【ToS】 私生活ガタガタで更新できまへんでした 【ズタボロ】

まいど

ここのところ色々とカオスな事になっておりまして
働いてるのかプライベートな時間なのか…
その境界線が謎…

とにかく
インフル・マイコプラズマ・何とか肺炎…
休みのオンパレード過ぎて
会社はケツに火が着いちゃってる状態に…

御上は待っちゃくれませんしね…
あ~…

って事で後半へ…
  
 
 
●フェザのアレコレ●

ぶっちゃげR7時点だとフェザって感じではない
ってのを体感中

ソロだとパイリンで狩りを行い
PTだと完全にリンカーに専念してる感じで
殲滅のお手伝いと言わんばかりに悲しみのウンガをツンする程度
むしろFGのがお役立ちなのでウンガも申し訳程度である

遊びでポインティング取ってみましたが
『邪魔』にしかならない悲しみのスキル
ダメージもゴミなら存在そのものがゴミでしたとさ

ブラッドバスの出血対応種族相手なら使えますが
それ以外だと悲しみの単発スキル…

やっぱWiz2でシュア取ってサッキング使わないと
R7時点でフェザって感じを醸し出すのは難しいのでしょうかね…
その割には自動やらPT狩りやらでフェザテンプレ見ませんね…
何故でしょう?

●フェザでアレコレ●

まぁパイリンあるしソロでレベリング出来る強み!!
って事でアレメテで245まで上がっちゃって
クエを北はカレイマス手前まで
南はグリ丘までを埋め埋め

素敵性能なパイリン
じぇんじぇん苦労する事無くサクサク進む
今までやってきたキャラ共の苦労は何だったんだ…

ソロでブルーティニーさんをシバきあげ
ちょいちょいレベリングしつつ
保管やら作業やらのPTに入ったりしつつ
240IDに入ってレベルを上げて…
いざ…聖地と呼ばれる独房へ…

「デラいてぇ!!」

まずソケットさんの魔法が痛ぇ
次にメイデンさんの弓がデラ痛ぇ
ダメじゃん…聖地ちゃうやん…

よ~し、魔防あげまくってやろうじゃないの!!
って事で、防衛に通いまくり
別キャラからヴィルトーヴセットをもぎ取って
靴にLv6青J3個刺してGO
結果、被ダメ超緩和

行ける…行けるよママン

が…20分に1回は修理に戻る事を強いられる
鬼の様に削れる耐久値
修理費と移動費だけでデラ出費

「こ れ の ど こ が 聖 地 な ん だ よ」

そして思う…

「作業場でイクネ?」

って事で少々他でレベル上げて-10未満にしてGO
余裕で狩りになる事案発生
時給はPT狩りより劣るものの
別段普通に狩りは出来ているので稼ぎは悪くない
募集がなかったりするとココでソロ生活は悪くない

そんなこんなで263まで育つ
日に3ずつ上げて行けば1130までにクラスカンストになる予定
挫けなければ間に合うよ ヤッタネ

●フェザをアレコレ●

今後あえて新キャラを作るなら
またフェザを作ってみたいと思い始めています

と、いうのも
サッキング型ってのが気になって仕方がないのです
そうなるとWiz2経由は必須になる事になり
Wiz2>パイロ2>リン2>フェザって事になるのかな

ダイノスク持ち歩けば
リフレクトシールドもEファイヤも使い易いし
殴られながらの狩りも捗るんじゃないかと思うところもあるのと同時に
結局ノックバックやダウンが多い後半戦だと
やってらんないんじゃねーかという不安もありますね

後、UD後のジョイント耐性がどれぐらい増えてくるのか
ここもかなり不安な要素ですハイ

今のところメイバ系じゃない限りはジョイント狩り依存症っぽいし
正直便利すぎるので今後何らかの弊害が設定されてきそうで怖いのが本音

まぁその為にキャラ作った人も少なくないので
露骨にジョイント耐性ばかりにすると暴動が起こりうるので
やりはしない…アーこの運営ならやるな…ヤルヤル…
怖いですね…

●115ソロ担当と240自動担当●

風の噂ではアグニネックレスは115IDの箱から出る様になるそうな
って事で115箱を集めるべく向かうことになる

都合よく壁を抜けれる職が2キャラも居たので
この2キャラを放り込んで
残りのキャラを240IDに放り込んでフェザー用のグローブを狙う

●R8間近ってことで●

日替わりでアレコレ考えてますね

ルンはソマ2一択だったのですが
Pvのシステム的にまだやる気になれない
というかジェム上方修正からパワープレイ化が進んでいるので
尚更やる気になれない
ならばソマ2は置いといてIW向上のためにクリオ2にした方がいいんじゃないかと
そう思い始めています

ソサは迷う事無くセージ一択
ある意味実験キャラになりそうな勢いですね
エンチャンター向けでは無いのでコイツでセージを体験する事になりそうです
まぁ…手数不足は解消されそうにないのが傷ですね

ルビドクは、そのままドク2かなぁ?
クレ系の情報がイマイチ集めれていないのでどうなる事やらって感じでして
転職するのも1番最後に動かしそうです

フェザーは勿論フェザ2ですね
新スキルの仕様が気になるところです
詠唱とか範囲とかAoEも情報がどれもイマイチ過ぎて
どれを信じていいのか分かったものじゃありません
まぁ空飛んだり高ダメージスキル使えたりって夢ばかりが先行しているので
墜落しない事を祈っています

ゴミは、そのまま放置
きっと1年後ぐらいに来るであろうビルドリセット権とかを期待して
消さずに置いておこうと、そんな考えで放置です
気が向いたら少し育ててランクだけ稼いでおこうかなぁ

●その気になれば出来るって事●

新キャラ準備して12日程度?
ハロがあったとはいえ、2週間あればR8付近まで行ける事が解ったね

今後ハロみたいな経験値イベントっぽいものが来たら
新キャラ作ってみるのも悪かないかもしれない
新キャラというか作り直し的な何かに活用ってのもね

個人的にはソサの作り直しはしてみたいところと
上記に書いたけどもフェザの別タイプもやってみたいし
以前から御伝えしてるエレも作ってみたい

Wizばっかりやん…と思えますが
ほんと飽きませんよ?Wiz系
触って使っていくと、そのスキルを活かすためにどんなビルド経由が美味しいかなぁ
とか考え始めるとアレもコレも次から次へと浮かんできて、やりたくなってくる

ソサなんて典型的で
Wiz3よりもクリオ3にしたくなったのも
手数とタゲをまとめた方がソサが活きると感じたからで
でも、Wiz3はWiz3で悪い訳でも無いのも事実ですが

「ソサを活かせてるかな?」

ってのには疑問を感じている

「じゃぁリンカでええんちゃう?」

確かにタゲをまとめれればソサが活きるのでハングあると
タゲは正面にまとまるから便利だとは思う
ただジョイント5ハング5だと少なすぎるのと
オベイスキルまで活かそうと思うと
拘束時間が短すぎるので大した効果は期待できず
そしてリン2にした場合のビルドを想定するとパイロ1かクリオ1になり
どちらかと言えばパイロ1になる

そうなると手数もそうだが火力不足な微妙性能になってしまうので
総合的に活かせてるかと問われると微妙な結果となる

ソサスキルを活かしつつ
今より手数を増やせて
火力もクイキャスを外しても見劣りしない殲滅力が出せる
そう考えちゃうとクリオ3が理想になるんじゃない?
こうして考えていったMy脳内

フェザも似たような発想で
今のフェザはパイリンの延長線なだけの存在で
フェザという存在要素は薄い

これは使ってみてやっと理解できた事で
リン3を失うのは大きな痛手となるものの
ソロで戦闘するなら8ユニットでもいいと感じてきている事と
CD22秒でフル活用出来ているかと言われれば結構微妙なところでもある

得てして30秒~40秒のサイクルで戦闘を行っている間隔で
割と他スキルのCD管理も楽に行えている
バスが35秒サッキングが40秒ならばジョイントに合わせて
交互に使い分けれるんじゃないかと考えてしまう
更にパイロ2を据え置きにしてしまえばFBLとFGは
常にジョイントと併用可能になる

戦闘間隔を25秒間隔で管理できれば1h規模で見た場合
大きな差になるんじゃないかと予想
そうならばサッキングを使うタイプのフェザも作ってみたくなる

ここのところリン3で良かったと思う事は多いものの
ソロで間隔を刻むのならばタゲを集めたり整列させたりという手間を減らし
殲滅する回数を増やして数をこなすスタイルにする事で
より快適感が得れるんじゃないかなぁ…っていう
そういう発想ですね

持ちキャラは5ユニットですが
何度も消したり作り直したりを繰り返していますし
その当時は納得して消さずに育成したのに
ここまで育てても作り直したいと思えたというよりも
ここまで育ったから見えてきた形というのがあったりで

ほんとこんな感じで日々脳内が更新されていくので
全然飽きが来ないというか
他ビルドの事に頭が付いていきません
Wizビルドで手一杯みたいなところですハイ

って事で今日はココまで

シーユー

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