【ToS】 言うほど弱いかな? 【ソサ2は便利よ?】

まいど

さて2日連続与太話抜きな展開です

どうやら現在メンテで色々修正している模様
そんな事よりも…

アクセエンチャの【魔法付与スクロール】についてですが
確か『課金によるガチャ要素は本家からやってほしくない』という
そんな御話を耳にしてましたが、どうやら無視みたいですね

『思いっきりクソみたいな確率設定してやがる』

使えそうな性能引くまで延々と課金してね!!
ってのが伺える内容

そりゃ開始早々頭おかしな値段とかになるわ…
いきなり廃ゲーっぽい数字が並んでいて

「どうやったらそんな金作れるんだよ…」

とか思ったりしましたが
自分で1個だけ納得がいく性能が付くまでチャレンジしてみましたが
結局納得が行く性能なんて引けず
延々と課金させられた挙句
微妙なところで資金が尽きる

思いっきりガチャ要素だと思うんだが
レアアイテム出現とかじゃなければガチャじゃないとか
そんな屁理屈ですかね?
ほんと集金ばかりに目が行ってますね…

素直に経験値本にTP使おう
そう思った1日でした

って事で後半へ…
  
 
 
活動自体は2日連続でアフタータイムを満喫してしまったので
帰宅が遅れ

帰った頃にはIDもミッションも無い状態
明らかに解る『人離れ』の加速
まーだ2日目だよ~?

1stはクエどん詰まり状態リメンバー
2ndも同じコースへ向けてまっしぐら

【防衛戦】ってやつに参加してみよう
そう思った日でした

それにしても2ndの性能が高い
何がどうしてこうも1stと違うのか…
まぁIDとかになると1stの方が仕事してる感じは出るのですが
クエ進行のお手軽さがまるで違う

1stがヒーヒー言いながら時間を掛けるクエでも
2ndだとサクっとこなしてしまう

「テンプルがそうさせるのか…?」

いや違う…ボス戦以外テンプルを出す事はまず無い
それなのに明らかに火力が別物なのは
【スウェルレフトアーム】【サモンファミリア】の利便性がそうさせてると感じる

ステを尖らせて、装備も火力に偏っている1stに比べ
ステはフラットに振って、装備もバランス重視な2ndの方が火力が高いのも変な感じ

結局ステ振りの正解例ってなんだろうね…
ここまで差が目に見えないならフラットでいい気がしてきますね
尖らせてよかったと思える事は1度もないままです

■1stの振り分けは知力/2=精神と体力(例:知力200に対して精神と体力は100にする)
■2ndは知力=体力=精神のフラット

そしてC1だと絶賛不人気なファミリア
C2で10匹になり特性5%スプラッシュを付けると化ける性能

マジミサでダメージが通り難い相手に対しても
やたらダメージが通る謎仕様
自動で特攻してくれるだけでなく
ヘイトも取ってくれるので本体割と安全
割とストレスフリーな35秒CD
邪魔になったら消せばいい

早くR7でC3にして飛ばしたいですね…
で、R8でセージと…

んで【アタックグラウンド】や【ホールド】の仕様変更(?)
モーションキャンセルジャンプを使うと言う事を聞かない
色々試した結果
モーション発生から指定地面に黒い魔法陣が出る前に
キャンセルすると、そこまで行かない模様
地味に長いのがストレス

【オベイ】のボススキル火力に期待するよりも
自分で働いた方が貢献できるケースが多い
あくまでサモは補助火力の領域を越えれない
ボススキルも飛び抜けて火力が出る訳でもなく
サモ通常攻撃が多段で出るか範囲で出るぐらいの感覚で居た方がイイ
しかもDPS遅すぎなので結果降りてホールド使って2人分仕事した方が早い
ボススキルでダメージ稼いでも評価点0な事は知っておいた方がいい
後、登山は楽である 連打要らずでボタンに優しい

それよかホールド使ってヘイト稼いだ方がいささか楽になる
「おまい 先に行って来い」と、溜まってそうな場所へ放り込んで
後から本体御到着とか

ボス戦とかボスが沸きそうな所へ先に置いて…
『ムービー中に攻撃させちゃう』と
『開幕必ずヘイトはサモ側へ向かう』ワロえる仕様

C1だと不便だらけだった【ソーサラー】だが
C2に上がる事で行動範囲選択肢が一気に広がる
アホの子のコントロール出来るだけでなく
火力も出せるオプションユニット

C1は、アホの子のタゲを外さない為に
やれる事が限られ基本アホの子だけで攻撃して
本体アホの子の周辺でピョンピョンするばかりだったのが
C2では、ホールド決め込んでしまえばフットワーク軽く色々できる

王道のサラルートでは無いですが
デラ快適ですよ?
失敗作さんが王道に似た構成でサラにしてますが
あれに比べたら雲泥の差ぐらい快適です

ソーマ経由悪くないですハイ
ファミリア活かすならWizC3もジワジワ効いてきてます

まぁ最近2ndが楽しくて1stに追い付きそうなんですけどね…
っていうか、もぅ追い付いてると言っていいぐらいなんですけどね…

2ndはぼっちで遊べてますが
1stはぼっちの限界感じてきてる段階なのに
IDミッションが無いってのがなぁ…つらいぉ…

って事で今日はここまで

シーユー

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