ハイどうも
何かに憑依された如く
金策に励んでいる今日この頃
主にPTでティアドロップメモリアルダンジョンや
ソロで伊豆Dへ引き篭もり
○○無双の如く敵を薙倒してます・・・
ティアメモDとか
影葱や狼作ってソロで引き篭もりたいぐらいの勢い
まぁ
ソロで狩る装備の敷居が高すぎて
何の為に金策してるのか矛盾しちゃいますけどね
ですが、ベアドールcは結構下がってきましたね
それでもまだまだ高いのですが
今から名無し始めようとしてる方には
結構優しくなってきたと思いますよ
プラチナシールドで頑張ってる方も
盾を新調するチャンスかもしれませんね
V盾にするかラモールにするかは、各々の自由ですが
少数抱えるならV盾
多数抱えるならラモール
(体感被ダメの感想ですけどね)
とまぁこんな感じ
大差無いと言いたいところですが
ラモールって地味に重いんですよね・・・
石盾とほぼ変わらないぐらいに重い・・・
まぁお好みでどうぞ
って事で後半は名無しの話題をメインに
気が向いた事を書きます
【 アンティ積んだら30分切りが楽に!! 】
切り替えし時
細い通路で2セットに捕まりつつ先にネクロ見つけた時
上側の牢屋の中身を釣る時
どうしても譲れないネクロをちょいと先に見つけた時
こんな時に使ってみたのですが
もんのすごぉく楽・・・
後1歩がスムーズに出るだけで
こんなに楽なのかと思える程の差が出る
特に2・3セットに引っ掛けられて
先に見えたプラス1セットを拾いに行く際とか
メッチャ楽
それでもそんなに数積めてないので
要所要所で使って行く感じですが
「画面先にネクロ見えたら使ってみる」
って感じで以前の狩りにプラス1セットって感覚で使えると
きっと更なる時間短縮も狙えそうですね
やっぱ30分切り2連続の経験値は格別ですな・・・
中毒になるよ ほんとに・・・
虎靴・・・ジュルリ・・・
【 バンシ処理に掛かっていると思えてくる 】
TAやってると時間に影響してくる1番の要因は
バンシが混ざった場合の処理方法だと思えてくる
絶妙な重なり具合でLAが入れれなかった時や
LA入れててもイービルランドにSODが反応して
JT発動しちゃったりでLA効果消えちゃったり
こんな時の処置で時間の差がモロに影響してくる
まずCrR落下でバンシはスタンして
復帰と共にWLまっしぐらになるのですが
まず本戦であるネクロまでの処理を終わらせるのが先決で
WLにSWかKE更新だけしておいて
ネクロを処理した後にバンシをどうするか?
・FDやFMで凍らせて放置(ABは普段どおりCrR落ちた時点で釣り再開)
・LA入れてCLで処理(ABはSOX1発見えたらバンシにLA入れて釣り再開)
WL支援しつつバンシ処理を見守るのが1番無駄
もはや少し走って画面ギリギリラインでプラエで援護ぐらいにして
ABは走った方がいいと思えるぐらい
バンシで梃子摺るのは避けたい
後はスタン回復からHLでタゲを受け取り
次のネクロまでABが引っ張るって手もあるが
バンシの特徴からある程度引っ張ると
タゲが外れてノンアクティブ化して
ネクロ処理中にアクティブ化してWLに張り付く・・・
マジで『イラッ☆』っと来る瞬間
時としてCLで処理すると
処理したはずなのにCL喰らいつつ即座に沸く事がある
そうするとWLにまっしぐらで飛んで行くバンシ
マジでイライラします
出来れば凍らせて放置が望ましいかもしれない
【 打ち砕かれたゾンスロカウント? 】
親ネクロと子ゾンスロをCrRで巻き込んで
117600以上のダメージを出して親ごと1発で倒す
俗に言う1確狩り状態でゾンスロ討伐数をカウントさせる方法として
WLのAspdを171以上にするとカウントされ易いと言われている
が
某ニコ生で普段から1確狩りをして
ゾンスロ討伐を22~25分やっている放送があるのですが
とある日に変化が起こった・・・
「5割近くゾンスロがカウントされてない」
30分枠で余裕で終わるはずのゾンスロが
中間の時点で全く届いておらず
生主も困惑気味で狩りを進めたが
放送終盤には400も終わっていなかったという事態が起こった・・・
かと思えば
うちのギルメンはAspdは全く届いてないのに
「最近ABさんがLA入れちゃって1確になっても9割方カウントされるんですよ」
と不思議な事を言ってくる・・・
確かにAspd説は濃厚なだけで確定ではないが
Aspd不足で9割方カウントされた事は無かった・・・
精々2割程度だっただけに謎が残る・・・
もしそうなら
出会い頭のネクロにLA入れて周った方が早いって話しになる・・・
CrR落とす照準優先順位の問題なのか
フレームの問題なのか・・・
まぁ気にせず普通にやればいいんですけどね・・・
【 ライド帽?+8ヴァナル? 】
新垢1発目にWLを作るか影葱を作るかで悩み中
そんな中、全くといっていいほど
私の装備ラインナップにHP&SP吸収系装備が無い事に気がつく
近接系職を作るなら是非にでも持っておきたい装備で
ライド帽と+8ヴァナルに興味が向く
ライド帽は180m~200mで取引されており
+8ヴァナルは350mとかで取引されている
この100m以上の差は何だ?とも思えるが
ただの新装備で高値でも欲しいって人が
廃値で買取を出したところから始まっただけだと思う
まぁ売る方も高値に越した事は無いので
下げない傾向になり
未精錬も未だに高いままである
未精錬とか重いだけで
その値に合った仕事をするとは思えないのに
ステキな値段がする
まぁ完成形の話しに戻すが
100m以上の差が出る程
狩りに影響するのだろうか・・・?
RKやメカなら重さが気にならないかもしれないが
影葱や狼の場合は罠数に影響が出るので
ライドの方が便利に見えてくるが
実際はどうなんだろうか・・・?
ライド帽子:発動率1%/吸収量8%
+8ヴァナル:発動率2%(以上?)/吸収量4%
(SPのみ見た比率)
SPだけ見たらヴァナルなんだろうねぇ
ただし、装備条件がLv80からで重量が150である
低レベルの育成には活用できない欠点は付きまとう・・・
う~ん・・・悩むなぁ・・・
って事で今回ココまで
シーユー