まいどさん
連休終わっちゃいましたけど
お仕事頑張れてますか?
「よーしよく休んだから今日から頑張るぞぉ」
なぁんて気分の人とか、全体の何割いらっしゃるんでしょう?
そう考えると連休というシステムよりも週3日休みにして
連休辞めた方がいいんちゃいますかね
って事で後半へ…
■ あぁ…やっぱりダメだったよ… ■
えぇ連日話題に上がってる残り1人のWizキャラ
エレを外して氷ルーンにして試したわけですが…
『中途半端にもならなかった微妙さである』
氷中ならきっと殲滅力が素敵に違いないと思ったが
思っただけで、単純に手数が減っただけのR7火力を振り回してる姿が映るだけで
氷タイムが切れると陰陽師スキルと破戒以外ゴミと呼びたくなる酷さである
ハイ解体!!
次!!
〔Wiz3>エレ2>ルン1>WL3〕
「エレ3は必要なのか?」
今回の実験コンセプトはコレである
C3とかMSだけなんじゃないか?
という疑問から
パイロ経由しないならMS要らないんじゃないか?
となり
他スキルのレベル倍率分も下げてみてどれだけ殲滅に影響するのか?
と、いう新たな実験内容が生れる
エレ2で得られるスキルについて使用目的と効果を考える事にする
・エレQ:タゲ取り、多数に対しての削り目的、手軽に振れるスキルで高火力は然程求めていない
・ヘイル:対ボス相手に向けての高火力期待スキルで雑魚戦に期待していない
・ガスト:フロクラの代わりで使ってるだけでC3特性の持続ダメは正直考えても無かった
・プロミ:おまけ
ガストの持続とMSを失う事により
破壊・正義・氷というスキルを得られるのである
・MSの代わりに破壊
・ヘイルの瞬間火力を増加する氷
・正義はおまけ
机上だけで妄想すると
「なんだか行けそうな気がするぅぅぅぅ」
である
ただエレ2なので全体的にスキルレベル分の倍率を失うんだが
エレでLvMAX振ってるスキルってなぁに?って次元にもなるので
別段構わないんじゃないだろうか?
さぁもぅ残されたリセット期間も終わりが近づいてるので
早々と決めていきたいですね
■ 疎かになってるソサ仕様 ■
イマイチ納得が行っていないビルドの中に
ソサが含まれたままだという事を覚えているだろうか?
お浚いすると
大元:Wiz1>クリ3>ソサ3>影2
コンセプトは
オベイスキル・サモニングの攻撃を当て易くする集敵
精神極振りなのでオベイ以外での火力単価
PTフォローと手数
こちらがコンセプトでした
そしてビルリセ期間に入りクリオの使い方が激変したのを受けて
元のコンセプトに近い使い方をやろうとして最初に設定したのは
Wiz2>パイロ2>ソサ3>陰陽師2
イメージだけだととても近いはずなのに
縁遠いものになってました
弱くは無いけども、他のWiz共がやってる陰陽師と比較した時に思う事がある
「旨味が全く感じられないのと火力が雲泥」
The微妙ちゃんという結論
そして少しでもシナジ味部分を出したいというところから
Wiz2>キノ2>ソサ3>影2
という設定になりました
まぁ文鎮から影スキルが使えるという設定で組み込んだ訳なのですが
C2だと文鎮時間短いってのがネックでして
マグネで集敵して影スキル使ってたら文鎮切れてるとか
よく発生する事案でして
ちゃんと無駄なく動けば決まるんですが
決まれば強い火力を生み出せはするんですが…
『果たしてWiz2は必要だったのか?』
まぁリフだとかスリプ6だとかマジミサという手数だとか
そういうものが得られるのとサイキックが一応中断されなくなるという
謎利点が存在するが
『そもそも精神極ステでその辺火力出んの?』
スカスマ分で頑張ってるだけで火力かと言われると微妙である
なら…キノじゃなくてリンカーでいいじゃねーか
ってね…
ジョイントEQ強いし精神依存スキルあるしそれでいいじゃねーかと
書いてて思うんだけども
「やっぱりそうなっちゃいますぅ?」
浮いてる敵に弱くなっちゃうじゃーんとか思ってる部分があるのだけども
「文鎮コンボ微妙なら一緒じゃねーかよ」
と言われるとそれまでである
…素直にリンカーにしますハイ…
■ クレ系強化しよ… ■
今はリセット期間なのでWizだけで遊んでますが
終わってしまえば飽きるのは請け合い
そうなると他職に楽しみ見つけないと
また長期休暇に入り、真新しいUPでも来ないと音信不通である
それなら何か目標作ってやらないとね
って事で個人的に楽しいジロを強化してやるのが手っ取り早いのと
過去失敗した精神クレを日付条件付きのリセット権使って直してやる
ってのが次なる遊び方だと思っていく
ピレタスでも揃えるか…
って事で今回ココまで
シーユー