【ToS】 2キャラ目準備完了 【つぎつぎ】

まいど

カメムシが多い冬は寒くなると言われてます…
めっちゃ多すぎて嫌気が刺してるんですが
今年はよく冷えるんでしょうか?

 
って事で後半へ…
  
 
 
●ソサクラス卒業へ●

1番不安だったキャラが卒業まで到達
カード200枚とクエを少々残して達成
これで1130バッチ来いです

●嫌になるほどニューゲームぅ?●

ソサが卒業と言う事で新キャラ作成へ着手
最早何度目か解ったものじゃない新キャラ育成ですが
今回は一味違う

…エンチャOPの異常火力…

ヘアコス付けるだけで無双ゲームスタートである
今まで50まではクエやMAPを埋めてカード育成が早いと思っていましたが
これならアシャークやら聖堂やらでサクサクっと行った方が早い気がします

まぁ試してみましょうかね

養殖要らずならそれだけ倍速で育成できますからね
いい結果になる事を祈ります

●ギルドイベント●

ギルドクエストなるものに参加
敵のレベル285という鬼畜仕様で
適正レベル帯が少ないと中々のアウツな内容
最終まで到達したものの詰み宣言

全員の底上げが必要って事でギルドでのレベリングが捗りそうです

●火力寄せな作業場狩り●

長い事通い詰めていると
リンクロ有りの方がいいのか?
火力に向けた方がいいのか?

こんな疑問にぶち当たりますが
個人的な経験談で申し上げますと
火力寄せで練り歩いた方が数字的には上になる感じでして
更に付け加えると
イメージ的にエレウォの枚数で火力が変わるイメージですが
実際狩り速度や雑魚狩りによる沸き調整に影響が出るのは
弓のビルドと装備が1番影響力が高いという結論

ジョイント活かそうにもニンフだらけになったり
マキビシ散布によるジョイント吸いが多発する為
ジョイントの恩恵が少ない狩り場になってしまうので
そんなにリンカー必須ではなく
その分火力を入れてジョイント抜きでもスムーズに殲滅出来る様にした方が
何かとグダらないで済むのと
結構な頻度で追加沸きする為、CDによって1キャラ動けない状況よりも
満遍なく火力を絞り出せる方が何かと進行速度を落とさずに済んでいる
恐らくこの点が数字が向上している要因かと思えます

弓の殲滅速度に難有りの場合はリンクロが居てくれる方が
何かと便利で魔火力もエレウォのがニンフ処理も手際よく行えるので
美味しく感じれます
パスもエレウォ中心に回して上げれれば
追加沸きに対してアゴニ設置もスムーズに置けて処理も楽でしょう

【ヒラをゾンビにして実験】
こちらもやってみた

ニンフ処理の為にゾンビで轢き逃げアタック
これは正直楽ではあるものの、実際数字に貢献していたかは謎が残っています
ただ沸きは確かに良かったので、無しではないものの
PCスペックによっては重くなるだけに感じるのと
敵と判別が難しくなるので慣れが必要になる感じでした

そうなるとヒラの理想はダイノ持ちドル経由でしょうかね…
殲滅に参加できる草設置はやはり大きい存在ですね

でもまぁ余程の事でも無い限りは構成による時給の差は微々たるもので
4職分けさえ出来ていれば、そんなに拘る必要性はありません
劇的に変わる構成とか無いかな?と調べて行く内に解った事なだけで
正直ベタな王道で固めようが、バラエティに飛ぼうが
狩り方さえ確立させてしまえば大差は出ませんでした
そういう事ですハイ

ただ、保管室に関してはクロノの有無で雲泥の差が出る
これは頭に入れておいた方がいいですハイ
(理想はリンクロ)

って事で今日はココまで

シーユー

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