【RO】 Agi無しABさんが逝く!! 【ペア名無し考察5回目】

ハイどうも

 

そろそろ真新しいネタでも発見しないと
書く事が無くなりそうな勢いですが
 

おはこんちわ
 
 
このカテゴリは皆さんの愛のある助言によって
そいつを検討・検証して構成されております。
(イイスギマシタ ゴメンナサイ)

まぁぶっちゃげAgi無しだからって
引け目を感じる事とか

「全く持って無かったん DA・ZE !! ミ☆」

って事になってるんですが

それでもまだまだ追究する点は多いですね
他職でもAspd型装備やクリ型装備があるように

ペア系でもAgi型装備とVit型とかとか
まぁ昔から言われてましたけど
近年の装備は優秀ですから個性が出ますよね

装備もそうですが
立ち回りもAgi型とVit型では多少異なると思いつつ
これから先も追究して行こうと思っておりやんす
 
 
つーてな事で
I>D>V型支援での名無しペアに興味がおありの方は後半へ

どーでもいい方はお疲れ様です
  
 
 
 
 
 
 
 
 
【 盾に興味を向けてみた 】

そう・・・
ラモールシールドである

「不死属性モンスターからのダメージ5%減少」

と説明文にある
確かにネクロ・ゾンスロ・ラギット供に
属性は不死である

軽減はされるって事ですか?
認識あってますか?

5%軽減美味しい
これなら可愛リボ取っ払ってパレード逝ける!!と
そんな甘い事を想像しつつ悩んで
マゴマゴしつつあちこちに相談してみると

「種族耐性じゃないから乗算妖しいんでね?」
「乗算されないわけじゃないから・・・」

等など御意見いただき
そしてトドメの一言

「あんた必要あんのかよ」

で終わった・・・

まぁ・・・確かに・・・被ダメで深刻な問題にぶち当たってる訳じゃ無いですけどね・・・
いや・・・まぁ・・・検証して善かったらススメようかなぁとか・・・さ・・・

【 SWロードとサンクロードの打ち合わせ 】

6・7セット抱えてる最中に
WL傍で2セット横沸きとかWL位置取りミスって2セット以上追加ゲットとか
中々対応が難しい時ってありますよね?

SWロードとバックサンク込みでWL傍にもサンク配置で
サンクまでWLの通り道を作る作業

中々難しいですが、これをこなせれれば
QMとスローキャスト状態だとガチで厳しい時がありますが

ハイドを持たないWLさんだと
やらざる得ない

2セット以上にSWで凌ぐとなると
自回復しつつやるのは困難
自衛の精度を要求してしまう結果になってしまう・・・

ましてやWL側のネクロにLAを入れると
ディレイ中に自分が蒸発し兼ねない程抱えてると
危険だらけである

時としてSWロードは自前でやってもらうしか無い場合もある

そういった意味でも
緊急時の打ち合わせしておけばブブ以外での事故死は
免れる事ができると思いますね。

私の腕の問題か・・・
あ~そうかもしれない・・・

集めすぎ?
そーでも無いと思ってますけどね・・・

【 ルート選択 】

ウチの鯖だと活動時間的に名無し狩場は2・3PTが徘徊しており
たまぁ~に大型PTが2PTとかいらっしゃったりしますが

ルート被りだらけになると
暫くネクロにありつけなかったり

前進も後退も出来ずに眉ピクしたりしますが

1番の困り者は
あり得ない位置に陣取ってるブブ様

「そこおったら先行かれへんやんけ・・・」

特に1~4に掛けての通路とか
1回入ると閉じ込めフラグ的な事になり兼ねない

しかも上からも下からも回れない
通路陣取りは怖くて近寄る事も出来ない

いつウザイと感じたPTが飛ばすか解ったもんじゃないので
常にビクビクしつつルート選択

あんまりPTが多い名無しだと
赤線で書いてあるルート

中央広間・暗いところの四角い回廊・6の小部屋

この3点を回るだけでステキ数字が出るので
楽っちゃ楽なんですが
その状態でルート被ると目も当てられない程の
激不味っぷりを発揮するので・・・

それでも被る様なら
黄線のルートを徘徊

少なければブブ様位置以外全周しますが
多かった場合、下手に動く距離を伸ばすより
沸きポイントを徘徊した方が美味しいですよ

ご利用は計画的に

【 事故多発地帯 】

特に1のお祈り場
あそこで転んでるPTをよく見る

きっと斜線の通り具合でのWL事故死が主な原因かと思われる
WLさんは広いところで待機してもらって
支援はサンク巻いて釣りつつ戻ってくるのがいいかもしれないですね

私はなるべくそうしてます

次に6の小部屋周辺

地味に3方向に行く門がイイ味出してまして
あれで視界奪われたり
6方向が短い為か3差路っぽいイメージでど真ん中でWL待機とか

実はあそこは十字路
位置取りしてもらうなら
6方向から殲滅して壁を背にしてもらうのが1番安全

部屋に入っても6方向から処理して壁を背にしてもらいつつ
支援が周囲を釣るのが安全な進入路

9方向から来た場合は
部屋入り口で中と2方向の廊下を様子見して
IW等で9方向の沸きに対しては対応してもらい

まず廊下側の安全を確保したら
部屋の7方向を背にする形で位置取りしてもらい
部屋のMOBを殲滅する様にすると比較的安全
部屋内の移動方法もABを内部側に動かし
WLさんは外壁を回るようにするとタゲが散漫せずに済み易い

そして回廊

何故か溜まる回廊
そこまでの通路が狭いからか
入った瞬間に5・6セットとかよくある話しで
二股になってる合流地点とか気をつけて進まないと
前後から挟まれ易い

ここでもやっぱり壁際作戦は有効ですよ

ご存知中央広間

安置を作る事からはじめ
4つ角を落としつつ進むのがいい

視界が広いので案外何とかなったりするけども
時折大量のラギットによる妨害がウザ過ぎてたまらない

似たようなところで○部屋があるが
真ん中に障害物があるお陰で
タゲ調整がし易いのであんまり事故死するイメージがない

今後は装備の新調で変化があった時とか
立ち回りでイイ事思いつた頃とか
何か質問とかアドバイスをいただいた時にでも

色々書いてみますね

って事で今回ココまで

シーユー

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