まいど
あれ?
書く事無くなったと思って一旦終了宣言したのに
何故か書いてる今日この頃
まぁ少し動きがあったので
そちらについて2・3書きますかね
って事で後半へ…
●特性20%OFF●
20%ってのが若干せこい
もっと減らして欲しいと思うが
特性70以降になると20%でも有難いと思う事にしよう
高ランクスキルになると1上げるだけでも大変な金額になりますしね
ケッピーで稼いだ収入は特性にブッ込む感じになりそうですねぇ
●ソロケッピー●
持ちキャラだとソサ・ドク以外のキャラは
2ボス+αまで、ほぼほぼ安定
1キャラ約1m付近の稼ぎですね
魔防抜きラインから大幅に超えた事によって
ダメージが出せたので特性上げる気にもなり
少しモチベが上がったかもしれない
ただやれる事は少ないので
いつまで持つかは謎です
●週末の金策について●
ドロップUPだと云うお話でして
では、何をやると旨味を引き出せるだろうか?
DPK系も半減だと美味しい話なんでしょうけども
この場合きっと確率系オンリーだと解釈
ならば、オレグル・モリン・装飾と素材ならこの辺になるのだろうか?
むしろ紫レシピ作成に使うポルチ漁りと
290のアチロ漁りの方が実は時間やら合わせて考えると
日課込みで自然と出来るので無難じゃないだろうか?
日課:290・サル・ケッピー・ペンデュ
ここに水晶鉱山を入れる
それだけですね
時間余ったら素材狩りか新キャラ育成とか
そんなところかなぁ
●PTがやりたいのかソロを自慢したいのか●
この辺りの自覚が無い人が増えてきてる気がしますね
まぁ自動の出来事が主な話ですけども
一種のトロルプレイと呼ばれる行為を行い
少し小言を言われると顔真っ赤にして全否定が始まる
「なら、一人でやれよ」
と言ってしまえば楽な話だが
でも自動を選んでいるという事は
一人では無理なのか誰かに見てもらいたいのか
どちらかだろ?
なら最低限の配慮はした方が何かと楽に終わるだろう
態々手間を増やす行為を減らした方がマシだし
合わせれるプレイスタイルは周囲にも尊敬され易いだろう
そもそも何故自動を選んでいるのか?
ここの動機について考えてみてはどうでしょうかね?
自己中なプレイを見せられても誰も
「凄い」とか思いませんよ
●結局自分のポイントはコイツだったかも●
少しルンに希望が見えてきた感じ
そのせいか少しやる気が出てきた
ここのところルンが1番面白くなく
やる事が無かった訳だが
若干息を吹き返してきた感じが出ており
動く活力に…
やっぱり何かと力を入れたファーストには愛着があるって事ですね
後、変化って大事ね
それだけの事でした
●パイエレ(検証のその後)●
まぁそもそもパイロ批判共を黙らせるべく
両方を組み込んだビルドを作り
その使用感を実体験し、エアプなクレーム対応に
役立てればいいな と
そんなキャラ(だった)コヤツ
検証結果としては
FGとフロクラを同じ土俵で語る事は
そもそも間違っており
パイロはリンカとセットだから強い扱いであり
範囲火力というか火力としての能力は
パイロよりもエレの方が優れている
そういう結果となった訳だが…
315装備を手に入れて魔防を抜いた状態だとどうなったのか?
結果フロクラは素敵性能になり
間引きや継続ダメージソースとしてパイロスキルを使うという
住み分け的な使い方になっている
むしろレインが思った性能を引き出せなかった事から
ただのデバフ撒き用のスキルとして扱う為にスキルレベルを落とし
それと同じくヘイルも思ったより威力が伸びなかったのと
このキャラの場合、氷結は結構邪魔になる事から
ヘイルのスキルレベルも高レベルにする必要が見られなかった
上記理由からスキルレベルを見直すと9P程余る形になる
ならばメテオを取るのも一つの手かも知れない
エレQ:15
ヘイル:5
FS:10
レイン:1
MS:9
フロクラ:5
こうなるのかな?
エレQをタゲ取りに使うならレイン切ってMS10にするのもいいかもね
タオと組んだ時に威力が出せればいいと割り切れば
そんな使い方も悪くは無いでしょう
相変わらず飛翔系には辛いキャラで
素材狩りには向いてはいないものの
IDやら何やらの狩りには高性能な部分を発揮出来ているので
割とエンジョイしてますよ
現状マジミサが1番のゴミスキルで
完全にタゲ取り用として活躍なさっています
って事で今日はココまで
シーユー