まいどさま
解ってた事ですが
えぇ…知ってた事ですが
連日試したい事が溢れて来て寝不足です
正直仕事も手に付きません
困ったものですね
では後半へ…
■ 初週のコロニー ■
先週とは打って変わって戦闘があったのが幸いですね
色々仕様が変わった1発目って事で
いつもの相手はキャラ作りの加減を見に来たのは予想の範疇でしたが
今まで来た事も無い相手が来たのは正直驚きでしたね
コロニーまでに色々と身内でテストしてた感じや
スタンプの為に出たTBLの感じからして
もーちょっと倒しきれない感じになってジリ貧になるイメージでしたけども
2ギルド攻めを受けてて上手く挟まれて『キツイキツイ』言うてた割りには
何とかなってた感出てましたね
自分のキャラも思ったよりは~って感じでした
予想通り影の部分はデバッファー部分なだけで
火力には一切の期待も持たず
そんなにハルシも多用する程でも無く
プールに至っては使う事すらなかった
んー…
今週の感想としてはこのままロッドスタイルで行こうかなぁ
って思った程度でしょうかね
火力不足もあんま感じなかったし
タフさ加減も丁度良い感じでしたし
ちょっと実験したい課題が増えた事ぐらいでしょうかね
追々にやっていけたらなぁって思ってますハイ
■ アーツ実験アレコレ ■
多少財を犠牲にしても試したい気持ちを我慢出来る訳もなく
やってみましたアーツ性能チェック
● セージ:コンプアーツ ●
中々面白い性能を見せる吸引アーツ
5秒間謎の前進をするのだが距離が微妙
何より元の射程が球体から5レンジしかなく
そこから進んでいってもレンジ外からレンジ内に入っても吸引しないときた
使えそうで使えないと思いきや
中々嫌らしい性能を持っており
どうやらスキルとか不発させたりするみたいね
色々試しましたけど
これは結構夢あるアーツになるかも知れませんね
● パイロ:プロミアーツ ●
まぁ態々書かなくても
Wizの定番とか作る人はもぅ入れてるんじゃないでしょうかね
Hit限界があるのかな?とか
そういった疑問から入れて実験してみましたが
30秒間ずーっと当たり判定出ている
回転してる時計回りに自分もグルグル回ると
きもーちだけヒット数が増えてる気がしないでもない
対エネミーでは高性能って印象でしたね
それにしても
1回アーツ入れちゃうと
そのキャラリセット出来なくなりますね
36000ポイント消えちゃうとか酷い仕様ですハイ…
■ モリンレイド ■
地獄を見た…
酷い惨劇な地獄を見た…
全く下調べもせず
とりあえずカジュアルに突っ込み
ゾンビアタックを繰り広げつつも
何となく感じが掴めたのでPTで行ってみたら
酷い地獄を見た…
タンタイザーが酷い
本気で酷い
何となく魔法球は壊した方が良いってのは解った
アイツが重なってバフが一定数越えると
怒りの爆発ってスキルを使って全滅スキルを使うってのは解った
途中から黒い輪が置かれるのだが
アレが何のギミックなのかサッパリで
もしかしたら魔法球壊しきれなかったら
あそこに入るしかないのかもしれない
んで…
ナーブさん
なんスかその黒いヤツ
まとって特攻してくるの辞めてくれませんかね
クソ痛いんですけど…
んで…
なんスかね
その緑の設置物
4Weyの根元で食らうと死亡フラグじゃないですか
んで…
頭上にカウントついて
0になるとモヤモヤが足元について
これまたダメージ床発生
これは頭上にカウント付いたら
端まで行って開放して足場を確保するって事ですよね
んで…
十字の雷床
これが酷いダメージでねぇ…
中央は安置になってるんですけども
基本、一つの場所に留まる事を許してくれない仕様なのに
どーやれって事ですかね?
モリンは ねぇ
タンタイザー程では無いものの
理不尽即死があるぐらいでしょうかね
場合によっては逃げ切れないですよね
スワップから石化されてバキュームで吸われた時に
密着状態なら、ほぼ即死です
注視炎は端を上手く回れば
大して邪魔にはならないですから
別にって感じで
気を付ける攻撃は
広範囲に振らせる混乱になるヘイル
ロッドをかざしてから出てくる紫の球
この2種類がメッチャ痛いです
他はそんなに痛くは無いですが
この2種類はアカン
スワップ石化は時間っぽいんで
そこを掴めればタンタイザー程苦労はしなさそうですハイ
これ…90周はやらんとアクセ分貯まらんって事よね…
ハァ…攻略サイト情報更新はよ
って事で今回ココまで
シーユー