【ToS】 何か一つ足りない 【気がする】

まいどさま

 

後1週間だ!!
後1週間で大脱走だ!!

ただその前に難関が待っている…
ジャイアンが帰って来る…
3日も居座るらしい
あぁ…辛い…

では後半へ…


■ クリスマスの鍵 ■

何かイベントが来ており
フィールドオンリーで確率で鍵が手に入るらしい

まぁそのカギを使って1日20回までアイテムを貰えるらしいが
プレニ並みに出ないときた

何か抜け穴無いかと探るも
防衛でも出ず
サルラスキャッスルで沸きが枯れるまで狩るも出ず
FDで1h延々と狩場に籠ってみたけど出ず

結局シュバで乱獲するだけのお仕事で
平均30分に1個ぐらいな取得率

一応鍵のみを重視した動きとしては
チャレ5段まで乱獲してクリアせずに
リログからチャンネル移動して移動した先で1段目からリスタート
これを繰り返すのが手っ取り早いんだが
それでも出ない事があるので割と精神的にキツい

既にファリス系MAPでは放置狩りが横行してたり
BOTプレイが横行してるので

『ナンダカナー』

って感じ
この渋さはどうなんでしょうね
週末に10個配られると言うても
平日の接続を考えたら完全に格差出ますよね?

既に数日が経過して
平日に20個溜めれてる人は限られている

『まぁ無理よね』

社会人層の中でも接続率は高目で
inしてる間比較的黙々と狩りをしてると思っている自分でも
ここ数日で1日に得られた鍵の数は11個前後である

ま、ゲームなんだから
時間掛けた方が有益になるってのは解るけども
ちょっと渋すぎてる気がしないでも無いですね


■ ジュエル一旦終了 ■

先のアップデートでジュエルの仕様が変わり
高水準数値が狙い易くなるのは解っていても
今この時を何とかしたい衝動に狩られて始まったジュエルバトル

無駄に散財しまくった訳だが
何が悪いって何も変わらない環境で
暇過ぎたのが悪いって事にしておいて

気に入らなかった腕のジュエルエンチャも
ブロックが返ってきたので一旦〆る事にした

自分がToSで対人コンテンツに参加するとも思っていなかった事から
そこまで本腰を入れてなかったジュエルエンチャ

正直対人コンテンツに浸かる上の話をすると
今の種類や数字では納得なんてしていない

自分が思う理想6部位はあくまで

・主武器ダメUP
・ブロック
・ブロック貫通
・PvダメUP
・Pvダメ軽減
・移動速度

の6種で
回避モリモリが世の流行りになったら命中もどこかに混ぜて行きたいと考えてる

クリ発やクリダメUPとか不確定要素満載なので
それならば素数のダメージUPを充実させた方が好ましい

ブロックに関しては実戦体験からして
ブロックされてる感やブロックに助けられてる感は
間違いなく依存されているので必要項目と考えるし
よりダメージを通す為には貫通を積んで
1発でも多くブロックされない様にしておきたい

物防魔防も魅力的ではあるものの
1キャラ辺りに付けれる種類が多くて6種までなので
防御系はPv項目に括り
他を付ける為のポイントになると考え

移動速度は攻めるにしても守るにしても軽視できないというか
基本的に攻撃時は倒しきらないとスキルの無駄打ちだし
守る時に無理に粘るよりも生き残るのが全てなので
そのどちらにも通じてるのが移動速度
捨てられません

バッファーデバッファーならば
火力UP系の部分を物防魔防にしてしまえば
耐久度があがり、より相手にとってやり辛いユニットになれると思います

で…現実は…

・主武器
・ブロック
・ブロ貫
・魔防
・物防
・移動速度

となってます

スムージ中以外は逃げられる事が多いです
少しフッターの腕磨いた方が良いですね
ただフッターに固執し過ぎると視界が狭くなり
周囲への注意が薄くなって刺されたりするので
そこを補いながらの立ち回りを身に着けないと付け焼刃になりそうです

コロニー用と狩り用別々の防具を用意するってのも一応考えましたけど
ToSってアップ時装備更新すると前の装備が下位互換にしかならないので
毎回ダブルで準備するとか厳しいにも程があるから作るに至れていない
正直、踏ん切りが付かない自分に苛立ちますけど
仕方ない気もしないでもないので…なんとも…って感じですね


 

■ レジェカード選択 ■

今ここでお悩み中

7割方ジャウを刺したいと考えており
理由は至って簡単

【即死事故の多さ】の比較である

魔法で即死するって事案が極端に無い
恐らく何等かの条件が揃った時に打たれるパニッシュのみで
それ以外、玄武ごと吹き飛ばすワンパン事故は無い

それよりも
パイ込みのキャノや鷹マスケの高係数による事故や
アサシェリフのバフ剥がしからのスタンコンボの方が
何かと怖い思いをしている
元々火力寄りな装備構成なのだから
装甲には不安が残っているのは充分理解しているのだが
それでも回避系スキルが間に合うかどうかの瀬戸際まで
生き残れる努力はしておきたい

これがジャウを欲する理由ですね

残り3割はレキシである

移動速度を上げて
自分の戦闘スタイルである
距離戦を制し易いキャラ作りを
更に向上させる為のカードです

ブルッドは数値がお察しなので考えてません

ま、どれも無いですけどね!!


 

って事で今回ココまで

シーユー

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