【神喰い】 交換式胃袋実施まで後○年

まいどっ!!

お上の会議漬けで魂抜けかけてる今日この頃
もはや会議という名の

『公開処刑』

きっと近未来で交換式胃袋が開発されるに違いない
このままじゃ胃袋穴だらけで水分補給すると漏れちゃうよ…

そして輪を掛けて眠い
気を抜くと立ったまま寝そうなぐらい眠い

そして起きれない

精神科に行ってみるも

医者「ストレス障害ですねぇ」

・・・( ゚Д゚)・・・

私「解ってるから来てんじゃん」

これだから医者は困る
自覚が無いなら医者に頼る事も無い
むしろ病院に行く事もなかろうと…

延々と待たされ
簡潔な問診をされ
解りきった答えを聞き
そこ等のドラックストアにでもありそうな錠剤渡されて

そしてボラれる

「余計にストレス溜まるっちゅーねーんっ!!!」

まさに

私「風邪ひいたから医者行くんだぜ」

医者「風邪ですね」

って展開と一緒じゃねーか!!

解ってる
ウィルスを判別して
そいつに合った薬を出してくれてるかもしれない

だったらソコを説明しろと

今流行りなのか
そーでないのか
何型のウィルスなのか

正直いちいち医者に通ってらんないわけよ

ウィルス型番さえ解れば
それに合った薬買って
こっちでやるからさ

ほんともぅ

ストレスしか感じないんだぜっ!!

あーそういえば

人生2度目のコンビニおにぎりの裏切りの洗礼を受けた

いつも朝ごはんは抜いちゃう私
たまたま客先に出る事もあり
ちょっと御腹に入れておこうと
某7と11のコンビニで
おにぎりを購入

車の運転がてらに一口がぶり…

「ん?」

海苔と米の味しかしないのだ…

きっと届いてないのよ
具まで到達してないのよ…

そして2口目がぶり…

「う~ん…ナイス食感」

車の運転中の為、視線こそブツに向けれないが
見事に何の具も感じられない舌感覚

なんの味の変化も感じられない味覚

「まさか2度目を味わうとはな…」

おもいっきりパッケージには昆布と書いてあるが

おにぎり1個完食するまでヤツと出くわす事は無く

米と海苔だけを食べた

切ない…

怒りとか
そんなのよりも

シュールな位置に立たされてる自分に
切なさを感じずには居られない

そんな切なさを感じながら

【神喰い】の話しを始めましょうかね…
さて【帝王牙】を諦めてから
他の武具の強化を図るべく
色々素材集めを進めてから
数日が経過した訳ですが

…(・‐・)…

あんま変わってない…

全く変わってない訳ではない

・デスペアピック ⇒ デスペアピック改 (ショート)
・宝剣 貂蝉    ⇒ 宝剣 貂蝉 改   (ショート)
・強回避バクラ硬 ⇒ 剛回避バクラ   (バックラー)
・ファウスト   ⇒ ファウスト硬   (シールド)

強化パーツに遠距離強化2

っとまぁそれなりに増えている

属性系全く揃わない事にイラ立ちを覚えつつあるが
出ない物は出ないと…

今上げようと努力してる物

・フリーズドリル(ショート)

7以降の堕猿ミッションってもっといいのないのかと…
どっちかと言えば猿を先に潰すからさ部位破壊とか狙ってないっちゅーねん

・ヒートドリル 真(ショート)

7以降のカムラン
堕ドリガと一緒のミッションしかないのかと
得てしてNPCが両方連れて来るのも大問題
混戦になって必死な為、針を破壊する余裕が無い…

・ヤタガラス 改(スナイパー)

まぁサボってるだけですね
こちらは他に比べたら楽に素材が集め易いミッションがある
マータの肩破壊が多少しんどいけども
某黄昏のお陰で慣れてるし…
ただ単に見飽きてる分だけ行ってないだけかもね

・アガーテ(スナイパー)

間違えてザミエル作っちゃった訳で
作り直し真っ最中
ってこっちは火カムランかよっ
ヒートドリルと被っちゃってるなぁ…

・シヴァ(スナイパー)

ピターですかソーデスカ
違った意味でタイガー&ホースなんだz…

・トリガーハッピー

ガチでメンドクサイ テスカ相手…
まぁ蜂の巣作戦決行なんですけどねぇ
エイジスだし…まぁ天敵は雑魚と…

ってまぁこんな感じ

最近遠距離強化2を作ってから
トリハピの虜になりつつあるけども
瞬時にしてクソゲー化したのも
奇麗事抜きに語ると
そうなっちゃいます

まぁダルイ素材集めに時間を費やすのも
勿体無いと
そう思いつつ割り切ってやっちゃいるのですが

結構酷い

「目標をセンター(弱点部位)に合わせてクリック・・・(連打」

結構酷い

蜂の巣にも程があるぐらい
酷い仕打ちでサクサクミッションが終わる

…が…

9とかのミッションに行って
1発でも貰おうものなら

そ  く  し  ミ☆

トリハピ付けてると
披ダメ1.5倍なんだってね

昨晩知ったわw

どーりで…

もはや、ガンシューティング化しちゃう
そんなスキル

初ミッション時には外す事で
自分に言い訳しているが
見た目とタイムで解る

特に「ないぞうはかいだん」なんぞを
乱発すると解る

「これは酷い・・・」

と…

3匹同時で狭いエリアでの戦闘なら
披ダメ1.5倍ともあり
そこそこきつくは感じれるが

2匹とか分別可能とかになると
蜂の巣である

弱点部位を突き続け
相手を怯ませてOPアンプル1口
そして打つ

これを繰り返すとアッサリ終わる

終わった死体を斬ってOP回復し
次を釣って来る

打ちきる>死体斬る>打ちきる

あらステキw

最近なんて麻痺弾作って打ちっぱなしである

《軽く適当レシピ》

麻痺属性にダメージ衰退があるのかどーかなんて
解ってないが、衰退の設定が存在して
衰退を無くす方向で考えるなら
こちらのレシピが有効なのかね?

1:属性適当 SS弾丸 距離長
2:   ├麻痺 S弾丸 [1衝突]
3:   └適当 M制御 生存短い[1衝突]
4:     ├麻痺 S弾丸 [3同時]
5:     └適当 M制御 生存短い[3同時]
6:       └適当 M制御 生存短い [5同時]
7:         ├麻痺 S弾丸 [6同時]
8:         └麻痺 S弾丸 [6の0.2後]

親機子機法を用いた0.4を麻痺に値させたバレット
ダメージが間違いなく全弾通るのは実証済み
安心と信頼のレシピ

同時衰退無視で、単純に麻痺属性のみが
蓄積されるなら、玉数増やした方がいいので

1:属性適当 SS弾丸 距離長
2:   ├麻痺 S弾丸 [1衝突]
3:   └適当 M制御 生存短い[1衝突]     
4:     ├麻痺 S弾丸 [3同時]
5:     ├麻痺 S弾丸 [3の0.2]
6:     ├麻痺 S弾丸 [3の0.5]
7:     ├麻痺 S弾丸 [3の1秒]
8:     └麻痺 S弾丸 [3の自然消滅]

ないぞうまひだんってかw
実際効果が出てるのか否か…
連打してたら解ったもんじゃないレシピ

まぁOP的に使い難い欠点があるのと
全弾打ち切りに時間が掛かる欠点が付きまとうので

1:属性適当 SS弾丸 距離長
2:   ├麻痺 S弾丸 [1衝突]
3:   └適当 M制御 生存短い[1衝突]
4:     ├麻痺 S弾丸 [3同時]
5:     ├適当 M制御 生存短い[3同時]
6:     │ ├麻痺 S弾丸 [5同時]
7:     │ └麻痺 S弾丸 [5の0.2]
8:     └麻痺 S弾丸 [3の0.2]

1発減らして燃費向上
短時間で全弾打ち切るタイプのレシピ
重複規制に引っかかると思われ
ダメージ衰退は発生すると予想するが
麻痺も衰退するのか否か・・・
しないならコレが麻痺させるって目的なら
最も実用的なんじゃないかな?

結構ネタとか馬鹿にしてられない効果を発揮する
特に2・3匹同時で弱点属性が被ってないミッションなんぞ
めんどくさい方の弱点バレットを持って行って
弱点じゃ無い方側には麻痺を使用する

某掲示板等で検証されたが麻痺弾の威力は
普通の属性弾より高めの設定の為
S弾丸といえど馬鹿に出来ない

0.4法が無難っちゃ無難か
確か弾丸って貫通属性だって聞いた事あるから
スナイパーオススメになっちゃうのかな?

マルチプレイなんかで
担当分かれて打つとより早く敵の処理ができちゃうかもね

素材集めだけにプレイしてるとさ…
少々きつくてもいいからマルチで
数人プレイで楽しみたくなってくるよね…

誰か一緒にkaiで遊んでくり~

シーユー

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