あけました
おめでたいんだと思います
今年も何一つ変わらないただの連休でございます
Q:里帰りしないんですか?
A:職場の横が実家なので仕事が始まれば毎日里帰りです
Q:どこか行かないんですか?
A:人ゴミが嫌いなので連休は大人しくしてます
Q:年末年始らしい事しましたか?
A:いいえ全く、1日だけは実家のお留守番させられました
ハイ ふつう
って事で後半へ…
■ 今年もイコルがまともに抜けると思うなよ ■
そろそろメイス君にイコル刺してやろうかと思いつつ
マケを眺めるも、コレと言ってシックリ来るようなプリムスが無く
アシオ君の人形も微妙な性能だったのを受けて…
『もぅウェイでええなコレ…』
って事でウェイメイスからぶっこ抜こうという発想に至りまして
何となく作成>か~ら~の>灰にな~る
知ってた…ウン…シッテタ…
イラっと来て2本目作成>か~ら~の>灰に…なってねぇ!!!!!!!!
1年の運を使い切りましたとさ…
■ 精練リメンバー ■
黄金金床が溜りました
何となく行けるんじゃないかと思ってメイスを叩きました
黄金床だけ無くなっていて精錬値はそのままでした
知ってた…
■ 精練リメンバー2 ■
バウバス用のスタッフが欲しくなり
程よく掘れた良OPスタッフをカンカン
見事に+11でポテ0(ソケ開けれてない)で御座います
ソケ代めっさ掛かって涙目ですハイ
+16とか成りませんねホント
■ 釣りイベントは未実装 ■
開幕から今まで毎日やってるんだが
ビルリセ券なんて釣れませんし
紫芋も人が言う程釣れてません
まぁミミズで覚醒石の引きが上がってる感じがして喜んでる程度ですハイ
■ ヘアコス変えたくて… ■
ヘアコスの模様替えしたくて購入からOPエンチャを魔攻系とMHP系目指してポチポチ…
『移動速度!!』 ハイ お前じゃな~い
そのままマケへお流し
そしてまたヘアコス買ってポチポチ
『移動速度!!』 ハイ お前じゃな~い
そのまま()
そしてまたマケ()
『広域攻撃!!』 お前でもな~い
そのま()
そしてま()
『広域攻撃!!』 だからお前等どんだけ安売りしてくんのよ!!
この引きをイコルや精練に回して欲しい…
■ プリムス確率シビアにしてねーか? ■
年末からな気がするんだが
バウバスでのプリムスの引きが悪くなってるというか
悪すぎる傾向が増えてきている
明らかに前より出現率が低い
少数でお伝えしているわけでもなく
1日の殆どをバウバスで過ごしている日が多い訳だが…
あからさまに絞られてるって思えるぐらい出なくなっている
どーした?何がしたいんだね?言うてご覧IMCのクソパッチよ
■ 風のうわさ ■
何やら大地の階層キャップが上がるとかなんとか
あれだけレジェ優遇とお騒がせして、カッパ三昧にさせておいて
更に国際で再開封半額とかにしてキューブ開封を制御させておきながら
それを一気に無駄にしてくれるお話が転がり込んでくる
なんもできねーじゃねーかよ
■ やっとインク像が見えてきた ■
まぁドクエクテストを終えて、インクに戻した訳ですけども
戻して使ってみて気が付いた事と言いますか
ちょっとした修正を見落としてたと言いますかね
『あぁ、コレ間違ってたわ』
と思わされる事に直面しまして
今必死にビルリセ券を釣ろうとしておるわけですが…
まぁ上記の通り全くもって釣れておりません
今のビルドが…〔クレC2>クリC2>パラC3>インクC3〕となっておるのですが
まぁミスりましたね…
ザルチャイとスティグマのステ強化が欲しくてクリC2入れたのですが
そんなモノよりも優秀なスキルを見落としてましたね…
【デプロテクテッドゾーン】(C3特性:強化)byアマブレ50%効果
要するに…〔クレC3>パラC3>(何か)>インクC3〕が正解なんじゃねーか、と
そう思えて仕方が無くなってきたんですよね
で!!【何か】の部分をどう活かすか?って話になりますよ
このインク、攻撃パターンが単調かつ単純で
ブレーキングとチョキチョキ
コンビクとゴッスマ
コンビクとデモリション
コンビクとスマイト
以外の攻撃はオマケにも成らないケースが多い
(既にコンビクスマイトがオマケにもなっていない)
CDの関係上、賢者タイムが訪れます
ハイ…
ココでいつものシンキングタイムです
今頭にあるのは3パターンです
【攻撃を強化するケース】【CDを緩和するケース】【キャラバランスを取るケース】
こちらの3種類を紐解いて解説していきましょう
● 【攻撃を強化するケース】の解説 ●
『何か』の部分にモンクを入れます
パラ入れてるのにモンクを入れる必要性があるのかどうか?という疑問があるやも知れませんが
勿論ちゃんと意味があります
単純に双鎖功での手数…はオマケ程度ですけども
本命は観音掌のアマブレ3秒
成功してしまえばデプロと合わせて100%カットになる(はず)
ゴッスマだけなら必要のない特性ですけども、チョキチョキとかには欲しいかも知れませんね
鉄砂は吹き飛ばしたい時に使う程度ですハイ
対ボス何ぞにお役立ちなのと特性でブロ貫まで取れるのが旨味ですね
● 【CDを緩和するケース】の解説 ●
云わずと知れたルビを入れるケースね
CDの回転を上げるのとココのところPTプレイ時の半分以上ドルと一緒になるケースが多い事もあり
ルビの植物ダメージUPが美味しくなーる
再設置の手間ってのが邪魔になる気がしますが
それぐらい暇な時間が出来ますから…まぁ丁度良くなるんじゃないかと…
● 【キャラバランスを取るケース】の解説 ●
まず、ドルを入れるケースです
主にシェイプの特性をフル活用します
場所に合わせての使い分けとなりますが
何かと能力を得られます
それ以外はあまり旨味は無いですね
次に巫女を入れるケースです
何かとウザい無敵系のボスとか御幣でシバきたくなります
破魔矢や御幣で手数出してる気分に浸れるだけでダメージソースには繋がりませんが
まぁ、何かやってる気分にはなれます
安心安定のカバを入れるケース
SPをソフでカバーしながら、何かとヤバ目なスキルが見えたらセブンで回避
マルチを活用するかどうかは謎な部分かな
ってね…
モンク入れるのが妥当な案件でしょうね…
あー後、武器なお話ですけども
アシオは別にあっても無くてもいいと思ったのが結論ですね
何かとステポイントでバランスを取りたくなるので
良OPプリムスの方が便利なんじゃねーのかと思えています
ってか実際今良OPプリムス使ってますが
このステポイント失ってまでスキルレベル2欲しいかと問われれば疑問が残りますね
ゴッスマは1レベル上がる毎に69%の倍率UPですから
劇的に変わる倍率でもないんですよね…
それなら力とか敏捷・体力が揃っているOPプリムスのが何かとお役立ちになると思えてきます
コレについては賛否両論になるかと思いますハイ
って事で今回ココまで
シーユー