まいど!
「そろそろイラストが欲しい」
って事から
何故か、私の肖像画大会が始まろうとしているマビライフ
まず、公式ファンアートでお馴染みの【ルゼリアさん】が書いて下さるとの事
ドキドキですね。
書いてもらうとか嬉しい限りなんですが・・・
「だから抹茶さんも書いてね」
って事なんでしょうね・・・
さて・・・時間作らなきゃな・・・
そんでもってマビネタ~
まず、折込広告です。
( ・ω・)つ【第1夜:水曜夜22時か23時~メイズブーツ祭り】
( ・ω・)つ【第2夜:木曜夜22時か23時~メイズブーツ祭り】
の!予定です。
ぶっちゃげ、ブーツが出てません
きっと開始は通常ループをしそうな勢いな企画でして・・・
しかも、【基礎ES】が欲しいが為の私欲な企画なんで・・・
企画と言う名の協力要請でして・・・
なんというか・・・その・・・お願いします!
そんでもって【アルビ上級】初挑戦してきました~!!
ぶっちゃげレポート第1弾としまして、AI検証です。
○ソルジャー:タゲの扱いは【ホロー】と同じって感じで
1度タゲッた相手を中々忘れてくれない感じです(ペ下攻略カテゴリで見てください)
ですが、動きは全くの別物、ライフが高いのでサクっと倒してしまいたい相手ですよね。
タゲられる前であれば、スマ>スマは安定で間に合う感じです。
スマヒット後起き上がりが、激しく遅いのと、スマ後は100%横歩きをする(メイズプレートと同じ)ので、
スマ>スマが充分に入ります。その後の動きですが、PTプレイであれば、多種との
他タゲになる恐れが低い事から、短期殲滅を意識したい為
スマ>スマ>IB>ミルの順で行うとミル後の行動は今のところ90%横歩きでした。
恐らくミルクリとノーマルミルとで、AIが変わるのだと思われますが、ミル後は、ほぼ安定でスマに行けます。
その手順でスマ後にIB>ミルと繰り返せば、サクっと終る感じです。
それと、壁際であれば、スマ>ミルの繰り返しでハマるんで、これでもOKです。
追伸:カウンター成功後は100%アタックで来ます。
ってな訳で、今日は【スパイダーソルジャー】のお話でした。
(何日このネタで引っ張ろうかなぁ・・・)
このボスを見てると・・・子供の頃神社の境内の下とかで
大きな巣穴を見つけては掘り返してたなぁ・・・
(忘れ去られる子供の遊びを思い出させてくれてありがとう)
とか
プリップリなタラバ蟹を連想させて貰えますよね・・・
(美味しさを思い出させてくれてありがとう)
シーユー
今日はおまけ付きで・・・
てつわ~ん~あと~む~ (川の字でごろ寝)