まいどさん
結局普通の土日を満喫し
普通に仕事が始まった月曜日
ただただ眠いですハイ
って事で後半へ…
■ とりあえずやる事 ■
どこまでいってもソシャゲ感覚は相変わらずで
やる事とか決まっており
最近それすらままならない接続数というかチャレの募集数
自分で募集しちゃえばいいのかも?とか思いつつも
やはりギルド単位である程度人数揃っていて
そこから不足分を募集する方が揃い易そうなイメージが先行してしまうので
単品な自分が募集するのも気が引ける訳です
まずペンデュでの研磨掘りを一通り終わらせてからチャレ募集を待ちつつ
クラスカンストが終わっていないキャラでの素材掘り&金策狩り
クラスカンストまで終わってるキャラは凍結しR10待ち状態にする
過去リセット期間だけ復帰して色々実験してる時だけやって
それが終わると消えて行っていたのは
こういう事を続けていると自問自答が始まるからである
「一体何が面白いのか?」
その度に思う訳だ
「まぁ空いた時間に何となくやっておくと後で何かあった時に便利やろ」
正にソシャゲ感覚そのもので
ToSの良い点として挙げられるポイントのひとつでもある
やった分だけは報われるところだけは評価できるところである
ボッチで大地やカッパ行けなくても
それなりの装備を揃える事が出来るもの良いところですね
だからこそ何も無くても、とりあえずは何かしておけば報われるので
継続は力なりってやつが出来るから続けられるって訳ですね
■ キャラを作るかリセットでやり直すか ■
さてクレの新職が出る事もあり
リセット期間もあるとは思いますが
既存のキャラのリセットだけで調べきれるのかどうか…
まずドク系は2つも要らねーって事で辞めといて
ボコドクだとパンデミをヘキシで使う為、C3まで上げる必要性を感じなくなってしまう
その為に余ったビルドコストをドル2に費やして
手数のカーニヴァ守りのストレアに振り分けてる訳です
ソロでは使い勝手悪いのですが、それは多分ゾンビ系をまともに使ってないからであり
ちゃんと使えばソロでも充分やれる存在に仕上がっているボコドルドク
SPがキツイのが欠点ですけどね…
もぅ片方が
ドク3を通しプリやルビ巫女を通した完全にサポート寄せなドク
ここなんですよ…
多分ココが煮え切っていない存在にしてしまっている
上の型は魔クレとして火力型に属しているのに
こちらの型はクレ2プリ2ルビ1巫女1ドク3とコンセプトが全く一貫しておらず
何がしたいのかよく分からない仕様になっているのが気に入らないところである
そうなると勿論使いません…
これなら現行の仕様であってもドク3部分をオラ3にして
VitSpr型にした方がいくらか使い道があろうものである
木像置いて拍手でスキル回しを楽にしておいて
ソフ置いてMHPのカバー
自ら壁役も熟せるキャラに仕上がっていただろうに
きっとドク3を使うという点に縛られて
こんな謎仕様にしてしまったのだと
過去の自分を振り返る
アホですね と…
そんなこんなでリセット確定キャラに抜擢される訳ですが
お気づきになられただろうか?
そう…カバ3キャラに生まれ変わるだけで
新職用のキャラでは無いのです…
と、なると足りませんよね?
タオに関しては何等不満も無く魔クレとしてバランスが取れており
とても使い勝手の良い仕上がりなので辞める気も無い
ジロに関しては物理クレとしてインクより面白いので
こちらも辞める気も無ければ武器を作っているので
余計に物理から離れる気も無い
作るか…って結論に至る訳でございます
つい最近スクワ作ってウンザリした気がするのですが
またカフリとフィフス持ってヒャッハーして収監とクラントでウンザリして
作業場はダウンでウンザリするのが目に見えてるので
保管室か独房で延々と狩りし…公園か記念区で…
ダル過ぎるやろ…
リセット有り気で新キャラ作るとして
簡潔にレベリングするなら、どんなビルドプランで作るか考えモノ
どうせならやってないビルドをやって使い勝手を調べておくのも悪くない
それならばプリ3チャプを通してみるかぁ とか考える
ま…やってみるかね…
何キャラ目になるのかね…
って事で今回ココまで
シーユー