【ToS】 世の中狭いですね 【緩く生きてます】

まいど

雪が降ると言われた日よりも
今朝の方が断然寒かった気がします

鍋が恋しい季節ですね…

って事で後半へ…
  
 
●あれまぁ…●

以前どこかの狩りで御一緒した方と、ひょんな事から再開しまして
そこでのトークに華が咲き
ビルドな話からキャラデザインの話等で意気投合

ビルドトークの流れからココのブログの宣伝しちゃったところ
実は、別ゲー記事書いてる頃に読んで下さっていた事が判明
世の中狭いですね…

今は当時ほどストイックでは無いので…
どうでしょうね…ガッカリさせてなければいいのですが…

強さよりも楽しさを追い求める感性は似たり寄ったりみたいで
そういう方とお話できるのは実に嬉しい一時ですね

●ネクロについて追求してみてよと言われましても…●

数あるWizビルドの中で最もやろうと思わなかったビルド
それがネクロ(次順でケミ)

勝手な想像でしか書けない事ではあるものの
とりあえずの印象としては

「小回りが利くソサみたいなヤツになるか
本体の魔法で何とかするヤツになるか
どっちか選択出来るビルドちゃうの?」

で、ある

まず「小回りが利くソサみたいなヤツ」の場合
色々想像して疑問になったりする事が

骨戦士のダメージ計算ってどうなってんのよ?
一応クリ出たりしてるし物理ってのも解るけども
エンチャOP系のクリダメUPだとか物理ダメUPだとか
クリ率UPだとかが乗るのかどうかとか
剣と弓って両方出せるのかどうかとか
腐敗撒いて弓だけ出しておけばええんちゃうんか?とか

そんな勝手な事ばかり想像しております

でもよく考えるとMdefモンスターばかりなR8だと
腐敗撒いて物理が通せるキャラなら
便利じゃねーかと思えてしまう

実際の使用感は謎です

見てる限りでは辛そうなのと
同席してるPTMからすると見た目がゴチャゴチャして分り難い…
ジョイントするにしてもポールまで巻き込んでしまったり…
ジョイントの中心にしようと思ってた標的が実は骨戦士だったり…
そんな欠点が付き物になってそうですね…

で「本体が魔法で何とかするヤツ」の場合

ゴミ撒き散らしたりゴミ囲ったりゴミの塊投げ込んだり…
これ全部腐敗散布出来るって事は…
弓職との相性的には美味しい存在ですよね

んで、実際に使ってる人の感想をチラっとだけ聞いた感じ
塊投げ込むスキルはks&ksらしいので
要するに『要らない』と…

なら…さ…
PTフォロービルドとしてC1取る選択肢ってあるんじゃね?
C1で撒き散らしと囲うのは取れるんだから
それで特性上げて腐敗を撒くフォロー行為ビルドとしては
行けるんでね?
ループの特性って簡易レサジーだよね?
それも便利じゃね?
無理に置物とか取らなくてイクネ?

いや何、自分事なんだけども
PT狩りとかやっててMHPが無駄に高い肉ダルマとか居るとさ
フェザでウンガ入れて腐敗させて弓職に倒してもらったりしてるんだけども
ウンガって範囲狭いし乱発出来ないしで
結構不便被ってるんですよ
それが範囲で色々撒き散らせるなら弓職としても助かるんじゃないかと
そういうポジとして取得するビルドとしては
有りなんじゃないかと…素直に思う訳なんですが…
どうなんですかね?

まぁこんな感じで自分勝手に好きな事書いてみました
色々スマンね

●もぅ後戻り出来ないんだ…●

Wiz2パイロ2まで来ていた新キャラ君
ついにリンカーをポチる事なくエレをポチりました

R7の間は、そんなに苦労は無さそうだが
そっから先はキングオブマゾの境地になるであろうこの仕様

今最も懸念しているのはパットの配置数である
Set2が機能しないのが最近の悩みの種で
R2L2同時押しでSet2に切り替えてスキルを使うと
何故かSet1に強制的に戻されSet1のスキルを使ってしまう現象

これ直してくれねーかな?

とりあえずエレスキルの予定

エレQ15
ヘイル10
フリージング10orストーンカース10
レイン5
フロクラ5

こちらの予定になっております

フリージングは小馬鹿にされてますが
10ともなるとマジミサクラスのダメージが期待でき
尚且つHit数が少ない事からジョイントに対しても打ち込み易いのが魅力
小回りが利くボルト系スキルの使用感で
これだけの火力が出せて属性付きなら美味しいと判断した為
「何を小馬鹿にしてるんでしょう?」ってのが
私個人的な意見です

ストーンカースはスリープとの兼ね合いで使い分けたいってのが
コンセプトですね
浮いてるめんどくさいMobも止めれるのが魅力かなぁ?とね
ただCDがks&ksなので、そこが問題なのと
何だかんだで耐性持ちとか多そうで
そこがどうなんだろうねって感じですね

テスターキャラで防衛とか参加した時に
適当に振り回してみましたが結構効かないんですよね
そこが引っかかってますハイ

多分後半へ向かえば向かうほど
レインエレQが主体になってくるんじゃないかと考えておりまして
パイロスキルとの組み合わせにも自分でコントロールが必要
レインCDも長いので、そこも工夫の必要性が出てきます

さぁてどうなる事やら…

って事で今日はココまで

シーユー

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