【RO】 ざっくり分けてみた 【鯖統合に向けての意気込み】

ハイどうも

昨夜は15時からメンテ開始という事を知らずに
名無しで無茶走りをしようと企画してたのですが
帰宅してinしようとしたところで、15時からメンテ開始を知り・・・

顔真っ赤である

「 無茶走りってなんぞ? 」

って声も聞こえてきそうなので
軽く解説すると

惜しみなく回復剤を叩き捲くれば
許容量なんて考えずに済む事から
普段よりも断然早いタイムが出るという

勿論、足止めされればアンティ叩き上げてでも進軍し
目に映るネクロは掻き集める

ただそれだけである

まぁぼっちネクロを無理矢理引っ張る事はしないが
開けた場所が近い場合はIA掛けてでも引っ張り
集めるだけ集める

ただこれだけである

が・・・

虚しく企画倒れ

何もする事無く
Ses最後の日を見送った・・・

って、ふざけた話はココまでにしておいて

統合後の予想というか心構えをしておこうかと
そういったお話を書き綴らせていただこうかと
思いまする~

どんな話の内容かと申しますと

名無しペアの狩りスタイルについてで御座います

え~っとKE走りとかアスム走りとかのスタイルではなく
殲滅のスタイルについてですね

そしらについて後半で解説したいと思います

って事で後半へ・・・
 
  
 
 
 
 
 
リディア鯖との統合により
リディア鯖での名無しスタイルがどちらが傾向なのか・・・

ここだけが私の不安要素であり
新たな発見があるかもしれないという
期待を込めた楽しみな点なのですが

Ses鯖の名無しでもABだけでなくWLによっても左右されていた

【 速射タイプ 】と【 召還待ちタイプ 】について

【 速射タイプの特徴 】

・ABが止まりタゲがある程度まとまってればCrRを打つ
・ABはネクロ側に寄りつつタゲを集める
・ABはKE釣りを主体に釣りに没頭する

【 召還待ちタイプの特徴 】

・ABが抱えて全てのネクロが召還し切るタイミングでCrRを打つ
・ABは適所を見極め、そこへネクロを呼び寄せる
・ABはアスムを主体に足止めされない釣りに没頭する

【 速射タイプのメリット 】

・KE走りでもKEが剥がれる前に殲滅が出来る為、回復の手間が少ない
・止まってる時間が極力少ない為、テンポ良く狩りが進める
・過剰な釣りをしない限りグダりは少ない
・リコグ更新やスペブ補充は気軽に行い易い
・QM状態や不死化になる事が比較的低い

【 召還待ちタイプのメリット 】

・1回のカウントの無駄が減る
・少々沸きが多目でも気にならない
・支援更新のリズムは狂い難い
・ネクロを寄せきる時間がある為、CrRの無駄打ちが減る
・CrRの誤射も減る

【 速射タイプのデメリット 】

・予期せぬ沸きに遭遇した場合の対処は結構手間
・KEが再々剥がれるとリズムが狂う
・タゲ固定しきる前に発射したりするのでタゲが散漫化し易い
・ネクロがまとまり切ってない内に打つ事が増えるので、無駄打ちや無駄な釣りが増える
・支援更新のタイミングが計り辛く走りながらの更新を強いられ易い

【 召還待ちタイプのデメリット 】

・しょっちゅうQMされたり範囲呪いされる
・許容量を理解して数に合わせた対処をしないと決壊コース
・殲滅待ち体制に入るとWLに構ってる暇は基本的に無い
・釣り方の工夫しないと足止めされ易い(位置ズレし易い)
・リコグ更新と弾詰めのタイミングが取り辛い
・ネクロお手つきCrRが致命的になり易い

まぁ勝手に2タイプに分けちゃったのですけども

一応両方のタイプを試してきましたが
私個人は【 召還待ちタイプ 】に落ち着きました

勿論組んでくださるWLさんとも
相談はしないとダメだと思いますけどね

AB側の装備につきましても
実際に経験した感じですと

【 速射タイプ 】ならディレイカット重視の方がいいのかな?
とも思えてますね

理由は、やはり基本的にテンポ良くサクサク進軍ってのを
最大限に活かさなければ意味が無いと思えておりまして

ヒール砲でのタゲ取りだけでなく
KEの更新・バンシへのLA
この辺のディレイを極力減らしてスキル回しを
円滑に行わなければ、リズムが狂い易いのではないか?

速い展開と早いリスタが売りなスタイル
詠唱を必要とするスキルよりも
ディレイが残るスキルを円滑に行わないと
ロスに繋がり易いと感じた事から

この様に思いました。

逆に

【 召還待ちタイプ 】は、詠唱重視で考えてますね

理由は、基本的に釣りは詠唱反応とダメージで釣るHLを使い
タゲ流れを防ぐサンクや回復の時間を減らすバックサンク
呼び戻しに使うHL・ぼっちネクロを引っ張るIA釣り

其の場其の場で溜め込んでからの支援更新を出来るだけ行うし
QM解除のIAと、ちょいちょいお世話になるシレン

とまぁ・・・詠唱に関わる事が偉く多い

更にスローキャストやらQMの中からのスキル使用を
強いられ易いものですから
詠唱カットパーセンテージの影響はかなり大きいと考えており

今に至っております。

統合後、現地がどうなるか解りませんし
討伐の使用も変更があるとかで不安だらけですが

その時に合わせたニーズに応えれる様努力はしたいですね

って事で今回ココまで

シーユー