ハイどうも
2ndABを稼動しようにもWSPが売ってない哀しさが
付きまといましたが
それでもWSPを分けてもらって
少々稼動させてみた・・・
やはりと言うべきか
100代後半では1グダリ1転びが付物・・・
WLがタゲを取ってしまった時に
タゲ外しの処置が合わないとWLは即転びしてしまう・・・
そして起こしてたらこっちも危なくなると言う
グダって無ければスイスイ行けるのだが
グダってタゲ外しミス=決壊の恐れ
中々反省点の多い1本となりました・・・
まぁ120後半から130代ぐらいまでは
転びとの戦いは付物だと自負しております故
回復剤叩いてTA狙うよりも
まずはグダりに対しての対応策をシッカリ練る事が大事だと
改めて思い知らされた感じですね
って事で後半へ
ギルメンのWLが装備一転して1確に変貌した様で
その初狩りで事件発生
「6割型カウントロストした」
再びやってきたコノ謎ですが
この方の例を上げると
クリムゾンスタッフ時 Aspd171 ジャスト
SOD時 Aspd 173
・QMに浸かった覚えは無い
・ソロWLが居たようには見えない
・そんなに混んでた感じはしない
・ラグは再々発生
以前紹介したカウント範囲
Aspd:171~177
だが小数点以下の数値にも影響があるのかもしれない
こうして色んな方の体験談を聞いていく内に
カウントロストが発生し難い方の共通点として
Aspd:153~156
間の人はカウントロストを感じている人は少ない
それだけCrRの多段ヒット間にズレが生じ易いからなんだろうか?
キルカウントのズレが埋まらずに済んでいる事だと思う
発想を逆転させると
カウントロストが起こっている時は
キルカウントが同時扱いになった場合にロストを引き起こしている
と・・・なると・・・
主な原因はラグ・・・?
「ならばステリセしてAspd150代(素Agi1)にセットするわ」
と、ギルメンはステリセを行った様だが
これはこれで結構面倒な事になる
ギルメンの場合はクリムゾンスタッフなので
IA10(カント)でも更新可能だが
SOD(Agi+10)装備で1確にセットした場合
JOBLvによってはIA10だとAspd157になってしまうのだ
そうなるとIA更新は8以下縛りとなり
後続でQMに浸かったり、WLのIA切れが発生し
戻る手間を惜しんでのカント更新がNGになってしまう
更に不可思議な話をすると
Aspd160代でもカウントされる幅が存在するのでは?
とも言われ始め
「カウントされてますよ」
と言う人も居るそうです
実際にお話させていただいて居ないので
Aspdの詳細について聞き出せてませんが
もし、Aspd160代でちゃんとカウントされてる方がいらっしゃれば
御一報欲しいですね
・中古ネクロ
・ゾンスロの再召喚及びコールスレイブ
・ラグによるキルカウントのフレーム数
今のところ、この3点が主な原因っぽいですね
って事で今回ココまで
シーユー