>パイロC1>リンカC3>ソサC2>エンチャC2 〔精神火力Wiz〕
④【 エレウォ 】:WizC3>エレC3>ウォC3 〔PTプレイ火力Wiz〕
⑤【 パイキノ影 】:WizC1>パイロC3>キノC3>影C2 〔万能キャラ〕
⑥【 ソマルン陰陽師 】:WizC2>クリオC1>ソマC3>ルンC1>陰陽師 〔雑魚殲滅キャラ〕
クリクロセジはクビになったし…
ネクロはやってみたいと思わなかったので作って無いですね
エレウォ以外どれも個性的で使い勝手もよく個人的にはイイ仕上がりを見せてるビルドなので
今のところは変えたいと思ってませんね
成長カテゴリー稼ぐのにクリクロセジは、また作ってもいっかなーとは考えてますが
結局ポタ屋で放置が目に見えてるかな?
ボッチだとクリクロやる事ないんですよね…
自画自賛ですが現行のビルドはどれもイイ子ですハイ
■ クレ思考ネタ ■
ここ数日、まぁアプデも近いって事で割とこれ系のネタに偏りがちなのですが
プレイしてると、どうしてもアプデを意識した思考回路になりながら動いたり
他プレイヤーの動きを見たりしちゃう訳です
んで、チャレ等でCDが重たい系のキャラで参加してると
ルビのライマの恩恵が凄い便利だと感じたり
Lv6以降にもなればカバのアインソフや
ドルのストレアの有る無しで快適度合いが段違いになる等
支援の恩恵の利便性を確認出来たりする訳でして
クレのビルド作りに関してはWiz程シナジー効果…ウンお堅い…シナジ味に重きを置くよりも
トータルバランスをメインに置いて考える方がいいのかも知れない
というか、そもそもクレにはWiz程シナジ味無いんですけどね
ですが、タオとかいい例で
タオにするならクリ2は通しておかないと『何の為のタオだ!!』って話にもなるし
ドクに関してもデバフ的なビルドを通しておかないと
『何の為のパンデミとインシネだ!!』って話にもなる
細かなネタになるとプリC3通したらチャプ通さないと勿体ない気分になったり
個人的にはそうでもないけどもルビ通したら巫女通さないと損した気分になったりね
アプデでどんな仕様変更が来るか解らないけども
ビルド作りは結構頭抱えそう
それが楽しいんですけどね
って事で今回ココまで
シーユー