ちょっと変わった更新内容にしてみる

え~、愛読者の方々こにゃにゃちわ

あのですね、この私が公式ギルドページから始まった、ふざけた日記も
1年間続いたと言う訳でして、まぁ・・・まず・・・

飽き性この私

よくもまぁ続けれたな!!

と・・・

まぁ、愛読者の方々の応援があったからこそ続いた結果だと思いますですハイ

ゲーム内で「更新まだぁ?」とか「見た見た~」等の声を聞く度に
嬉しい感情が沸いてきております。
これからも、頑張っていきたいと思います。

そんな訳で!

今回は、初心に返って、ちょっとした抹茶流攻略法を紹介したいと思います。
まぁ御金の話じゃ無いのが、残念ですけどねw
今回ご紹介したいのは、
【メイズダンジョン】のモンスターの特徴と、その対処方法でござんす。

【メイズ】と言えば、痛い・堅い・保護高いの3拍子揃ったステキなモンスターが
出現しまして、さらに多重タゲのメッカでもあります。
できれば、箱開封やスイッチ叩いた開始直後には1匹ぐらい、サクっと減らして
おきたいものですよね?

そこで・・・
まず、大きく分けて3種類のモンスターの特徴を知っておいて貰うと、
少し楽になるかもしれません

【スレートファイター】
こやつは、保護も高けりゃHPも高く、ミスって殴られたりした日にゃ3打喰らってアボン・・・
って事になり兼ねない・・・
ですが、詮索範囲が狭いとか多重タゲには成らない特性をしっておけば、
タゲのコントロールに活用できたりします。

んで、開始直後の処理方法ですが『タゲられる前であれば』スマを入れ込んで
吹き飛ばした後は、100%(に近い?)何もせず歩きます。
スレートだけの部屋なら、スマ~スマ~魔法~カウンターorミルで次タゲに備えるとか、みやすい展開に持って行きましょう
骨ゴスとかの混合部屋なら、スマ~走って1打~ミルで、他タゲとの調整に専念しましょう(ミル後にスレートが突っ込んで来ることは経験上あんまりありません)
注意点としてはFAのスマの前にタゲられると、スマで吹き飛ばされた後に殴りかかってくることがあるので気をつけましょうね。

【スレートアーチャー】
こやつも、ファイターとほぼ一緒で、スマからの対処法で行けるんですが、
ファイターとの違いは、詮索範囲の広さと多重タゲでしょうか・・・
それ故、他タゲとのコントロールが重要になってきますし、できれば
早目に処理したい存在ですね。

対処法なんですが、スマスマで終るならスマスマがいい感じ
スマアタックは極まれにアチャはスマ後にディフェンスを使うので、気をつけましょうね。
それか、2打武器での1打>1打>スマッシュとかの変わった連携も可能な相手なので
わざとタゲらさせておいて、追いかけて端っこに追いやって、1打>1打>スマ>ミル
とかで壁際スマ>ミルハメができてしまうという・・・

まぁ、処理できたら魔法とかで次に対応できるようにしとくのが安全かな?

【骨ゴス系】
赤と白が危ないのと、緑は保護が低くHPも低い事を覚えておけば、優先すべき
相手が解り易くなります。
今のところ効果的な対処法は思いつかないものの、できるだけ端に寄っておいて
魔法>カウンターとか、魔法>ミルで多重タゲに備えるとか、
あらかじめ、多重になりそうな奴の側でスプラッシュ巻き込みを利用するとかで
崩れ無い事を前提に立ち回るといいかも?

っと、まぁために成るか成らないか・・・
知っといて損は無いかもしれないですね。

SSの方ですが、昨晩【猫ぱんち】さんの方々数名とメイズに行きまして
終わってみると経験値が99%でして・・・
更にAPが後1PでFHがランクUPできるってので、上げてきましたとさ

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