【ToS】 おバカな対策に見える 【期待通りだ】

まいど

インフル流行り?
ってぐらい休み多くて涙目

これ1週間出て来ないって事ですよね…
はぁ~…

って事で後半です
  
 
 
●誤算●

新キャラ収監レベルへ到達
と、共に絶望

火属性吸収するとか聞いてない
魔法使ってくる奴が火属性吸収らしい
要するに左側での狩りは絶望的になる

これは誤算です
3F移動狩りでもしようかね…
それか第2収監行くか…そんなところ

●放置狩り対策?●

本体が攻撃しない状態が続くと召喚も攻撃を辞めてしまう様に修正される
【サモニング】限定なのが引っかかるが
それよりも…
ゲームパットか何かで…
攻撃ボタンを輪ゴムで固定とかしたら…
全くもって対策になってない気がしてるのですが…
どうなんですか…?

浅はか過ぎてる気がしないでもない

●インスタントダンジョンリセット券配布●

新キャラ育成にコレを活用するしかねーな!!
186までの抜け道だった収監の稼ぎが断たれ気味だった訳だが
これを使ってハロIDの回数増やせばイケル予感がしてきた!!

●4職構成より稼げた作業場●

ヒラとドルと弓2と魔でやった作業場
リンカが居た訳でもスウェルボディをやった訳でもないんだが
下手な4職構成よりも数字が出ていてワロタ
やっぱドルの殲滅貢献度は半端無いっすわ

●持ってたフィフスハンマー●

まぁ持ってただけで穴も開けてないし
赤J刺すかだなんて1130開けてからでいいと思っている
ルビドクのお共に持たせるかどうかってところ

●新キャラの特性選定●

そろそろ特性上げて行かねば
クエ進行にしかり狩りにしかりに支障が出て来る
正直FGのダメージはあんまり期待しているものでもない
その範囲に居てくれれば削ってくれるぐらいな扱いの為
そんな金掛けるかと言われれば優先度は低い

となるとFBLやFPになるだろうが
FPは多用するスキルでも無いので
FBLになるのかね…
PT狩りではイマイチな性能なので微妙な気持ちになりますね

あ…ハング上げとかな…
今のところこれぐらいだろうか…

●リンカー使ってみて2●

FBLを巻き込んで使うジョイントと
PTでFBL無しで使うジョイントは
若干用途が変わって感じる自分

リン2でジョイント10の場合リンク出来る数は8ユニット
FBL2個を混ぜると6ユニットとなる
ソロで活動していると物足りない数になる

これがPT狩りでマジミサ使いが居ると
FBLとか置かずにジョイントして8ユニットにリンク
ハングしてマジミサで殲滅
現状IDとかだと巻き込み切れなかった1ユニットか2ユニットだけを
タコ殴りにして殲滅して次に行く流れになる

で…
まぁ別のキャラで色んな狩りを経験してきて
中にはリンカーを混ぜた狩りなんてのも数こなしてきている訳ですよ

酷い話ですが、ジョイント数が少ないと

「これなら火力枠増やした方が早かったんじゃね?」

とか思ったりした事もある
これは自分が感じた事であるものの
素直な本音の部分ですので自分に向けられる可能性を危惧するならば
真摯に受け止めるべき事実である

特に作業場レベリングになると
ニンフが散布するスキャッターを巻き込んでジョイントしてしまい
肝心のメインディッシュにリンクが通っていないとか、よ~くある事

単純にニンフの殲滅不足と捉えるか必要経費と捉えるかの問題なのですが…
業腹な自分からすると

「足りてねーな」

と感じていた訳ですよ
これも酷い話なんですけども
やってないプレイヤーが思う印象なんてこんなものなのです

現状リンカー2以上を先行するスタイルとして
メジャーなスタイルが

リンクロ:Wiz>クリオ>リンカー2>クロノ3
クリリン:Wiz>クリオ3>リンカー2or3>なにか
リンソマ:Wiz>クリオ>リンカー2>ソマ3
パイリン:Wiz1or2>パイロ2or3>リンカー2>なにか

と、こんなところでしょうか…
そうなんです…リン3って選択を取ってるスタイルは少ないのです
チャレンジ精神擽られる響きですよね…

ジェムやマイトで16にするとジョイント数11
たかが3ユニットされど3ユニット
そして使い道が今のところ全くもって注目されていない
【アンビリカルコード】何気に下バフ

PTにCon極とか居たりすると
それだけで全員堅くなれる素敵スキルに見えてしまうのだが
あんまり噂されない謎多きスキル

なので…
新キャラのフェザ用キャラはリンカー3にしてしまおうと
そんなチャレンジを決行したいと思います

そろそろR6なんでね
色々考えておった訳ですがやってみようと思います

って事で今日はココまで
(メンテ終わりませんね)

シーユー

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