【RO】 追1でカウントロスト!? 【そんな事が・・・】

ハイどうも

数日前に遡りますが
とてもショッキングな出来事と言いますか
新たな謎に直面したので
そちらについて少々書き綴る

随分前に1確時のカウントロストについて
多方面からの意見や症状を聞いていたのですが
その時に

「追1でもロストして困っている」

という内容が記された意見も数件存在しておりました

正直、その時点では大きな問題だとも捉えておらず
当時の実験段階での答えは

「はぐれゾンスロの再召喚ではないか?」

と、見解して終わっていました

あれから研究は進み
別にコールスレイブやはぐれゾンスロ処理後の再召喚であっても
ちゃんとした条件下で倒せばカウントは進行する事が判明したのですが

結果的に追1でのロストについては
スッカリ忘れていたというか真摯に捕らえていないままでした・・・

そもそも、キルカウントロスト現象は
Bossが呼び出した取巻きのカウントロストを対象にしているので

呼び出した親ネクロが同時に蒸発せず
ゾンスロだけを倒せる状況下であれば
ロストは発生するとは思えていなかった

ですが

実際に起こった・・・

1回の狩りで70匹前後のロストを引き起こしていた

そちらについて後半で解説していこうと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、場所である

789の牢獄・6部屋上のクランク・1の長椅子場

特徴的に見て解るのが射線の問題である

この時点で1確のロスト回避例で挙げた
直線の確保の事が頭を過ぎる

【 ロストする条件の1つは射線切れを巻き込んだ時に発生している!? 】

回避策は挙げたが、ロスト原因については謎のままでしたので
これについては大きな発見である

ちなみに直線確保時には、ほぼカウントされていたので
この条件は、ほぼ確立されたのではないだろうか・・・

んで

さらに、このロストを引き起こしたペアWLさんは
SDをキャンセルしていなかった

因みに言えば上記場所以外でもチョイチョイカウントは抜けていた
其の場でSDキャンセルについて指摘はしなかったので
解決は出来て居ないが、予想ではこれで行ける はずだ・・・

1確狩りのカウントロストでは無く
取巻きの倒し方が引き起こすカウントロストなんじゃないか?

んで1確時でカウントロスト例が増える理由が
親子同時殺に影響してくるAspd説が適応されるのではないか?

位置ズレ修正・直線確保・SDキャンセルを怠れば
追1でもロストを充分引き起こす原因になりえ

1確狩りになると上記に合わせてAspd調整が必要となる

「でもCrRからSoExするのにいちいち移動なんてしてない」

って声が上がりそうだが
要するにSDが終了する前というか
CrRがヒット中にSDのディレイは解除され
ゾンスロが蒸発する前にSoExを打てているか否かの問題ではなかろうか?

まぁSDキャンセルについては事後で指摘したので
まだ確証を得れていないが

今組んだ中で、この現象が起こってる方は1名だけなので
その方と再度やってみて、回避策を取り入れた状態での
ロスト状況がどうなるかで結果が出ると思いますハイ

って事で今回ココまで

シーユー

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