【FFRK】 2度と降りてくんな 【だけでイイ】

ハイどうも

イベント更新って事で、こちらも更新

のっけからやらかされた気分になったのが
プラントブレインでしょ…

どんだけ暗黒耐性装備付けて挑んでも
初手花粉は100%食らう仕様
耐性装備とはなんだったのかと疑いたくなる

耐性装備で行くんだからエスナとか持って行くこともなく
物理職はエンアス以外やる事が無くなり
ブレイカーもミスするだけなので打つ事を辞める

今回のイベントの中で1番めんどくさかった気がしますね

ダカーハは別に何とも思わなかったものの
アークはダルさMAX

プロペラウィンド>フォトン>たつまき
とか
プロペラウィンド>ブーメラン>プロペラウィンド>たつまき
とか

混乱ハメパターン食らうとイラ付きMAX
正直ウザかったです

んで後半は凶のお話だよ
 
 
とりあえずお手並み拝見みたいなノリで
適度な構成を組んで突撃

そのままマスクリ

・・・
・・・
・・・

アデルさんと同じか…

確かに開幕飛んでるとは思わずに
近距離物理でフルブレイク打ってMiss出ちゃったり

猫壁の更新タップミスして
随分早いターンで更新しちゃって
終盤被ダメが酷い事になったものの

行動-1 被ダメ-2 でマスクリ

弱点設定されてて、弱状態発狂モード無しだと
こんなに甘いもんかと
 

個人的な攻略を考えてみたところ

正直、飛んで貰ったままの方が何かと優しい
あいつ無駄に行動が早いので
こちらがヘイスト掛かってないと
こちらの行動1回する前に2回攻撃とかされるので
そこにカウンターされちゃったりするとフラグに繋がる

要するに
遠距離武器が装備できて
魔法剣を装着できるキャラと
ブレイカーと
全体回復&バフが掛けれるキャラが居てくれれば

『 ま っ た く も ん だ い な い 』

スペスコに○回ジャンプで解除させた
とか無いんだから
飛んで貰ったままの方が優しい銀竜さんのままだって事だ

開幕から飛んでくれているので
2度と降りてくんな と
そういう攻略しちゃえば
怖くないですね(ニッコリ
 

未分類