【ToS】 どこ吹く風 【ふらりふらりと】

まいど

昨日暑いと思ったら30度近くあったんですね…
夏じゃん…

ふと思ったのですが
自分の幼少期って真夏でも30度越える日は稀だった覚えがあります
夏=エアコンという風潮は無かった

高齢者が毎年エアコン付けずに倒れられてるのは
きっとこの感覚のままだからなところも
原因のひとつかと思いますが…

こう、考えると毎年着実に平均気温が上がってるんですね…
『記録的猛暑日』が毎年現れるのも納得ですハイ

って事で後半へ…
 
  
 
 
●145IDソロへ…●

昨日は時間の都合上1stで1周だけプレイ
体感ですが…
1stじゃ向いてないというか無駄が多いだけで
消耗品や修理代が嵩張る気がしてならない

こちらのダンジョンを満遍なく進む為に必要なのは1発ではなく
永続的にダメージが出せるスキルを持ったキャラ向け
そうなると局地的に火力が出せるタイプの1stだと
結構ウロウロする時間が増えまくる

殲滅火力である破戒とアイプレ以外だと
マジミサとIB・ISやりつつチマチマと削り整列させて
正義を入れ込む作業
得てしてチマチマ削ると逃げ出すMobが登場するので
そいつを追いかける手間が増える

後半に差し掛かると
ガストだけでなくアチャ系のノックバック系スキルによる
スキルの不発を何度も味わう
CDクソ長いスキルに限って味わう
もぅイヤポ…

結果1周55分掛る と…

金銭は1周300k越え
まぁ収監ぐらいかね…?
3・40分でコレなら割と有りと思えるが
1h近くでコレならダルさ込みで続ける気にはなれない

ソサならもっと短縮出来そうってのがあるので
ソサでやってみようと思いましたね

●もぅ240でいいんじゃないかね?●

217自動はソサに任せて1stは240自動に行けばイイ気がしてきた
だって始まらないもの…
240なら結構早く始めれるし経験値ボーナス付いてるから
まだ上がってる気がするし
一応ヴィルトーヴあるから完全にハズレIDって訳でもない

●ルビ育成してます●

昨日の活動の大半はこいつ
Lv115を越えてるのに装備は15のまま
いい加減何かしてやろうかとも思えるものの

「どーせ170ぐらいには何か揃えるんだしぃ」

で、中々踏ん切りがつかない
【ザイバス】の切れ目が攻撃手段の切れ目
あぁ、マゾいマゾい

それにしてもIDとミッションで偉く上がり易くなったものですね…
こんな上がったかなぁ…ってぐらい上がってます
もっと経験値カードとか駆使してた気がしますが
まぁ…さっさと上がってくれる事に何等問題がある訳でもないし
ルビc2にしてフクロウ無いと攻撃手段少な過ぎるので早く上げたい
そんな感じですね

●風船の気分●

ギルド移動して約1週間
体験気分で入ってみてたものの
あんまり会話が無い…続かない…
話題振るもDisり気味の回答帰ってくるだけで会話終了
あ、ハイ 大人しくしときます

結果「ぼっちのままじゃね?ギルド入ってる意味なくね!?」って事で脱退

ギルメンが何にハマっているのか
とか
レベル帯&職すら知らない
とか
ビルドについてのお話
とか
全く無いままでした…

そもそもギルマスとPT狩りで知り合って最初に誘ってくれてたので
移籍して入会したんですけども、ゴメンネ…耐えられなかったよ…
打ち溶ける隙が見当たらなかったよ…

そして、またフラフラ飛んでる感じになってます
さて、次はどこに辿り着くんでしょうね

●最近のMyブーム●

IDでアクティブ感を感じさせる動きってのにハマり中
タゲ回収・まとめ・火力を打つ立ち位置や
PTMが使っているスキルに対応する動きってのを考察中

まだまだ無駄が多いので
敵AIの癖やら何やらを煮詰める課題が多いですハイ

「カッコイイ」とかでイイネ貰えた時、幸せ感じれます

●そんな事書いておきながら…●

217で傍観モードをやってみた
エレウォとリンカのPTでしたので
この王道ビルドの組み合わせがどんなのかマジマジと観察

ジョイントマジミサメインで
CD中はサージとメテオ・FC打ってる感じ
打ち型を工夫してそうな人は残念な事に見受けられませんでした…
ボスはポール置いてスキルを使いまわす
そんな感じ

なるほどね…

●メイバーンロケハン●

メイバーンのレベル帯が後少しなので
一足お先に様子を伺いに行ってみたら…門閉まってた…

「クエやらんとダメってかーい」 (ノ∀`)タハー

トボトボと帰りましたとさ…

●強引な養殖は身を結ばない●

ルビが115って事で知り合いのソサと収監へ出向き
強引な養殖
ある意味捕まると即死するゲームスタート

ピョンピョン飛んでタゲを集めるのだが
1発でもドツかれれば転ぶ簡単なお仕事…
そして5%分しか経験値が入らない
結果上がらない…

無駄ぁ!!!!!!

●結構疑問を書かれてるデスモの使用感●

威力的な話をすると正直、他のR7クラスが使う火力系スキルと比較すると弱い部類になるが
先日にも書いたとおり、基本手数が少ないソサが打つスキルとしては優秀な部類

問題は使い方の工夫が大事なだけで
単体で単発で使っても残念な気持ちになるが
ちゃんと蝙蝠を使ってタゲを掻き集めて整列させ
固まったところに打ち込めば蝙蝠も当て易くなるし
スプラッシュ発動してしまうと、結構な殲滅スキルとして活用できるのと
整列してる=テンプルAoE攻撃が全部通る事になるので
全然使えるスキルに変わる

後、デスモと蝙蝠の特性を上げておけば
悪くないダメージを出してくれるのも報告しておきます

自分はWiz3とソマ経由しているので
クイックとレフト使って打ってますが
適正相手に7kが2Hitと5kクラスの蝙蝠が追加ダメージ(及びスプラッシュ出たらその分拡散)
単純に強いと思えますよね?

ただ本当に使い方・打ち方が難しいのが欠点で
軸をずらすと幅が狭すぎるので悲しみを背負うハメに合う
そんな経緯からWiz3よりもクリオ3を経由した方が
何かと活かし易くなるんじゃないでしょうか?と御紹介させて頂きました

当て方や他スキル・召喚と込み込みで考えると
充分な性能って事ですね

って事で今日はココまで

シーユー

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