【RO】 Agi無しABさんが逝く!! 【ペア名無し考察10回目】

ハイどうも

軽くRO雑記でも一言二言・・・

聴くところによりますと
何処の鯖でも臨時は温もりだらけとなり
その他の臨時は遊臨ぐらいしかなく

名無し・トール・生体といった
別にまだ現役で稼げる狩場での臨時は
集まりが悪いからか、徐々に減ってきているとの事

まぁ効率や成長の早さから考えれば
温もり臨時に入るのは解ります。

が温もりの最終系である棚卒業=庭
って思考は少々哀しい

魔系職以外はソロで

ホール・タタチョ・イグ・トール・生体・ノーグ・アマツ

この辺で稼いでる話しは聞きますが
PTでの活動の話しは、ほぼ聞かない

まぁ狩場へ向かえば
身内狩りとも思えるPTは何組か見ますが

臨時での募集は、そんなに見かけない

現在私が絶賛稼ぎ中の名無しペア募集も
大体放置されている姿を見かける

私はラッキーなのか拾われる事多いですけども・・・
でも現場に行くと混んでる謎

うちの鯖の場合
RGを火力としたトール臨時や
SFを火力とした狭間臨時とかが

1組ずつですけど、募集されている

集りは悪いみたいですけども・・・

「ペア狩りは化石」

とか言ってる方もいらっしゃるようですが
悪くないですよ、美味しいですよ

棚卒業からのPT狩りについては
リンコとか悪くないですよ

温もりがサクライの仕様になった場合の
狩場を想定して、詮索してみるのも
結構楽しいですよ

ビフロスト次第か・・・

って事で本題へ

 
 
 
 

【 31分!!後少し!! 】

条件的には、ブブ位置に難があった中
討伐クリア31分出せたのは大きな収穫

ブブ位置はMAP3方向の部屋周辺を徘徊されており
入り口方面への外回りはロスに繋がる為
排除されたルート選択を強いられる中

開始10分ぐらいは独占で
其の後の他PTは2・3組

でもまぁ、普段よりはルート被りは少なく
索敵に大変な時間はいつもよりは少な目

1回ぐらい内回りのショートルートチョイスで
ドモロで被って何も出来てない時間がありましたが・・・(アイタタ・・・)

釣り方や部屋進入の工夫をしてみた検証としては
とても大きな収穫になったと言える結果になったのは
正直嬉しい

途中から中途半端なタイミング横沸き等で
足を取られ始めた事やルート被りにブブ位置

コレ等が無ければ切ってた手応えはあったので
近々善い報告が出来そうですね

できればPT数はどうしようもないでしょうけども
ブブ位置ぐらいなら関係ないよと言える位に
なってみたいものですハイ

【 釣り方の工夫 】

従来点在するぼっちネクロに対し
発見>タゲ取り>索敵再開

と今まで参考にしてきた動画や記事のままの流れを起用しており
得てして正面からやってくるゾンスロに足を取られて
WLさんがCrR投下しておりました

これを解消する為に取っていた手段として
発見>タゲ取り>ぼっち確認>KE>索敵再開

と手間が増え
KEを挟む事でリズムが悪くなりWLも判断に迷っていた

更に索敵完了後にアスム切り替えから殲滅開始となり
仕様スキルの手間が増えて
其の分ロスしてるんじゃないかと思えていた

「なら殲滅終了時にKE掛けて走ればいい」

なんて声も聞こえてきそうだが
ちょっと走った先に塊が居たりすると
アスム掛け直し>KE>アスム掛け直し>KE・・・
と・・・とてもめんどくさい

それならば

「避けれないなら攻撃されなければ善い」

をコンセプトに取った行動を実戦に取り入れてみた

発見>横切る>WLにゾンスロが向かわない程度のタイミングでタゲ取り>
ひっぱる形で索敵再開>ネクロ魔法でマゴマゴする度にヒール砲で呼び寄せる

最悪WLにゾンスロが行っても
KE耐久の持つ限りは走ってもらう

追いついてもらった際にハイドで擦ってもらえる事を信じて走る
WLさんを信じきる心が大切

正面から来るタゲを避けれないなら
後ろから来させれば攻撃される回数は確実に減る

こうする事で単品処理の回数をガッツリ減らせる事に成功

少なくとも2-3セット処理の回数が上がり
タイムロスの削減に繋がったと思いたい

【 部屋前でのフェイク 】

通路を抜け各部屋に侵入する前に一回

『ピタッ』

と止まる素振りを魅せWLの足を止める
そして網ダッシュで部屋に入り込み全周して
引っ張り気味にタゲをかき集めて入り口付近へ戻り
サンクで固定し殲滅してもらう

こうする事で名無しあるあるじゃないが
部屋殲滅時に起こりうる

タゲ集めてない方向にWLが立っちゃって
WLが新規タゲゲットしちゃって
WL事故死及びgdgdになる流れを減らす

gdgdを防ぐ事でSP節約にもなるし
まとめて殲滅も兼ねてタイム短縮
忙し過ぎて支援掛け直しロスなどの
無駄の排除になってるんじゃないかと個人的には思う

たまたま上手く行っただけなのか
この2つが効果を発揮したからなのかは解らないが
事実無理無くタイムは縮まったのは確かだ・・・

【 WLさんを落ち着かせる 】

信じてもらうしかないのと
理解してもらうしかないところではある

慣れてないWLさんともなると
爆走するABが不安な様子

[ 殲滅してから来てね ミ☆ ]

火力に問題が無い状態なWLさんで
リゴクが切れてない限りはCrR投下時点で
走り始めるのでSOX1回して
ネクロ率いて付いてきちゃうWLさんが
たまに居る

SOX2発打ち切って殲滅してAMPしてから
真打登場してもらって大丈夫です

めったなMHに出くわさない限り
アイコン見て追いついてないのを確認し次第
許容量を越えた釣りはしてないので安心して下さい

[ 見た目よりも頑丈だからね ミ☆ ]

ABが4-5ぐらい抱えて
リコグ切れ状態だと
AMPCrR>AMPリリースで
まとめ狩りしちゃうWLさんがたまに居る

見た目ABリンチ状態でグロいかもしれませんが
個人差は出ると思いますが私の場合許容範囲内です

ペア始める前にどこまでが其のABさんの許容量か
確認しておくといいと思いますよ

Aspd依存とかセル数とか言われてますが
基本的に親ネクロと子ゾンスロを同時に殲滅すると
ゾンスロ討伐数がカウントされません

たまにカウントされますけど
ほぼカウントされません

落ち着いてゾンスロ数を減らしてくれるだけで
ABは持ち堪え立て直しできます

SW連打やWSP連打が見えたらABガチですけどね・・・

[ 立ち位置は落ち着いてね ミ☆ ]

早く追いつこうとするからなのか
小刻みなセルクリックを辞め

結構な距離先のセルをクリックしてると思われる
そんなWLさんがたまに居る

AB側としてはタゲをある程度ゲットしたら
足止め喰らってない限りは
まとめ易い位置で露骨に止まる

広い廊下や部屋ともなると
追いついたWLさんが前に出ない様にする為に
横クリックとかしちゃって
釣り切れてない方向に立って詠唱を始める事が多々ある

得てして

「そっちはあかん!!」

って思いつつ
予想通りの展開になってしまうのだが
それを防ぐ為にも思い切ったセルクリックは控え目に
3-4セル先ぐらいをクリックして進行するぐらいの気持ちで
全然OK

もし新規タゲをゲットしても
あたふたせずにSW
勿論AB側もSW設置はしますが
自衛精神忘れずに

KE掛けてもらえていれば多少は歩けるので
移動したい先にSWを置いて移動
其の隙にABさんがネクロのタゲを拾ってくれるはず

しつこいゾンスロさんに関しては
ハイドするか
ABさんに余裕があればサンク等で取ってくれたりしますが
ハイドを身につけてた方が安定します

後は、基本はゴルゴで
なるべくMOBの進入路が無いところに立つ意識大事
後ろ沸き横沸き見えたらIWで防いでから殲滅してもOK
CrR投下から瞬時にABがタゲ奪いに走ります

っとまぁこんな感じかな・・・?

おや?

ビフロストの情報出てますね
対象が120狩場と言いつつ
結構エグイ数字が書いてあるMOBですねぇ・・・

何してくるか解りませんが
Lv132の虫が2種類MAPとかあるのかな?
ネクロっぽい数字が出てるけども

ボス属性なのかどうなのか・・・
虫だけにハイドも無理だし危険な香り

そっから先はこれまた跳ね上がった数字が書いてあるMOBデータ
一見庭にJOB経験値付けました的な感じに見受けれるのだが

「え?庭オワタ?」

無種無属性と人間風属性と動物地属性・・・
なんともまとまりのない・・・

これだけの情報だと

「釣ってMS連打ですねワカリマス」

ってな想像しか出来ない私は
貧疎な頭の持ち主なんでしょうか・・・

何故かmy脳内では南に

《 肉臨)釣り3・壁魔・MS魔・湾・民・支2・荷・皿・献 114-129 》

とか立ってる映像が頭を過ぎる
ボス属性じゃなかった日には
もれなく外ニヨ付きになる勢い

まぁ効率を求めれば
当然な流れですよね

庭育ちならぬ肉育ちとか
そんな言葉が出来そうですね

って事で今回ココまで

シーユー

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