まいど
まぁ久々の更新なので「まいど」って事でもないんですが
そんな事よりも・・・だ・・・
ToSさん
バランス調整とかの話を聞いて久々にinしてみたんだが
「一体何を求められてるのか」と思ったのが1発目の印象
今日はそんなお話を書き綴りたいと思います
って事で後半へ
■ジョイントが弱くなったらしいよ!!■
ヘー
とりあえずやってみた
Myフェザはリンカ3なのでジョイントは15な訳だ
そんな訳で王道だったジョイントFBLをやってみた結果
GO!!MI!!
いやまて
あからさまにおかしい点がある
FBLのHit1しか出てないことないか?
どうやらジョイントが弱いのではなく…
FBLが単発スキルになっちゃってるって事だなコレ
ジョイント>サッキングorバスorグンスラ
これは結構使える感じはした
ただMMはアカンらしい
ヒット数少なくて1発が重たい攻撃で使うならまだイケル
そんな印象になったジョイント
リンカー3じゃなくていいかもね!!
■パイロが微妙になったんじゃね?■
きっとコレが違和感の元凶
FBL…単発
FG…悲しみの遅さ&ダメージ減
FP…使い易くなった気がするだけで、やっぱり回転悪いまま
FW…ダメージ下げたら削りにもならずに消え失せるガラスの壁
鉄板…ってビルドじゃなくなったね
■ソサぇ…■
テンプル一択じゃなくなった…という話
自分の感想はコレだ!!
「サモ自体が終わった!!」
ヘルガもチーンでした
精神上げれば多少能力UPも見込めるそうですが
如何せん弱すぎる
ならデスモとかきっと!!・・・
ナイワー…
相変わらず蝙蝠は増えねーし飛ばねーし
ダメージ下がった気がするし
ソサ愛で動かしてた気がするけど
100年の恋も一気に冷めましたね
■パイエレぇ■
エレは黄金時代復活か!?
とまでは行かなかったものの
相変わらずな使い勝手なフロクラは健在
少し遅くなったか?と感じたぐらいで
ぼつぼつ使えるフロクラ
フリージングの削り能力が多少上げてくれたのかな?という期待もあったが
相変わらずの空気スキル
勿論エレQもそんなにステキにはなっていない
1発のメテオとフロクラのビルド止まりなのは間違いない
使ってみて思ったけどこのビルド構成的に
パイロ分が要らないと感じるぐらいにはパイロの使い勝手が悪くなっている
以前はアグニ装備でFGとフロクラが似た感じで使えていたのに
今はFGだとキツい
FGとFWのブロック置きしてもフロクラには及ばない
被弾痛ぇしFPがメインスキルになるんかね…
回転悪いから実用性とは呼べませんね
MMも微妙な感じになってたし
どうしたもんだか…
■Wizソロで遊べそうなビルド検討■
ルンキャス試す前にリセットしてしまったのが失敗でして
ルンキャスの使用感を確認できなかったのが悔やまれるが
まぁ想像するに大体解る気がする
数キャラ持ちならパイロ残していいと思うけども
そうじゃないならパイロは切っていいかもね
んで、パイロ入れ込むならS3まで行った方が良さそう
理由としては
ピラーの時間やらFBLの単発威力とか
ヘルブレスがどこまで使えるのか解んないけども
S2は中途半端な事は確かでした
でもパイロ入れたビルドとなると
どーなんだろ…
Wiz>Pir3>Som3>Seg か?
パイロスキルの威力を上げれるだけ上げて複製して手数を稼ぐ
そんな感じになるのかなぁ…?
ソマのレフトライトは割と使えるっぽいけども
ブレインまで必要かどうかは未だ謎ですね
後は個人的にはフェザ好きなので
んで、ジョイントとフェザの相性は相変わらず良さそうだったのを加味して
Wiz3>Rin2>Rcr>Fez2 と、こんなところかね…
ルンとフェザの相性は良くなったみたいなので
好きなルンとフェザを組み込んだビルドだね
リン1でソマ入れてトラポするのも悪くはない気がする
ただ下準備が忙しいだけになりそうな懸念が否めないのがね…
んー…
定番の氷ルーン使いは据え置きでいいような…
Wiz3>Cri3>Kin>Rcr これ充分強いんだよね…
手数的な問題と単発火力的な問題はあるけども
キャスタースキルがどこまで使えるか…ってところが焦点かなぁ
後は…エレウオやってもいいんでね?
んー…これで4キャラか
中途半端キャラが2キャラ残っているので
育成勝手も考えながらやっていくのもいいかもしれないね
とりあえずソサはもぅいいや…って事で削除対象ですハイ
無難なのはクリクロとかの需要は相変わらずなんじゃないかな
問題は人口なんじゃないかと…
後は…やっとクレビルド治せるよママン…
って事で今回はココまで
シーユー